• ベストアンサー

ETCの共有について

ETCの電源取りをシガーソケットにして、同じ車種で使いまわし(共有)することは可能なのでしょうか?やはりセットアップした車のみでないと使用できないのでしょうか?

• OK_OK
  • お礼率26% (25/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.1

一応、セットアップしたときの車のナンバーが一緒じゃないと使ってはいけないことになっています。 ETCカードなら使い回し出来るんですけどね~

OK_OK
質問者

お礼

ありがとうございます。ETCは、それぞれの車に1台ずつ取り付けたいと思います。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

ETC利用規定に反する行為です。

参考URL:
http://www.go-etc.jp/kitei/kitei.html
OK_OK
質問者

お礼

ありがとうございます。ETCは、それぞれの車に1台ずつ取り付けたいと思います。