• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティで

2ちゃんねるで書き込もうとすると「ERROR:referer情報が変です」と書き込めません。で、調べたところ、ノートンインターネットセキュリティでサイト登録すれば書き込めるとわかりました。 そして、サイト追加すると例えば「http://music4.2ch.net/test/read.cgi/wmusic/1077638005/l50」の内、「music4.2ch.net/」をコピペして追加すると「入力した名前に無効の文字が入ってます。サイト名に使えるのは半角英数・・・」とでて受け付けてくれません。 どうしてでしょうか? よろしくお願いします。XPSP1でノートンは2003バージョンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2ch.netだけ入れる。

peacock
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 chimi_yamadaさんの通りしましたらカキコができました♪ ありがとうございました! ちなみに、似た思いをされた初心者の方、ノートンのHPのサポートを見ないとできませんよ。

その他の回答 (1)

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

/ を消してみてはどうですか。

peacock
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security

    OSのクリーンインストールをしたので同時に Norton Internet Security2004をインストールしたらwebサイトが一切開かなくなりました・・・。 これはだいぶ以前に買っていて 昔も一度入れたことがあった時にも ネットが開かなくなり、ずっと無効の状態のまま使っていて 結局その時もOSを入れ替えたとき次は入れないまま倉庫にずっと入れていました。 それでこの度久々入れてみたのですがやっぱり開きません。 無効じゃ意味もなさそうなので 解決法お分かりのかた教えていただけませんか OS Win2k 同時に入れたソフト Norton Internet Security2004 Norton System Works2004 IE 6 です。保護者機能を無効にして、http://www.yahoo.co.jp とヤフーのアドレスをセーフリストに入れているも関わらず ヤフーはもちろんずべてのサイトが開きません。 どこかの設定がおかしいのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティー2004

    お世話になってます。 ネットしてて、あるサイトでリンクから入っていくと、脅威とかの表示が出てきて、良く判らないままOKを選択してしまいました。その後IEが表示されなくなりました。ノートンを無効にするとIEは表示されるようになります。パソコンは少し苦手です。誰か治し方教えてください。

  • 2ちゃんねるに書き込めません

    2チャンネル(http://www.2ch.net/)の掲示板に書きこもうとすると、 >ERROR:ブラウザ変ですよん。(referer1) と、出てしまい、書き込めません。 おそらくは、ノートンを使用しているためだと思いま す。 yahooの掲示板も2ちゃんねるのように書き込めませんでしたが、ノートンのサイトを調べて、書き込みができるようになりました。 できれば、yahooのようにサイトを限定して、書き込みができるといいのですが、何か良い方法があったら教えてください。 

  • ノートンインターネットセキュリティーを導入したらヤフーの掲示板に書き込めない

    ノートンインターネットセキュリティ2004を導入したんですがヤフーの掲示板に書き込めなくなりました プライバシー制御から設定―拡張を選んで、表示したサイトについての情報を許可にすればいいと思うのですが、なんと言う名前のサイトで登録したら言いか分かりません 2チャンネルの場合2ch.netで大丈夫だという情報があったのでそのとおりやったら書き込めるようになりました あらかじめ登録してあったサイトの中にyahooのものがいくつかあったので、それらすべてを許可してみたんですが書き込めませんでした

  • Norton Inernet Security

    最近ノートンをウイルス対策ソフトとして使っているのですが、ちょっとの間は何事もなく使えていたのですが、昨日突然「シマンテック社の電子メールプロキシ」とか言うのがネットを繋ごうとしたときに出てきて、ネットが繋がらなくなりました。そしてノートンを無効にするとネットが繋がります。 どなたかこれがどういう状況なのかご存知ですか? なにぶんこういうものに疎いのでうまく書けませんが…この情報だけでは駄目なら「これだけの情報だけでは分からない」とか「こういう情報を出せ」とか言っていただければ幸いです。ちなみにノートンを無効中のときはネットを繋ごうとしたとき左下にURLがでてダウンロード中となり繋がり、ノートン有効中は左下に「サイト133:140:224:30に接続します」という文がでて繋がろうとはするんですが途中で止まってしまいます 長文失礼しました。

  • 貧困国で強制労働やらせたい、というスレありますが、警察などが捜索してはいますか?

    2ちゃんねる http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200757161/1-100 ※質問時のスレの状態(http://s04.megalodon.jp/2008-0122-1135-11/news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200757161/1-100) タイでの強制労働の記事から始まっています。メイドが欲しいという話なんですが、 こういう2ちゃんねるのスレは警察などの捜索をうけますか?どうでしょうか?調べられてはいるでしょうか?

  • 2ちゃんねるで死ねばとかぶっ殺すというスレタイが膨大にありますけど、どこからがアウト?

    2ちゃんねるに さあみんなで公務員をぶっ殺そう http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1158633041/ とか 専業主婦って何で生きてるの?死ねばいいのに! http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1187331218/ とかのスレタイが何十個、何百個ってありますが、 たまに2ちゃんねるで書類送検される人がいますが 死ねばいいのには問題ないと思いますが ぶっ殺すって威力妨害なんじゃないですか? ぶっ殺すっていうスレタイもたくさんありますが どこからが警察に怒られるんですかね? 死ねばいいのにとかはそう思ってるだけだから問題ないとは思うのですが 個人名を特定して死ねとか家を燃やすとか書き込んだら警察行なんですか?

  • 専業主婦って何で生きてるの?

    死ねばって言われているみたいですけど。 専業主婦って何で生きてるの?死ねばって言われてますけど 専業主婦って何で生きてるの?死ねばいいのに! http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1187331218/ 専業主婦って何で生きてるの?死ねばいいのに!II http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1192170963/ 専業主婦って何で生きてるの?死ねばいいのに!III http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1195452684/ 専業主婦って何で生きてるの?死ねばいいのに4 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1217482554/ 専業主婦って何で生きてるの?死ねばいいのに5 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1223478560/ 専業主婦って何で生きてるの?死ねばいいのに6 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1225698095/ 専業主婦って何で生きてるの?死ねばいいのに7 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1226632840/ 専業主婦って何で生きてるの?死ねばいいのに!8 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1231819491/

  • 子供を産み終わった女が生きてるって無駄で罪ですか?

    以前に慎太郎がそんな事をいってました。 2ちゃんねる等でも 専業主婦って何で生きているのっていうのが 盛り上がっているし。 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1239353809/

  • 安倍、逃げ出した後

    2ちゃんねるで「安倍、逃げ出した後」というスレッドがありますが、これの元ネタはなんでしょうか? 参考 http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/eva/1189608580/l50

専門家に質問してみよう