• 締切済み

↓の質問を見て、思い出したのですが…

京都は嵐山の近くで、思わず目が点となってしまうようなライダーを目撃しました。 その人、ステップに棒立ち、腕は組んで“偉そうに”つったった状態で、CBRだったか、ホンダのでかいバイクで対向車線を走ってきたのです。しかも、ちゃんと前のクルマを煽るように結構なスピードで、きちんと(?)走っていました。 一瞬の出来事でしたが、同乗者ともに“唖然”としてしまいました…。 少なくともアクセルワイヤーには何らかの細工がしていないと… この人情報について、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは#2です 勘違いしたみたいで、すみません。 嵐山付近(R162かな)でBIGCBR乗りで、エクスストリームの練習しているサークルならあったと思います。 上記サークルが日吉ダム(だったかな)ガレージで遊んでいるのを目撃した事ならあります。 彼らであるかどうかまでは確証ないですが^^; あとエクスストリーム系のビデオで見れるとおもいますよ

suretsu1248
質問者

お礼

ありがとうございました。 また目撃できたらいいなぁ…

回答No.2

個人特定できるような事はネット上で聞かない方が宜しいかと思います。 ところで何を知りたいんですか?

suretsu1248
質問者

補足

別に個人的情報を求めているわけではありません。 自分が見た瞬間が、いったいなんなのか、知りたいという、知りたいという、まさに教えてgooの主旨に合致した質問をしたつもりです。 あれは、もう一度見たいのなら、どこにいけばいいのでしょう(つまり頻出はどこ?)?であるとか、…とにかく情報がほしいんですが…

回答No.1

その人は知りませんが、日本ではバイクにクルーズコントロール(アクセルを開けたままにする装置)は違法だった気が。 本国で売っているハーレーなどにはあるそうですけど。 アクセルを開けたままにするには、参考URLのような特別な道具を使います。 これをスロットルグリップに挟んで、ブレーキレバーにかけるようにすれば整備点検などでアクセルを開けたまま保持することができます。 走行中やるとピンチになります。 速度が速ければ、アクセルを離したエンジンブレーキ状態でもけっこう走りますけどね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/emuemu/441971/441973/441978/#392530