• ベストアンサー

ウィルスセキュリティインストール後のエラーについて

SONYのVAIOを使っています。 初めてインターネットに接続したので、 ソースネクストのウィルスセキュリティ2005を購入しインストールしました。 その後、 An ErrorhaS happenedin K7Firewall Service.Error codeis3032 Pleas shutdown and restart the System!. というエラーメッセージが出てしまいます。 どういう内容で、どう対処すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)
回答No.2

Vaioの型が分かりませんので何ともいえませんが、多分ノートンインターネットセキュリティが最初から入っていなかったでしょうか それが競合しているのではないかと思います http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1420252 その場合、ノートンかソーネクストかどちらかをアンインストールすることになります 機能的にはノートンの方が優れているようにも思いますが、重いし使いづらい部分もあるんですよね その辺はどちらがいいかご自身で判断してください #1の方が指摘されるようにソーネクストは相性問題でのトラブルは多いようですね もし、ノートンの方をアンインストールするのであれば下URLを参考にされるといいんじゃないでしょうか ノートンのは単純にアンインストールするとゴミが残って新しいセキュリティソフトを入れたときにうまくいかないことがたまにあるようですので

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1422773
oushiza
質問者

お礼

ノートン アンチウイルスが入っていましたので、 アンインストールしました。 相性問題でトラブルが起きるということがあるのですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • senal
  • ベストアンサー率48% (138/285)
回答No.1

VAIOだと何かのウィルスソフトが最初から入っていたんではないかと思います。 もし入っていたならそれはアンインストールしないと、複数のウィルスソフトが入っている状態だと誤作動を起こします。 あとソースネクストのウィルスセキュリティーは結構相性問題が発生します。

oushiza
質問者

お礼

ノートン アンチウイルスが入っていましたので、アンインストールをしました。 ソフトとの相性ということもあるのですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう