• ベストアンサー

HPを作る際

Yusuraの回答

• Yusura
回答No.2

下の方に追加・・。 background-position: 50% 50%;でも 同じように、ブラウザや閲覧者のモニタサイズ・解像度に関係なく真中に表示されますよ♪  これだけは経験者でした~←いつも質問してばっかりなので、こんなことでも嬉しい(笑)。  ただ、x% y%の間にスペースをいれないとうまくいかないブラウザもあるみたいです・・。  私自身はこれで正しい打ち方なのかわかっているわけではないので、こちらは単なる知識として扱いください。10%分だけずらしたい時なんか便利です。

mawari
質問者

お礼

Yusura様 有り難う御座います(^-^) centerを使わず、background-position: 50% 50%;のやり方でしましたところ・・・ ちゃんと出来ました(*^-^*) 日記サイトの背景にしたかったためか、わたしの設定の具合が悪かったのか てんてこまいでしたが、最終的には中央に画像がき、よかったです。 本当に有り難う御座いました(^-^) 嬉しかったです。 有り難う御座いましたm(__)m