証券業界への入り方とは?

このQ&Aのポイント
  • 証券業界への入り方を知りたい方へ。未経験者でも可能な方法をご紹介します。
  • 証券業界での職種や資格について詳しく説明します。未経験者でも取得できる資格があります。
  • 証券業界への就職方法を考えている方へ。パートや派遣での入職も一つの方法です。明日の面接に向けてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

証券業界への入り方。(銀行勤務経験あり)

証券業界(事務系)へ入りたいのですが、未経験者で資格も証券外務員2種(正会員)のみ。 派遣会社の募集では、 「経験者で派遣」 「未経験者でパートタイムの派遣(ただし雑用係)」 等はあります。 直接、地元にある証券会社に連絡したところ、 「公的に募集してるのは、FA以外は、パートのみ」 しかし「月曜日に面接します、来社してください。」 と言われました。職種の詳しい説明は受けられませんでした。 証券会社に入って外務員1種を取らせてもらうには、 パート職では全く無理なのでしょうか? 派遣で入ると、その雑用係から抜け出せないかも??と考え、それならパートであっても直接雇いの方が?と考えます。 パート・アルバイトで入って、後で部署替えのチャンス等あるものでしょうか? 明日、面接です。 アドバイスぜひお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00mak00
回答No.1

どのくらいの銀行勤務経験ですか? FA等でチャレンジしたほうがよいのでは? 単なる雑用の労働力なら、ステップアップも難しいと 思いますが。

009900
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 面接終わりました。パート採用です。 仕事内容は入ってみないと分からないようで。 銀行経験は7年くらいです。 営業もしてましたので、FPは持ってますが、 実務経験もないのにFAを目指すのは難しいかと・・・ 今後とも頑張ろうと思います。 ありがとうございました。