• ベストアンサー

Perl内でPHPをコールしたい・・・

Perlで書いたCGI内で、PHPをコールして実行させたいのですが、どうすればよろしいでしょうか? もしくは、逆のパターン(PHP内でPerlをコールして実行させる)でもかまいません。 どなたか、ご教授下さいませ。

• THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

コマンドとしてなら system("phpcom.php"); か system("php phpcom.php"); だと思いますが、 そうでないなら、ページのリダイレクトということですかね

THUBAN
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 お教えいただいた方法は、次回試してみようと思います。 今回は、ブラウザ上でマウスクリック後に動作させるため、CGI内に以下のように記述して、単純にPHPを動作させることにしました。 print "<a href=\"./xxxxx.php\">ここをクリック</a>\n";