下腹部に鈍痛と腰痛と足に痛みがあります。

このQ&Aのポイント
  • 下腹部の鈍痛と足の痛みが1週間続いています。排卵痛とは異なる症状で心配しています。
  • この痛みは生理痛のような感じであり、腰痛と足のだるさもあります。症状が通常の排卵痛よりも長く続くため不安です。
  • 忙しいため病院に行く時間がないため、同じ症状を経験した方や専門知識を持つ方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

下腹部に鈍痛と腰痛と足に痛みがあります。

タイトルのような痛みが1週間続いている女です。最初は下腹部の鈍痛(生理痛のような痛み&おなかの張り)は排卵の時期によるものかと思い気にしていなかったのですが、それに伴い歩きすぎの後のような足のだるさと腰痛(腰痛は慢性かも)があり、それが通常1日で終わる排卵痛よりかなり長い期間続いているので心配になりました。同じような症状を経験された方、専門知識をお持ちの方いらっしゃいましたら、どうかアドヴァイスをお願いします。病院に行く暇がないぐらい多忙なものですから・・・ ちなみに前回の生理は5月16日から5日間、高温期に入ったのが6月4日ぐらいでそのあたりでHもそこそこしています。痛みがでだしたのが6月10日ぐらいからです。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karuhuru
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.1

子宮内膜症の患者にそのような症状が見られるようです。生理痛がなくても内膜症の人もいますので婦人科で腫瘍マーカーでも調べてみたらどうですか? お大事に。

hana0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり心配なので時間を作って病院に行ってきます。

関連するQ&A

  • 下腹部の鈍痛…

    こんばんは。20代前半の女です。 2月の頭くらいから不定期に、下腹部に軽い鈍痛を感じます。 2月の終わりに、ほぼ予定通り生理が来たのですが、生理痛がひどかったです。 今まで生理痛といっても鈍痛を感じるくらいだったのに、その時は痛くて薬に頼りました。 その他の症状・情報は… ・血の量はいつもと変わらないように感じた。多くもなく少なくもなく。 ・今日になって腰痛も感じる(生理が近いから??今までそんなことはなかった。) ・下痢も便秘も特になし(排便時痛む。鮮血も少々。切れ痔なんでしょうか…) ・お腹を押しても痛くない ・初経が来たのは14才と少し遅め 子宮筋腫とか子宮内膜症かも…と不安です。 3日後に婦人科に行こうと思いますが、それまで不安だったので質問させていただきました。

  • 下腹部痛

    前回の生理は6月2日で子づくりは20日に実施しています。 着床するのは受精から1週間だと思うのですが、 今日下腹部痛があるのは生理前だからと考えるべきでしょうか? 下腹部痛の他に胸の張り、めまい頭痛があります。 19日より高温期に突入しています。 妊娠に関して未熟なので教えて下さい。

  • 下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目

    下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目 生理予定日は5/18 生理周期30日 今回高温期が長く続いているのでそろそろ使用できるか知りたいのですが、妊娠の確率はありますか? 排卵日前に仲良くしてしまったので妊娠は低いでしょうか? 通常、平均体温は低く35.8~36.1度くらいが普通なので、今まで高温期でも36.6くらいまでしか上がらなかったので今回37.0度越えがあってビックリです。しかも下腹部が2,3日まえから違和感&痛みがあり生理前にはこのような症状がなかったためいつもとは違う気がすのですが...この痛みはこれから生理がくるという合図なのでしょうか?生理中のお腹の痛みによくにています。(ひどくないですが) 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.5 高温期スタート!? 5/6 36.5(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気) 5/11 36.6 5/12 36.8 5/13 36.8(吐き気) 5/14 36.8 5/15 36.7 5/16 37.1(気持ち悪い)(体が火照る) 5/17 36.7(仲良し)(体が火照る) 5/18 37.0(下腹部チクチク) 5/19 37.1(下腹部チクチク)(胸の張り) 5/20 36.8(下腹部チクチク)(胸の張り)

  • 下腹の鈍痛

    生理前・生理中でもないのに下腹のあちこちに射すような鈍痛が2ヶ月ほど前からあります。排卵痛のような痛みが右・左交互にあったり(絶えずあるので排卵痛ではなさそうです)。腸の調子が悪いのかと内科を受診しましたが異常なしで、婦人科にも行き検査(癌・腫瘍)しましたがこれも異常なしで、ストレスやいろいろな事でホルモンバランスが崩れたり生理痛も変わると言われました。それで仕方ないので、いくら痛くて不快でも我慢しています。でも、この鈍痛が原因でよけいにいらいらします。ちなみに8月は生理がなく生理不順になっています。今日は恥骨に近い右下腹にときおり射す痛みがあります。今年齢は44才ですが、そろそろ生理があがる前だったりするのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • 生理後、下腹部痛

    下腹部の痛みかまあります。昨日辺りから、下腹部に痛みがあります。 痛み方は、生理前の様な重い鈍痛や、 チクチクした痛み方です。 生理周期が、約26~30日。 先月は26周期。 今月は29日周期で、13日から生理、約6日間だったので、排卵痛とゆうのも考えにくいです。 チクチク痛む時は、主に右側が痛みます。 腰骨か付け根辺り。 鈍痛の時は、全体。本当に生理前の様な痛み方です。 ちなみに、お腹少し弛かったと思ったら 今は、便秘気味。たまにゴロゴロお腹がなります。ガスはでます。 今回、生理の終わりかけから、命の母Aを飲みはじめました。 18日位に生理が終わったと思ったら、昨日また終わりかけの様な出血が微量にありました。 今は出血はありません。 生理みたいな痛みなので、鎮痛剤を飲みましたが、あまり効かず… 排卵痛にしては、早すぎるし、こんなの経験ないし、 と、 病院に行こうと思ってますが、 やはり婦人科の方が良いでしょうか?

  • 排卵後の下腹部痛について

    はじめまして。今回生理5日後からクロミッドを5日一日一錠ずつ飲み、そのあとhmgを4回うちました。 後半に思った以上に卵胞が育ちすぎてしまい、低温期15日目で7個が今にも排卵しそうということでした。 タイミング取るかどうかはだんなさんと相談してくださいと言われましたが、病院に診てもらう前日にも仲良くしてましたし、タイミングとってみることにしました。 8月20日 仲良し 8月21日 病院 排卵間近 8月22日 仲良し(排卵日?) 8月23日 病院 排卵済み(結果4個が排卵) とこんな感じですので、タイミングは大丈夫かと思うのですが・・。 8月25日 ルトラール一日二錠開始 そのあと高温期でいつもより体温が高くてうれしいのですが、下腹部痛がいつもなら生理3日前ぐらいからなのですが、今回は排卵後からずっと下腹部痛が続きます。4個が排卵した影響で下腹部痛があるのでしょうか? それとも下腹部痛などは、薬の影響なのでしょうか?? 乳首も大きくなったような気がして仕方ありません。 今日8月30日で高温期8日目です。 まだまだ妊娠かどうか分からないのですが、今は待つしかないのですよね・・ 分かっているのですが、この下腹部痛が気になっています。 昨日は基礎体温が37.05だったのに今日は36.75と下がってしまいました。それも気になるのですが、まだ高温期の体温には変わりないので、気にしないようにしようと思っています。 こんな状態で妊娠された方がいれば回答お願いします。

  • 胸のはりや下腹部痛

    こんばんわ。 ちょっと気になったので教えてください。 生理前の現象の、胸のはりや下腹部痛などって排卵野3~4日前からおこるものですか?? それとも、排卵した後ホルモンの変化によって起こるものなのでしょうか?? 3~4日前から胸がはってきて下腹部痛というか鈍痛があります。 基礎体温はおとついが36.70 昨日が36.46 今日が36.96でした。 4日前は朝に計れなかったためわかりません。 そこが結構重要だと思いますが・・・ 普段は低温期が36.40ぐらい 高温期は36.70くらいです。 今日仲良ししても妊娠できる可能性はすくないですかね・・・??

  • 下腹部痛が二週間続いてます

    下腹部痛が二週間続いてます。前回生理は7月31日から5日間、生理周期は28日~30日で狂うことはありません。赤ちゃんが欲しくて排卵日と推測して8月11日に、行為をしました。12日から下腹部が痛みます。今まで排卵痛の経験はありませんが、いろいろ調べてみてひょっとしたら初めての排卵痛?と思っていました。それがいまだに続いてます。前屈みになると痛みというか違和感を感じます。おりものは白っぽく粘り有り、胸のムカムカが5日ほど前から有り、体温は今朝36•80℃です。胸の張り、乳首痛は有りません。ただ年齢的に44歳と言うことも有りますが、妊娠確率は低いことは十分承知してます。(41歳で出産してます。)妊娠してるか他に病気を心配した方が良いのか…。毎日こんなことばかり考えてしまいます。下腹部痛が続いた方などいらっしゃいましたら、どうされたかを教えて下さい。

  • この下腹部痛は?

    結婚2年目の29歳です。 今年から赤ちゃんが欲しいと思い始め、3月頃から基礎体温を付け始めました。(まだ妊娠してません) 夏頃から、高温期になるととてもダルく感じるようになり(今までは特に気にならなかったのですが)、 排卵日付近には下腹部痛を感じるようになりました。 もともと生理前痛は生理予定日3日前くらいからあったのですが、 ここ数ヶ月は、排卵日前~生理後2,3日まで(約2週間以上)下腹部痛(左足の付け根辺り)があります。 病院での検査では特に異常は見られない(何も言われていない)ようなのですが、 この症状はなんなのでしょうか? 排卵痛⇒生理前痛⇒生理痛と、全部が続いているだけでしょうか??? *今回、排卵痛で排卵日を予想できたら。と思ったのですが、下腹部痛が始まって 既に4日経ちますが、未だに体温が上がりません。(低温期中)

  • 妊娠中の下腹部痛

    はじめまして。 今妊娠39週になります。 昨日あたりから頻繁にお腹の張りがあります。痛みはそんなに無いのですが、 生理中の下腹部のゆるい鈍痛のような痛みがつづいています。 2日前の検診では、まだ赤ちゃんも下がってきていないけど子宮口は柔らかくなってきていると言われました。 このような痛みはこの時期に起こるものなのでしょうか? 普通に動いていていいのでしょうか? 宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう