• ベストアンサー

有料道路の通行券の保持方法

fanfantの回答

• fanfant
回答No.9

クレジットカードかETCカードがお勧めですよ 私は車のETCカードをバイク用に持つようにしています。 一時期週に3,4回高速を使う用事があったので この方法が早いかな・・・・と感じています。 ポケットに親指でさっと取り出せるタイプの 穴あきの定期入れに忍ばせておいて (100円ショップの厚ぼったい奴で充分) クレジットカードを定期スペースに入れておきます 通行券は取ったら定期のスペースはさみます。 多少はみ出ますがそのままポケットに入れればあまり折れません。 出口ではキルスイッチでエンジン停止で 両手が自由になります。 定期入れを差し出し「カードが入っています。」 で収受員さんがカードで精算して レシートも入れてくれます。 そして定期入れを受け取りポケットを閉めて キルスイッチを戻し、スタートします。 ポイントはキルスイッチと定期入れです。 是非お試しください。