• ベストアンサー

ローカルエリア接続の有効/無効

Desiresの回答

• Desires
回答No.4

ADSLモデムから直で、PCとつなげている場合は、ルータタイプのモデムですね。 ADSLモデム(ルータ機能)では、データの通り道(ポート)の制限はできますが、ウイルスやスパムは防いでくれませんので、セキュリティソフト(ノートン等)を導入することを強くお勧めします。 無線LANの場合も同様です。また、無線LANを使う場合は、自分のPC意外は接続されないように、セキュリティ設定を施しましょう(マニュアル参照してね)

ki_no_ko
質問者

お礼

ルータタイプ…ですか。なるほど。 もちろんセキュリティソフトは入れております。 有効/無効はあまり意味がないようなので、そちらの方でセキュリティ対策をやっていこうと思います。ありがとうございました。