• ベストアンサー

髪を切らない

私は男でもうかれこれ5ヶ月以上髪を切ってないのですが、邪魔なのでさっぱりしたいという気持ちがある反面、ここまで伸ばすには5ヶ月はかかるのだからという気持ちがあってまだ髪を切ってません。どうでもいい話ですが男性で私以上に長期間髪を切らなかった方がいましたら、そのときの感想と最高何ヶ月切らなかったのか、エピソード等等教えて頂けたら幸いです。切りに行くの面倒くせえ~(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shikikun
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

私の同級生のクラスにいた男の子の話です(当時高校生) その男の子は身長が190cm以上あったんですが、髪が腰までありました!!そのクラスのどんな女子よりも長く、しかもキューティクルつやつや。 風に髪がなびく姿はまさに「バックシャン」(笑) 何ヶ月(何年?)伸ばしてたのかは見当もつきませんが、相当の時間かけてのばしたのでしょう。 そんな彼も、就職活動をする時に切ってしまったようです。…もったいないと思ったのはいうまでもありません。

gouemon
質問者

お礼

(⌒▽⌒)アハハ!そんな人がいたんですか。もう少し伸ばすことにしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

面倒と思えば、仕方がないですが、伸ばしていれば どのような、スタイルかと言えばくくるしか無いですよね。一度思い切って行ってみては、いかがでしょう。きっと気分も変わり、色々その時に、今度は、どんな、ヘアースタイルにしてみようなどと楽しみが出来ると楽しくなりますよ。

gouemon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とりあえずもうちょっと伸ばすことにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無精ひげと髪について

    夫がよく無精ひげを生やしています。 職業はPCと向き合っている仕事なので多分支障はないと思うのですが…。(たまにお客さんと会う日は剃っていってます) とりあえず一度抜いたらあとはボーボーになるまで放っておくという感じです。(好きで生やしているわけではないので手入れはしていません) 正直あまり感じがよくないなぁと思うので、切れ切れと言ったら「うるさいなぁ」と怒ってしまいます。(面倒臭いです) 髪も同じで、私が「そろそろ切ってきたら」と言わないと美容院に行きません。 結婚して4年くらいですが、一度も自分から「切りに行く」と言った事がなく、全て私が「みっともないから切ってきたら」と言って美容院を予約して、行かせています。(一度限界まで我慢したら半年以上経ってしまいました…;) 最初のうちは仕方ないからいちいち言っていたのですが、一生こうやって言っていかなきゃいけないのかな~…と最近本当に嫌になってきました。 言ったら言ったで嫌な顔もされますし。 女性の方、無精ひげや髪が伸びすぎているのはさほど気になりませんか? やっぱり限度がありますよね…; 同じ思いをしている方、どういう思いでいますか? 諦めていますか?

  • 少林寺拳法をしてるが髪を染めたい・・・

    高校三年生の女です。小学校1年の頃から少林寺拳法を習い、道場に通っています。現在黒帯です。 質問内容ですが、高校を卒業と同時に、髪の毛を染めたいと考えています。 武道を習ってる以上、髪を染めるのは良くないと思っている反面、やはりおしゃれをしたいという気持ちもあります。 色は出来るだけ暗めの茶色にするつもりなのですが、やはり染めるのは良くないでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 甘え?自傷?髪を刺す行為。

    22歳女性です。髪を触る癖があります。 小さい頃はすぐ激昂する母の髪をいじって怒られていました。 いつからか忘れてしまいましたが、髪を自分自身に刺して遊ぶようになってしまいました(髪が固いので) 唇が切れてしまいどうしたの?と何度か聞かれたけど、乾燥切れちゃった(笑)などと普通に誤魔化していた気がします。 今でもその癖があり、たまにしてしまいます。痛いのと血がでることで気持ちいいし安心する気がします。私がおかしいのも分かっていますが、普段は普通の人です。 こんな癖があるのが嫌なのに落ち着くのでやめられません。 父母の前では髪を触る程度なので「まだそんなことやってるの?」と小さいときからの癖だと思っています。 目の付近にも眠かったりするとと無意識に指してしまい、怖いです。 幼い頃の甘えが残ってるのでしょうか?自傷行為なのでしょうか? どういう心理でそうなってるいるのか自分でもわかりません。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 男の美容師さんは髪を伸ばすのがどれだけ大変か分かっているのか?

    男の美容師さんは、女の人がどれだけ苦労して髪を伸ばしているのか、理解しているのでしょうか? 本当に髪を伸ばすのは大変な事です。掃除の時は邪魔、夏は暑い、特に毎日毎日洗って乾かすのは時間がかかって面倒です。 なのに、そうやって苦労して伸ばした髪を、こちらに確認もせず自分の好きな様に切ったり梳いたりしてしまう方が多いです。 一言に「梳く」と言っても、どの位の量を梳くかで大分変わってきます。だからきちんと確認してからやって欲しいのですが・・・。 女の人が美容院で失敗すると本当に悲惨です。死にます(涙)。男の人は髪が短いから伸ばし直せばいいですが、女の人は、そう簡単に出来ません。伸ばし直すのも、気が遠くなる位時間がかかります。 男の人が失敗したと言っても、元々髪が短いからそう大して変わらないし、髪を伸ばすのに大した苦労もしてないし、直ぐに伸ばし直す事が出来るから、女の人に比べると全然問題にならないです。だから、男の美容師さんは、女の人の失敗の悲惨さが分からず、そんなに気をつけてやっていないのかなって思います。 こんな事を言うのなら女の人にやってもらえばいいだけの話なんですが、最近やっと見つけた良い美容師さんが男の人なんです。 皆さんはどう思いますか?男の美容師さんはこうした女の人の苦労、失敗した時の悲惨さを分かってやってらっしゃると思いますか?男の方でもきちんと女の人の気持ちを理解して下さる方はいるでしょうか?

  • 忌中のヘアカットについて

    一般的なマナーを教えてください。 忌中に美容院に行って、髪の毛を切ることはマナーとして薦められないことでしょうか? 普段から6ヶ月に1度、髪を切りに行けばいい方で、いつも指名の美容師さんとの予定がなかなか合わず…ただ今10ヶ月目突入してしまった為、切りに行きたいと思っています。やっと美容師さんとのアポイントが取れそうなのですが… ただ、現在義母の四十九日を控えている為、控えたほうがいいのか…とふと思いました。 いつも長期間行かないので、結構ばっさり切ってしまうんです。今回も肩下⇒ボブくらいに切ろうかと考えていたのですが。。。 ご親族などがどのように思われるのかが気になります。 一般的にはいかがでしょうか。ご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 美容師さんに質問です。髪が細い…。

    高校三年男子です。 美容室に行くと、髪が細過ぎると驚かれます。 ちょっと風が吹いてるだけで髪が飛んでくぐらいなびくのでとてつもなく細いそうです。 今はギャル男とまではいかない物の全体的にボリュームや束感を出しています。 そうすると、とても頭皮がスケスケなのですがこれは普通の事なのですか?? また前髪とモミヤゲの繋ぎの部分がいつも梳くと露出してしまいます。 とてもかっこ悪いので嫌なのですがやはりそれもおデコが広い事やソリコミ部分がないからでしょうか? 自分の髪質は美容師いわく女性が理想とする髪質に全て当てはまっているそうです笑 富士額で髪が細く柔らかく直毛。 全く嬉しくありません。どうにか今の状況を変える方法、改善する方法はありませんか?? また、自分が薄毛と関係あるのかどうかも教えてください。 昔以上に髪が細くなった気がします、抜ける時に着いてる白いヤツも正常なカタチをしていないし、小さいです 分からないのであれば分からないと回答して頂ければ幸いです。

  • 管理栄養士さん・又はなる予定の大学生さん

    質問です。 春から管理栄養士になるための大学に通います。 今の髪型が、伸びかけのショートでボブに近い髪型です。 成人式に合わせて、調理実習等を想定して伸ばしてます。…結ぼうかと でも周りにはショートか 伸ばして結んだ方が似合ってる と言われ 正直邪魔なので バッサリ切りたいです笑 髪を結ぶのが苦手ではないので ミディアムとか伸ばしてもいいのですが… 皆さんはどうされてましたか? やはり短いと髪が入りやすいため 伸ばた方が面倒がないのでしょうか? 教えてください お願いいたします>_<

  • 遠距離の彼の気持ちについて

    私は今付き合っている彼氏と遠距離をしています。私が岡山で彼が東京です。もともと高2の時から付き合っていて、遠距離は今のところ5ヶ月くらいです。私たちは二人とも大学生で二人とも県外・・・大学ということもあり、お互いに勉強が忙しく、特に彼の方が難しい大学に通っているので、会う機会といったら、夏休みとかの長期休業ぐらいです。 私はそんな彼のことが大好きで、応援したいという気持ちが強く、なるべく彼の勉強の邪魔にならないように特にテスト期間中などはメールや電話を控えるようにしていました。なのでメールや電話の機会は2、3日続くこともあれば、2週間以上全くしなかったりいろいろです。続いたとしても1,2通のやりとり、って感じです。話が続きません。 高校では2年間同じクラスでいつも一緒にいたし、メールも本当に毎日のようにしていたのに、遠距離になってからはそれがウソのように減ってしまっています・・・。 彼はすごく優しくまじめな人で(ちょっと変わってて(笑))浮気とかっていうのはまずないと思うんです。他の女の子をそういう対象として見れなくなったとも言ってましたし・・・笑。それに私たちは「4年間過ぎて、それでもまだ付き合ってたら結婚しようね!」と言っています。 私は彼のことをすごく信用したいし、これからもこの関係を続けたいなと思うのですが、メールとかのやりとりが少なくなったり、私がメールをしてもなかなか返ってこなくてずっと連絡し合わないままだったり・・・そんなことがずっと続いていたので、もしかしたら本当はもう私のこと好きじゃないのかな?とか、どうして連絡してくれないの!?なんで!?と何回も悩みました。彼は勉強とかいろいろ大変で毎日頑張っているということは分かっていますが、正直彼の気持ちが分かりません・・・。 遠距離で彼の思いが冷めてしまったのでしょうか?今でも「好きだよ」とか、会ったら「会いたかった」と言ってくれる反面、彼からのメールはほとんどありません。彼の気持ちが分からなくて辛いです・・・。 同じような経験をした、もしくは今している人 彼氏の気持ちが分かる人   などなど どなたでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • ストレートパーマをかけたのに髪が広がります

    もう3年近く通っている美容室で梅雨に備え 1か月前にストレートパーマをかけましたが 湿気にあたって髪が膨張し、まったく意味がありません。 2万5千円以上払ったのに・・・ ちなみに最初は美容師さんが傷みを気にしてか「毛先を避け髪の半分まで」 かけてもらったのですが毛先だけがモワモワしてしまい 1週間後に残りの毛先をかけてもらった、という経緯があります。 でもまったく収まりが悪く、パーマがかかっていないのと同じです。 こんな事ってあるのでしょうか? また、どうしてこんな事になるのでしょうか?? 去年同様のパーマをかけた時はとても楽で気に入って今年もかけたのですが・・・ また、来週この美容室に行くのですが、 この状態に不満を持っている事を伝えた方がいいでしょうか? 特に専門職の方など、ご回答頂けると嬉しいです。 もちろんその他の方でもご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

    こんにちは。 ヘアカラーのことで困っています。 長くなりますが、よろしくお願いします。 いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。 以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。 その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。 しかし、最近になって困っています。 というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。 色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません) 髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。 ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。 上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。 1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。 今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。 美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。 カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。 今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。 美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。 そこで、ブリーチを抜く?方法や、 色持ちをよくする方法や商品など、 なにか改善作があれば教えていただきたいです。 話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。 どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう