• 締切済み

ストレートパーマをかけたのに髪が広がります

もう3年近く通っている美容室で梅雨に備え 1か月前にストレートパーマをかけましたが 湿気にあたって髪が膨張し、まったく意味がありません。 2万5千円以上払ったのに・・・ ちなみに最初は美容師さんが傷みを気にしてか「毛先を避け髪の半分まで」 かけてもらったのですが毛先だけがモワモワしてしまい 1週間後に残りの毛先をかけてもらった、という経緯があります。 でもまったく収まりが悪く、パーマがかかっていないのと同じです。 こんな事ってあるのでしょうか? また、どうしてこんな事になるのでしょうか?? 去年同様のパーマをかけた時はとても楽で気に入って今年もかけたのですが・・・ また、来週この美容室に行くのですが、 この状態に不満を持っている事を伝えた方がいいでしょうか? 特に専門職の方など、ご回答頂けると嬉しいです。 もちろんその他の方でもご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#100428
noname#100428
回答No.1

美容師には能力の差、美意識の差が有ります 気に入っていた時の、担当者を指名すべきですね それと、人間の頭はカーブを描いています、そこら辺も 関係有りですね、パーマの強さ(かかり具合)も 関係有りですね、そう思いますが

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 担当者はずっと同じ人なのですが、パーマだと結局 その人が下の人に指示して、チェックだけしに来るみたいな 感じなんですよね・・・ 前回も同じ要領でやってて、とってもいい具合だったのですが(泣)