• ベストアンサー

職場の上司(支店長)への贈り物

pakilattiの回答

  • ベストアンサー
  • pakilatti
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

ブランドものの、名刺入れなんかはいかがですか? そういうのだったら、支店長の奥様も気を悪くされないと 思います。 (やはり女性からの贈り物・・・というのは、奥様も 気にされるのでは・・と思いましたので)

peko0130
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • センスのいい男性(40代)に贈るもの

    20年来の友人(40代男性)にとある祝い事があり、贈り物を したいと思っています。 が、彼はとてもセンスがよくて、おしゃれ。 いわゆるブランド物を持つ事はなく、質のいいものを長く大事に 使う人です。飾り気もなく、でもこだわりの有る職人のものなど バッグとか使っているのですが… こういう男性がいらしたら、是非お薦めの品を教えて頂きたいで すし、こういう男性が身近にいらっしゃる方がいらしたら、こう いうものをあげたことあるよ、という情報など教えて頂けたらう れしいのです。予算は1万円前後。なので大きなものはあげられ ませんので、定期いれとか名刺入れ、ボールペンあたりかな?と 勝手に思っているのですが… (手帖は会社のものを愛用しているので、使わないと思います) どこのカテゴリがいいのか分からず、アンケートカテに質問しま したが、不都合あればカテ移動します。 (とはいえ、次にPC見れるのは、昼過ぎになるのでそれまでご 容赦を)ご指摘下さい。 では、よろしくお願い致します。

  • 教えてください!気難しい彼を喜ばせる方法!

     あまり質問なれしていませんが,よろしくお願いいたします。  わたしは26歳,わたしの彼も26歳で同い年です。付き合って3年になり,もうすぐ結婚します。  ・・・そんなラブラブ全開の時期なのに,わたしときたら,仕事が忙しくてバレンタインをすっかり忘れてしまいました。あとから,インターネットで注文したチョコレートを届けましたが,ちょっと手抜きすぎて自分でも情けないです。  対する彼はといえば,わたしの誕生日のたびに,二人の思い出の写真を絵本(インターネットで注文するやつです。)にしたり,お気に入りの写真を素敵な写真立てに入れて贈ってくれたり,心のかぎりを尽くしてプレゼントを考えてくれます。  そんな優しい彼のために,ホワイトデーこそは,彼に何か喜ぶものを贈ってあげたい!彼が喜ぶことをしてあげたい!  そうは思うものの,もともとイベント不精の性格が災いして,なかなかいい案が思い浮かびません。  なかなかいい案が浮かばないのは,彼のとっても気難しいというか,こだわりの強い性格が気になるというのもあります。  というのは,彼は持つものとか買うものに色々こだわりがあって,どれだけ高いものをあげても,気に入らないと一度たりとも使ってくれない時があるのです。  今までにあげて,成功したのはSKAGENの時計。気に入ってよくつけてくれています。  失敗したのはモンブランのボールペン。しっかりした重みのあるタイプを贈りましたが,細身のペンが好きなようで一度も使ってもらえませんでした。  そんな過去がちょっと気にかかって,なかなか贈り物を選べないでいるのです。ちなみに,贈り物の定番のお財布は,すでにお気に入りのを持っているみたいですし,仕事がらスーツを着ないので,ネクタイもダメです。  ホワイトデーは二人で,ちょっと贅沢をして市内のホテルに泊まりに行く予定です。  そのときに,何か彼に喜ぶものを贈りたいのです。何かいい案をご存知の方ぜひアドバイスください!  特に,僕はこんなものをもらって(こんなことをしてもらって)嬉しかったよ,という男性のご意見を頂けたらとても嬉しいです。

  • 支店長来店の贈り物

    今度、支店長がお店に来られます。 せっかく、来ていただくので、何かプレゼントがあったほうがいいかと 思ったりもします。花束、チョコ、菓子詰め。。。 それか、コーヒーをお出ししようとは、思いますが。。。 何かプレゼントしたほうが、いいのか、いらないのか。 電車1時間以上かけて来られますので、重くないものがいいです。 もし、支店長レベルで店の従業員にされてうれしい、行為が あれば教えてください。

  • 上司への贈り物

    サラリーマンって、上司から高い評価をもらうためには、中元・歳暮などの贈り物って効果的なのでしょうか? 実際のところはどうなんでしょうか? (裏では結構やっているのでしょうか?) 特に上司側の方のご意見お願いします。

  • 上司への贈り物

    勤務先の上司が他の地域へ所長として、転勤することになりました。ずいぶんお世話になったので、何か贈り物をしたいと考えています。そこで、お酒が好きな方で、よく海外のものを好んでいたようなので、外国のものを贈ろうと思い、いろいろ調べてみたのですが、アルコールが苦手な私には、よくわかりません。どなたか、どこの国のなんというアルコール類が高級志向の方に好まれるか教えてください。あまり一般的な安物は贈りたくないと思っています。宜しくお願いします。

  • 上司への贈り物

    主人の上司が出向で異動になります。 近々、送別会がありその時に贈り物をするそうです。 何を渡せばよいのか思案中です。 よいアイデアはないでしょうか? ちなみに上司は60代です。 予算は1万円位です。 よろしくお願いします。

  • 上司への贈り物

    私は、来年1月に今の会社を退職します。 そこで、特にお世話になった上司が2人いるんですが、何か贈りたいと思っています。 しかし、私はかなりセンスがないので何を贈っていいかがわからないのです。 そこで、みなさまのアドバイスをいただけたらと思います。 1人は女性で30代半ば、かなりの面倒くさがりだけど仕事はかなりできる もう1人は男性で50代前半、タバコを吸い、真面目だけどもおちゃめな一面も 予算は5000円くらいと考えています。 くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

  • 上司への贈り物。

    こんにちは。 先日、急遽上司が栄転することになりました。そこで、いままでお世話になったお礼の意味と栄転のお祝いの意味をこめて、何か贈ろうと思っています。 今回の上司のケースは異動といっても、今私が働いている会社から独立して自分自身が経営者となる、というものです。 食べ物などではなく、長く使っていけるものがいいんですけど、何か良いものはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 上司への贈り物

    転勤される男性の上司への贈り物を悩んでいます。 40歳過ぎのスマート(体型だけでなく)な男性です。 これまでにも、バレンタインや、誕生日に バーボン(ターキー、ローゼス:プレミアもの)を贈ったのですが 毎回、バーボンでは芸がないと思い 今回は、日本酒か焼酎にしようと決意しました。 が、気の利いた銘柄がわかりません! 5,000円程度ならOKです。 転勤先は京都。 慕っている気持ちを伝えたいと思いますので 何卒ご意見ください。

  • 上司への贈り物

    お世話になった上司に急な異動人事が出ました。個人的に何か贈り物をしたいと思っているのですが、もう本人にお会いする機会がありません。 ご自宅にお送りしようと思うのですが、どのようなものがいいでしょうか。参考にさせていただきたいので、思いつくままに教えてください。 また、例えばネット通販などで直接送っていただくのと、自分の元から送るのはどちらがいいと思いますか? ちなみに上司は、40歳男性です。