• ベストアンサー

ウイルスソフトインストール後、フリーズしました↓

現在Dell Demension4700cを使っています。 もともとお試し版のマカフィーのウイルスソフトが入っていたためそれを使っていましたが、 期限が切れたため新しくノートン2004をインストールしました。 途中で「他のウイルスソフトを削除しますか」との問いが出たのでOKにしましたが、たぶんこの時点で マカフィーは、すべては削除されなかったようです。 そのため、ノートンのインストール終了後、再起動すると、マカフィーが立ち上がり、ノートンも立ち上がろうとして、そのまま画面がフリーズします。 電源長押しで何度か試しましたが毎度同じです。 立ち上がって、すぐフリーズするのでどうもこうもなりません。 すごく困っているので、皆様の知恵をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senal
回答No.1

セーフモードで起動して、administratorでログインしてみてはどうでしょう? セーフモードはPCの電源入れた後、F8キーを連打でメニューがでます。 起動できれば、ノートン、マカフィーの両方をアンインストールして、普通のモードで再起動してみてください。 問題なく立ち上がるようなら、改めてノートンをインストールすればいいかと思います。

gdeh2005
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。早速会社で休日出勤で試したら、直りました。助かりました。

その他の回答 (2)

• hoihence
回答No.3

あのですね、プリインストールがマカフィーならマカフィーの継続使用が無難です。ノートンは確かに高機能ですが、マシンスペックにもよりますが重いです。 セーフモードで作業しましょう。 ちなみに、Panda TruPrevent Personalを加えても面白いよ。検索してみればわかると思うけど、主要アンチウイルスと併用できるんだよね。

gdeh2005
質問者

お礼

ありがとうございます。難しいことするとまたはまりそうだったので全部消して、ノートン入れました。ありがとうございました

• BOK
回答No.2

マカフィーをアンインストールしてください。 二つもウイルス対策ソフトを入れるとそうなります。 セーフモードで起動してアンインストールを行ってください。

gdeh2005
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。早速会社で休日出勤で試したら、直りました。助かりました。