• ベストアンサー

ちゃっかりしてる女性って(?_?)

今私が一番好きなドラマの中で幸せになれる女性は、「うっかり、ちゃっかりしている女性」 というフレーズが出て来ました。 例えばうっかり妊娠して、ちゃっかり結婚する。 うっかり不倫したが、その後ちゃっかり良い人を見付けて結婚した。 等が例としてあげられていました。 私自信で考えると、うっかりはたまにしてるかも知れないけど、しっかりはしているもののちゃっかりはしていません(>_<) ちゃっかりとはどういう事を表すのでしょうか?答えにくいかも知れませんが、教えて頂けると嬉しいです(^^) 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.5

こんにちは >>ちゃっかりとはどういう事を表すのでしょうか? カツオくんのイメージしか思いつきませんでした(笑) イクラちゃんの遊び相手をして、ちゃっかりケーキをご馳走になる。マスオさんが飲みに行ったアリバイ工作を手伝って、ちゃっかり宿題をやってもらった。父さんの散歩についていってちゃっかりチョコレートパフェを食べさせてもらったり。。 まぁ、カツオくんの場合はやることなすこと裏目に出ちゃって、結局父さんに「バカモーン!」って怒鳴られてますが(笑) 策略を練って他人を操作するというより、何かしようとしている人に便乗する感じでしょうか。

uuuuuuuuuuuuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) カツオ君ですね!とても分かり易い例えを頂けて大満足です(^^)v カツオ君の様に上手く生きて行きたいわ^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

”うっかり”は作為がなく”ちゃっかり”は計算付くです。 可愛らしくちゃっかりは二重の作為です。

uuuuuuuuuuuuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 可愛らしくちゃっかりなんて出来たら、鬼に金棒ですね!そう私も肖りたいわ^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うっかりしているように見えて その実ちゃっかりしている人ということではないでしょうか??? 妊娠も不倫も決してうっかりとするものではないと思います。

uuuuuuuuuuuuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) うっかりしているように見えて・・・って言う所がポイントかも知れませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ちゃっかりしているというのは、普段はボーっとしてたり頼りなかったりしてる人なのに、何故か周りが気付かないうちに要点(ポイント・大事な所)を押さえている、という感じだと思います。 また転んでもただでは起きない人、というのも当てはまるかも・・・。

uuuuuuuuuuuuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) モヤモヤが取れた様な気がします(*^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.1

転んでもただでは起きない人、 と私は思っています。

uuuuuuuuuuuuuuuu
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます(^_^) 自分ではそうしているつもりなのですが、何故かしっかりと取られてしまう様で(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は、自分が愛する人よりも、自分を愛してくれる人と一緒になったほうが、幸せになれる?

    以前、あるドラマを見ていたら、 「女性は、自分が愛する人よりも、自分を愛してくれる人と一緒になったほうが、幸せになれる」 というセリフが出てきました。 結構印象に残って、今でも時々思い出すフレーズなのですが、このフレーズについて、みなさんはどう思われますか?自分は男なので、特に、女性のご意見を伺いたいです。 「一緒になる」の意味は、結婚に限らず、恋愛するという意味で考えてくださって結構です。(結婚か恋愛かで、意味が変わるときは、両方教えて下さると嬉しいです。)よろしくお願いします。

  • 不倫していた女性に質問です。

    不倫を終わらせた後に結婚するまでにどれぐらいかかりましたか? 私は彼氏に独身だと嘘をつかれていました。既婚だと分かってスグに分かれましたけど男性不信だし、どうせ男の人って同じ事するんだろうなって思って全然傷が癒えません。 一体いつになったら傷が癒えるのか、また男の人を信用して恋愛ができるのか自信が全くありません知らなかったといえ一応不倫になるわけだし、そんな事をしていたバチが当たっているのかなとまで思います 既婚だと見抜けなかった自分もバカだったんだなと。 同じような経験をした女性の方、不倫が終わったその後はどうなりましたか?

  • このような女性はどう思いますか?

    彼女が居るのに… 誘惑して 妊娠して、結婚を迫る女性ってどう思いますか? 人の幸せを壊す人って幸せなのでしょうか?

  • 女性にお伺いしたいです。

    悩んでる事があります。 30代半ばの男です。 童貞は捨てた方がいいですか? 取っておいた方がいいですか? 本音を言うと大好きな人と初めてして、幸せな顔したいですし、その人と結婚したいです。 ただ、女性に自信が持てなく、童貞捨てたら?と言われた事があります。 女性の意見が聞きたいです。

  • 不倫の末に幸せに暮らしてる方はいますか?

    不倫は法律上不貞なわけですよね… 不倫に異常に反応する人もいて、人殺しなみに批判されますが… そんな逆境の中で、精算して一緒になって幸せに暮らしてる方はいるんでしょうか? 映画やドラマは必ず心中したり、別れて元サヤにもどりますよね… 実際は、どうなんでしょう? 法律がなければ、そんな極悪な事ではなく、 結婚していなければ恋愛は自由なわけですよね? 幸せに暮らしてるんでしょうか、もしくはドラマのように不幸な結末になるんでしょうか… 私は不倫を否定しません。 現実はどうなのか知りたいです。 結婚もしくは内縁で幸せに暮らしてる方はいますか?

  • 結婚されてる女性の不倫

    結婚されてる女性の方へ、 私の周りに何人か不倫をしている女性(主婦)がいる事を知りました。 旦那さんは全く気付いてないようです。 まさか友達が不倫をしているのに驚きましたが、平然と私に話すものですから、疑心暗鬼になっています。 さて、主婦の方々、ご本人さんや周りのお友達などを含めて、実際そう言った話はよくありますか? W不倫や独身年下男性との不倫など そんなのドラマの中の話なのか、 嫌々、そんなのはよくある話なのか、女性の皆様どんなもんでしょうか?

  • この女性は幸せだと思いますか?

    過去に妊娠がきっかけで結婚をすることになったけど、自分の親から大反対をされ結局赤ちゃんは流産、その後いろいろあり上手くいかなくなり彼氏と別れた経験があるのに、その次に付き合った彼氏とも付き合って一年も経たずに妊娠。 その彼からは赤ちゃんはおろしてくれ、産むのなら別れると言われておろしたくなかったから別れて、その後1ヶ月程で元彼の子供を妊娠しているのに新しく彼氏を作ってその彼からも赤ちゃんはおろして欲しい、結婚したいけど赤ちゃんを産むのなら結婚はできない、他人の子供を育てる自信はないと言われていたのに結局出産、その後その彼とは結婚。 皆さんはこの女性に対してどのような印象をもちますか? 元彼の子供を妊娠しているにもかかわらず彼氏ができて、その彼氏とも結果的には上手くいって結婚できて幸せそうだなと思いますか?

  • 幸せになれる女性とは

    男遊びが激しい女性や、 長年付き合っていて同棲もしていて入籍直前だった彼を振り、一目ぼれしたと言い寄られた条件も顔もいい男性に乗り換えた女性、 採用担当者と不倫関係にあった女性 社内でW不倫をしていた女性 など 道徳的に問題のある人たちでも、 最終的には好きな人と結婚して子宝にも恵まれてとても幸せそうに暮らしています。 人間性と幸せとは関係がないのでしょうか。

  • できれば女性に質問です。

    結婚したが旦那が不倫した場合、どちらがより旦那を信頼できずこれから先結婚生活を続ける自信がなくなり離婚を望むようになると思いますか? (1)まだ結婚して半年も経たない新婚で旦那に不倫された場合。 (2)結婚してから2年くらい経ちあなたが妊娠中に旦那に不倫された場合。

  • 僕の知り合いの女性で相手が既婚者にも関わらず不倫を

    僕の知り合いの女性で相手の男性が既婚者にも関わらず不倫をした上にその人と結婚をした女性がいます(今の旦那さんも、不倫の上の略奪婚です)又不倫をしています。 その女性が、結婚してからも2回続けて、また不倫をして(2回とも相手は、家庭のある既婚者です。)今、又不倫をしている相手とは、今の旦那さんが死んで、不倫相手の子供が大きくなったら、一緒になろうと言っているらしいです。   自分は独身ですが、自分に対しても、思わせぶりな事をしてきたこともあります。 最近知り合ったばかりなのですが、全然罪悪感がないんです。 自分は、あなたみたいな女性を見た事が初めてで、理解出来ないですと言いました。 すると、その女性は、自分の周りの女性も自分のような女性ばかりで同じような事をしている女性が3人居ますと言ってきました。 すべて相手の男から言い寄られて不倫をしてるみたいですが、相手は遊びやからそういう事は止めた方がいいと忠告するのですが、全く聞き入れてくれる気配がなかったので諦めました。 もう余計なお世話だと思い言うのを辞めました。 そこで聞きたいのは、皆さんの周りでこういう女性は沢山いますか? そして既婚女性の方に聞きたいのですが、結婚をして幸せな生活を送っていても、もし既婚者で子供もいる男性から付き合ってほしいと言われたら付き合いますか?