• ベストアンサー

夏祭り

結構、大きい夏祭りで出し物を担当したのですが、今のところ考え付いたのが、「ドラゴンボール3」と言うて水の上にドラゴンボールを3つ浮かべておく。後は、ただのボールを9つぐらい浮かべておく(全然あたらなかったっら、確率を上げる)。3回引いてもらって、初めは見事3つのドラゴンボールを手にすると1等賞、2つなら2等賞、1つなら3等賞、1・2・3等が出るたびにそのボールを1つずつとっていく。先に3等賞が出たらボールを一つ抜いて2つのボールを手にしたら1等、1つやったら2等となる。先に2等が出たら、ボールを一つ抜いて2つやったら1等、1つやったら3等。1つも引けないときは残念賞。(透明のスーパーボールが当たり、色のついたボールははずれ)というやつです。ほかにいい案がありますかね。結構急ぎます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コインなげはいかがでしょうか? 少し丸みを帯びた皿に、少し離れた場所からコイン を投げてもらい、その皿にのったコインの数で 景品を出すのはいかがでしょうか。 コインは投げれば、皿に当って弾き飛ばされるので なかなか皿の上にのせるのは、結構難しいと思いますよ。 ちょっとでも、参考になれば幸いです。

nisikou
質問者

補足

ありがとうございます。 それと、言い忘れてたことがありました。その祭りは大きくていろんな業者が出し物出すのでスペースがあまりありません。コイン投げはスペースは要りませんか?