• ベストアンサー

マグロの尻尾

食べ方教えてください。 皮が付いていて、真ん中は骨があります。薄切りになっています。この食べ方を教えてください。 ちなみに、ソテーが美味しいといわれて、しょうが醤油で焼いてみましたが、臭いというか。。。独特で食べれませんでした。他の方法をご存知の方、美味しい食べ方をご存知の方教えてください。 *すごく手間の掛かること難しいことは出来ないので、よろしくお願いします。

noname#12006
noname#12006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.1

マグロを焼いたのにはたしかにちょっとクセがあって、 好きな人は好きなのだけど、だめな場合もあるかもしれませんね。 竜田揚げがわりと食べやすいかと思います。 ・皮と骨を取り除き、食べやすい大きさに切る。 ・醤油・みりん・ショウガ汁をまぜた液に30分ほどつける。(分量は適当でよい) ・液を拭き取って、片栗粉をまぶして、揚げる。 お好みでレモン汁をかけてどうぞ。(なくてもよい) あるいは、フライにしてもいいかもしれません。

その他の回答 (1)

• chatea
回答No.2

皮をはいで、骨から身をはずして、包丁で細かく叩いて、醤油、ワサビ、ネギをいれてまた叩いた「マグロのたたき」が簡単です。味付けは醤油+ワサビでなく、味噌にしてもいけます。 ミンチにして、ネギ、ショウガ、ゴマ油、塩コショウを加え、練ってシューマイや餃子の皮に包んで蒸したり、揚げたり、焼いたりしてもいけます。 はがした皮&尾は、熱湯で2~3分茹でて、ウロコを落としてスライスしたものを酢味噌やポン酢で食べます。 外した身は、ニンニクとオリーブオイルで炒めたり、酒をもみこんで、コチュジャンや醤油、みじん切りのニンニク、ゴマ、ネギなどと混ぜ合わせて30分ほどおいたものを焼いて食べてもいけます。 あるいは、フライにしたり、ショウガ醤油に漬けて唐揚げにしてもいいでしょう。