• 締切済み

マグロの味噌煮の煮汁

昨日、マグロのあらを買ってきて、葱・生姜を入れた味噌煮を作りました。 作りながら、味噌を多く入れてしまい、しょっぱすぎるので水を追加して調節していました。 そうこうしていると煮汁がどんどん増えてしまい、食べ終わっても煮汁が余ってしまいました。 調味料も多く入っているので、このまま捨てるのはもったいない!と思うのですが、他にどのように活用したらよいか思いつきません。 魚が入っていなくて、醤油味の煮汁だったらおからの炒り煮を作ったりするのですが…。 マグロの味噌煮の煮汁、何か活用できないでしょうか? 再びマグロを買ってきて煮るのしか思いつきません…。

noname#19657
noname#19657

みんなの回答

• fuwako24
回答No.1

湯通しした大根やこんにゃくをいれて、味噌おでん風にしてみてはいかがですか?できれば仕上げにゆずの皮を入れると魚臭さも消えてより美味しいと思いますが。