• 締切済み

好きなんだけれど・・・

今付き合って2年になろうとしている彼氏がいます。お互い今年20歳になったばかりですが結婚の話が出ています。彼とならば「結婚しても良い」と思えるのですが、彼の家族の事を思うと非常に困ってしまいます。彼には兄弟がいるのですが私とは仲良くないし、彼のお父さんにも良く思われていません。彼のお母さんとは仲がいいとまで言いませんが、私に対して、とても良くしてくれます。彼に直接聞いたのではないのですが、私の学歴(大卒でない事)や家柄が気に入らないんだと思います。彼の家族と結婚するのではないけれど、どうしても悩んでしまいます。最近は、別れた方がいいのかと考えてしまうようになってしまいました。彼の事は、もちろん大好きです。そう簡単には忘れられません。でも、このまま付き合っていれば、いずれ結婚になると思います。友人に相談しても同じ年なので、あまり良い回答は得られませんでした。みなさん、何でも良いので意見を聞かせてください。お願い致します。

みんなの回答

回答No.7

miumiuさん。 miumiuさんが好きなのは彼で、結婚したいのは彼です。miumiuさんは彼の親と結婚するわけではないでしょう?彼が好きなら何も問題ないですよ。親なんて、うるさいのは初めだけですぐに死んでしまうものなのです。今のmiumiuさんは20歳でまだ若くて、親がとても大きく偉く見えるでしょう。だけど、結婚して気がついた頃には老いぼれてしまっているものです。あんなにうるさくて嫌いだったしゅうとめも、死んでしまうと余りにあっけないものです。 彼自信に何も問題なく、とても大好きな人なら迷わず結婚してもいいと思いますよ。 急ぐことはないけれど、彼と別れる必要は今も未来もないと思います。 長い時間をかけてゆっくりと考えてみるときっと答えがでると思います。がんばって!

回答No.6

自分の子供を横取りする奴は敵と思われてて当然 そっからはいってみたらどうだろう? だいだい幾つだと思う?まだ二十歳よん 頑張って育ててやっと大人になって これから大人の付き合いができるかなったときにもう結婚かよってね 男の20歳と女の20歳は少し違うんじゃないのかな? 結婚するなら同居するの?彼はご長男かな? そう言うことも関係あるよん やなことだけどね はっきりいってあなたがどんな娘だろうと 最初から和気あいあい家族同然のお付き合いをしようなんて甘い甘い もちろんayumiが親御さんのたちばなら 我が子を愛してくれる彼女とは仲良くしたいと思うけど そうはいかない親御さんもいるのよん あなたから見たらイイ大人だけど 子供への愛情がそう言う形ででることもあるの そう言うご両親の気持も理解しようと考えると少し違って見えるかもね あなたが気に入られるかどうかより 結婚ということが大きな原因かもよん 家族ぐるみのお付き合いをしたい じぶんをわかって欲しいと急ぎすぎじゃないかな コミュニケーションをとることもいいことだと思うけど 相手の心が引いてる段階では あんま馴れ馴れしく土足で上がってくるなよってとこもあるかも もっと自分のことをパーソナルスペースに入れてくれる 心境になってくれるまで焦らず長い目でつきあうことかな お父様は寂しいと思ってる その気持が辛く当たるような形ででてる だけど自分はお父さん好きでいよう。ご兄弟も好きでいよう 何時も何かをしてあげるのではなくてもね 学歴のこと?誰かに言われたの?もし勘ぐってるだけならば それを卑下したり逆にこんな事で理解されないなんてとめくじら立てないこと 変えられない条件は仕方がない 正しくなくとも相手が勝手に思う気持ちに戸は立てられない それを通り越して自分が息子にふさわしいと思われればいんだから そのためには息子である彼から彼女でないとダメだっていってもらうことかな? あなたが思ってふ不安を一度包み隠さず聞いてもらう 二人の意見をまとめてご両親に聞いてもらう ご両親の考えもきかせてもらう 結婚を急ぐならそんな話し合いを持つことかな? ご両親と仲良くしたいと思うのはとてもイイ事。あせらないでね(^^)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

あんまり気にしなくていいんじゃないかなぁ 私は20歳の頃・・・6年前なんですが、2年つきあっていた人の両親にすごく気に入られていましたが、私の気持ちが冷めたので別れました。彼の両親は大好きだったんだけどなぁ(笑) 相手の両親がどう思うか、よりも二人の気持ちの方がずっと大事だと思いますよ。だって、両親とどんなに気があっても、当人同士が気が合わなければ話にならないわけだし。父親だけが反対しているのなら、まだましですよ~母親の反対の方がきついですから(笑) ちなみに、私、26歳なんですけど、今の彼のお父さんと弟にはあんまり良く思われていません(笑)あまりよく思われていない理由は、どうやら私のルックス的に軽く見えるらしく、家庭的でなさそうに見えるから長男の嫁(彼氏、長男なんです)として心配だそうで。私は気にしてませんよ。だって、彼があたしを選んだんだから(笑)孫でも生まれれば変わるさ~なんて思っています。実際、彼氏のお姉ちゃんが結婚する時も、彼氏のお父さん、すごく反対したそうだけど、孫ができるところっと変わったみたいです。私は彼の家族ではおねえちゃん夫婦とだけ仲良しなんですけど、私は彼氏のおねえちゃんが好きだから仲良くしてるだけで、別に気に入ってもらいたいとかそういう気持ちではありません(笑) 大切なのは、どんなにいやな感じの親でも彼の親だから、悪くは思わないことです。嫌いって気持ちは、どうしても通じてしまいます。いやだいやだと思うと、さらにいやになります。こちらが心から好意的に接することで相手の気持ちが変わることもあるし、それは戦略や策略ではなく、心からの本物の気持ちでないと通じないものだろうと思うから。そうやってがんばっていれば、いつかわかってもらえるかもしれません。だからと言って、わかってもらえなくても、むきにならなくてもいいと思いますよ。自然が一番です。結婚するとしたら、ネコかぶってても仕方ないし、とってつけたみたいなわざとらしいやさしさより、自然にやさしさが出せる方がいいと思います。自分で間違ったことをしていない、そう信じて、彼の気持ちを信じて乗り越えてみませんか?あなたのことを良く知らないから、反対するのかもしれないし、彼がもともと父親と仲が良くないのなら、彼の父親は彼がすることなすことに反対したいのかもしれません。20歳って、世間で言えばまだまだ若いし、親はいつまでも子供のことを子供だと思って心配するものだし、それが行き過ぎているのかもしれません。あなただけの責任じゃないし、じっくり行きましょ。それから、彼がいくら父親を悪く言っても、一緒になって言うのはやめておきましょうね。彼と彼の両親の問題だから。いつか彼と彼の両親が仲直りしたとき、文句言ってたことがさむ~くなりますので(笑) あ、ちなみに、私は6年前の彼氏の時は、父の日や母の日や、両親の誕生日にはちょっとした贈り物をしていました。ひょっとしたらそのせいで、彼氏の両親からお礼を貰ったりして交流があったのかもしれません。今の彼氏のお姉さんの子供にも、彼氏と二人でよく贈り物をします。子供服を選ぶのが楽しいからってだけなんですけどね。相手がどう思っているのかは知らないけど、こちらとしては、ちょっとした心使いって感じで、彼氏と二人でやってます。たいしたものじゃないんです。出かけたらおみやげを買ったり、とか。それを渡す口実で実家に遊びに行くこともあるし、おみやげをきっかけに話題にもなるし・・・って感じです。参考までに。

  • no8nishi
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

こんばんは。すごく悩んでるみたいですけど、大丈夫ですか? 私は別れなくていいと思いますよ。多分、誰もがそう思うのではないでしょうか? 確かに、好きな人の親や兄弟に気に入ってもらえないというのは辛いですよね。まして、結婚するとなれば気に入ってもらいたいと思いますよね。でも、miumiu66さんが彼のことを大好きな気持ち、彼がmiumiu66さんを大好きな気持ちを一番大切に考えてほしいと思います。 結局、彼と別れることを選んだら逃げることになってしまいますよ?彼の家族にも「なんだ、うちの息子に対する気持ちはそんなもんだったのか」なんて思われるなんて・・・なんだか悔しいですよ!! 私はこう思うんです。『別れて彼を忘れる努力をする時間があるのなら、彼の家族に気に入ってもらえる努力をする時間にあてたほうがいい』って。一人でも良くしてくれる人がいるのなら、周りの人にだってわかってもらえるはずです。 miuimiu66さんは幸せですよ。だって、大好きな人が自分のことを大好きなんですから。もっと、自信を持って下さい。彼の家族だって良心を持っているはずです。人柄が学歴や家柄だけで決まるなんて完全に思ってるわけないと思います!! 随分偉そうに自分勝手なことを言ってるかもしれません・・・ごめんなさい。 でも、決して別れたりしないで頑張ってください。くじけそうになったら彼がいるじゃないですか。私も勝手に応援させていただきますよ!! 二人が結ばれることを願ってます☆☆

miumiu66
質問者

お礼

彼と別れることを選んだら逃げることになってしまいますよ?とありますが私も、そう思います。ここで逃げてしまったら嫌な事がある度に逃げてしまうという気がします。彼とは別れるなんて考えないで、これからも続けていきたと思います。no8nishiさん、ありがとうございました。

  • harper
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.3

こんにちわ。 彼と彼の家族はかなり頻繁に連絡したり、会ったりしているようですか?確かに家と結婚するわけではないのですが、もし本当に家柄や学歴にこだわるようなお家だと、彼とお家の方が比較的ドライな関係でないかぎり面倒なこともありそうですね。 彼のお母さんが親切にしてくれることは、明るい材料とも思えますが、おかあさんというのは初めはだいたい優しいものなので、あまり期待しない方がいいかもしれません。 問題は、もし結婚してmiumiu66さんがつらい立場にたつようなことがあったとき、唯一の味方になるであろう彼がどれだけ頼りになるか、ということでしょうか。このへんを見極めるのがすごく難しいと思います。 まだ20歳で、付き合って2年なのですから、もう少し時間をかけて彼と彼の家族のこと、それから彼とmiumiu66さんのつながりのことを考えてもいいんじゃないかな、と思います。そのうちに、彼の家族とうまくやっていける方法がみつかるかもしれないし、むこうがmiumiu66さんのことを気に入ってくれるチャンスもやってくるかもしれません。彼をそう簡単に忘れられないと思うのだったら、すぐに別れてしまわずにいろんな方法を考えてみてもいいと思います。 それにしてもその若さで、結婚した後の生活のことを考えられるのってすごいですね。すごく大事なことだと思います。あせらず彼と二人で頑張ってくださいね。応援してます!

miumiu66
質問者

お礼

彼の家族とは連絡はしていません。彼の家に電話して、ご両親が出た時に挨拶するぐらいです。あとは会った時など。(あまり会う事もないですが)彼は、お父さんとは仲が悪いようです。やはり私が問題で。「結婚に反対なら縁切る」と両親に言っているのを何度か聞いた事があるので私の見方にはなってくれると思うのですが。ここまで考えてしまったのは、彼氏のいる友人の話聞くと、ご両親・兄弟と仲が良いという人ばかりなので。以前お付き合いした人の、両親とは仲良かったんですけど・・・。交際期間は短かったですけど。

  • HYPERION
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

結婚というものは当人同士の気持ちの問題にすぎない という考え方がある一方で 当人同士だけの問題ではないという側面も当然あります。 例えば今すぐに結婚したとしても彼の家族との付き合いは 今までの人生よりももちろん多くなることだと思います。 困難が先にあるからといって、後ろ向きな考え方をするのは これから先の人生に関しても決してよいこととは思えませんし なにより彼のことが大好きだ、というのが大前提としてあるならば なおさら前向きに立ち向かった方が良いように思えます。 そして、もちろん結婚は人と人がする者であって 学歴や家柄と結婚するわけではありません、これは断じていえることです 最初のハードルだと思って、彼に思っていることを全部相談して 彼の家族ともわかりあうようにしてみてはどうでしょうか? ふたりで祝福される結婚に向かって頑張って欲しいなぁって思います。 大丈夫ですよ、きっとうまくいきます!

miumiu66
質問者

お礼

彼も知っている事なんですよね。私が悩んでいるのは。でも全部知っているわけではないのですが。今度、話す機会を作ってみます。HYPERIONさん、ありがとうございました。

  • yujinsr
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

結婚は人生の中で一番といっていいほど大切なものといえるでしょう。あなたはその彼のことが本当に大好きならば、彼の家族の方ともっとコミュニケーションを取る努力をしてみたらどうでしょう?あなたがほんとうに彼と結婚したいというのであればそのくらいのことはすぐにできるでしょう。と、いってもなかなか簡単にはいかないものですが・・・。でもあなたはまだ二十歳でしょう?人生はまだまだながいですよ?私の知り合いで8年間付き合っているのにまだ結婚していない二人もいます。結婚は付き合った時間じゃないといえばそうかもしれませんが、もうすこし付き合ってゆっくり考えてみた方がいいと思いますよ。時間がたてばもっと彼のことが好きになっていって、彼以外の人は結婚相手に考えられない!となるかもしれません。もしかするとちょっとしたことでそれとは違う気持ちになるかもしれません。まだ付き合って二年じゃないですか。まだそんなに結婚の事ばかりを考えた恋愛じゃなくてもいいと思います。もっともっと彼のことを知って、もっともっと彼のことが好きになったら、結婚のことはそれからでしょう。そんなに心配することはありませんよ。今はもっと自分の気持ちに素直になって、彼との交際を深めて言ったらどうでしょうか?

miumiu66
質問者

お礼

彼のご両親が、甘い物が好きと聞いたので、手作りのケーキ・クッキーなどを持って行ったりしてコミュニケーション?を取っているのですが。お母さんには好評みたいですが・・・。はっきり言って彼以外と結婚するつもりはないです。「今だから、そう思うだけ」と言われそうですが。

関連するQ&A

  • 自分の実家の家族を大事にできない男性は彼女や結婚後

    自分の実家の家族を大事にできない男性は彼女や結婚後の家庭も大事にできないですか? 30台半ばの彼氏がいます。 彼氏が実家の家族と仲が悪く何年もあってないそうです。 お母さんのことは嫌いではないけどお父さんと兄弟は嫌いとのことです。 彼はお母さんとはたまに連絡を取るけど実家に帰ったり会ったりはしないそうです。 虐待などはなくお母さん以外の家族とは性格が合わないそうです。 そういう彼と結婚したらどうなるのでしょうか? 私は家族仲が良いため彼の環境が考えられません。 彼と結婚はしたいのですが私の家族を嫌ったり 私自身嫌われたりするのでしょうか? 今は私のことを大事にしてくれています。 私の事が好きなのがよくわかるし 私に依存しています。

  • 家族…

    こんにちは。 私は今結婚前提に付き合って1年の彼氏がいます。 私は一人っ子で両親も幼い頃に離婚しています。 私の周りの友人は兄弟もいるし、彼氏にも二人の妹がいます。 その、周りの家族が羨ましいんです。 私にはお父さんも兄弟もいない。 家に帰っても一人…。とても寂しくてたまらないんです。 ずっとずっと兄弟やお父さんが欲しくてたまらなかったんです。 最近、仕事量が一気に増え、ストレス的なものも溜まっていて、寂しさがピークでした。 そんな時。彼氏が、俺の妹を自分の妹みたいにすればいいんだよ、とか、結婚したら俺のお母さんとお父さんが私のお母さんお父さんになるよ!っと言いました。 喜ぶべき言葉なのかもしれませんが、 私には受け止められないんです…。 私は、自分を産んでくれたお母さんやお父さんが欲しい。その同じ親の兄弟が欲しい… 叶わないのは、わかっています。 でも、彼氏が良かれと思い言ってくれた言葉を受け止められないです。 どうしたら、このなんとも言えない悲しい気持ちは収まるでしょうか。。

  • 父親は必ずモーニング着用ですか?

    彼氏のお父さんが変わった人で困っています。 このお父さん、親戚の冠婚葬祭には一切参加しないそうです。 近しい親戚にお葬式があっても行かないそうです。 彼氏の兄弟の結婚式にも欠席でした。 他の兄弟の時には彼氏のお母さんがいらっしゃってお母さんと彼氏の兄弟で出席されてたそうですがそのお母さんが数年前に亡くなられました。 それでか?私達の結婚式には出席すると行って来ました。 親戚付き合いをしていないので親戚は呼べないので彼氏側は家族のみの出席だそうです。 彼氏の家へ最初に結婚の挨拶に行った時、『俺(お父さん)は結婚式の費用は出さないぞ!』と言われました。 私達は元々2人で結婚資金を払うつもりで結婚式に向けて1年前からお金を貯めていたので彼氏のお父さんを頼るつもりはありませんでしたが、挨拶に行った時にそんな言い方をされたので、お金欲しさに訪ねて来たように感じてすごく嫌でした。 結婚式の話を彼氏としていますが、彼氏のお父さんはモーニングを借りておいてくれ。費用は私達負担だと言われています。 普通父親はモーニングを着るのは分かるのですが、それは結婚式で父親らしい事をする人が着る物ではないかと思うのです。 父親らしい事をする事を断固拒否されています。 出席してくれた人に『息子達の結婚式に出席してくれてありがとう。』と声をかけたり、相手の親戚や家族に『○○の父です。息子と末永くお付き合いお願いします。』とお酒をついで回ったり、最後に彼氏からも謝辞がありますが、こういう時、両家を代表して新郎側の父親からも出席していただいた方にお礼の言葉とかありますよね。それもするとは思えません。嫁ぐ側の私の親が挨拶するのも変な話だし・・・。 最後のゲストの皆さんのお見送りも新郎新婦の両脇に両親が立っているのがよく見ますが、それもせず我先にとさっさと帰るようです。 彼氏が『少しは父親らしい事をしてほしい。最後の挨拶ぐらい来てもらった人にしたらどうだ。』と親父に言ってみる。と話していますが、私の家族からご祝儀として『結婚式の足しにしなさい。』とまとまったお金をもらってしまいました。 彼氏と相談し『自分達で結婚式の為にお金を貯めたし、気持ちだけもらっておくから。』と私の家族へお金を返しにいったのですが、『結婚してからも何かとお金がかかるからここは素直に受け取っておきなさい。』と言われもらってしまいました。 結婚式の費用は私達と私の家族で出しているのに、彼氏のお父さんが挨拶するのもどうかと思います。 彼氏のお父さんに全く持って一円も出してもらおうとは思っていません。 何もせず、来てただ座っているだけならモーニングまで着用する必要があるのでしょうか? 彼氏の職場の上司や同僚の方達も沢山出席していただける予定になっています。 そんな態度の父親を見て彼氏は職場の人はどう思うでしょうか? 彼氏は職場の人に恥をかかないでしょうか? 結婚式の話を進めるにつれて、いっその事、他の兄弟の時同様、欠席していただけるとありがたいのにと思ってしまいます。

  • 私は家柄が悪い方ですか?

    私の家族の情報は ----------------------------------- 父親・・・高卒 建設業 母親・・・短大卒 パート 持ち家(マンション)ローン未完済 自分を含め兄弟皆高卒・非正規雇用 ----------------------------------- なぜこんな質問をしたかというと、 彼氏に「お前の家柄が悪いから結婚を躊躇する」と言われました。 私としては良いとは思わないけど、悪いとも思っていませんでした。 彼氏の家族は親も兄弟も大卒の一軒家です。 よろしくお願い致します。

  • 見合い相手の、家族の学歴の差が気になる

    お見合いを申し込まれたのですが、会う事を迷っています。 プロフィールを見たら、相手方(男性)は立派な大卒のエリートで、御両親と兄弟は高卒です。私の方は両親も兄弟も本人も大卒です。 何かあったとき「大卒のくせに・・・」「気が合わない」と影で言われたり、考え方が違ったり、何か揉める事はあるでしょうか? (恋愛だったら気にならないかもしれないですが) 私は親戚仲がとても良く育ってきているので、仲の悪い親戚関係だけはゴメンな感じです。 高校時代の同級生で専門卒の友人とは、学歴のことで嫌味を言われて、友人関係が壊れたことがあります。 大学に行く事も当たり前だという教育環境に置かれ、両親から厳しく言われながら育ってきています。 結婚は、育ちや価値観が似ていたほうが良いと聞いたことがあるので、不安です。 また、このような考え方自体が悪い事か、改めたほうが良いか、それも含めて、 会ってみたほうが良いか、やめたほうが良いか、いろいろなアドバイス宜しくお願い致します。

  • 同棲について

    一昨日、彼氏とお母さんが会うことになりました 内容は会ったこともなかったので顔合わせと、同棲許可をもらうこと 顔合わせたいだけだから玄関でもいい!って前々から言ってたのですがお母さんが会いたくないの一点張り 会うなら条件が会って、いとこのお姉ちゃんと私の兄を連れて会うことじゃないと嫌! と言われて彼氏に伝えました 「本当はお母さんとお父さんだけでいいけど仕方ないね」と言われましたが 父は病気で家にいてます。動けない状態でもないのですが母が何故か本当に分からないけど会わせたくないらしいです。 彼くんの目的は顔を合わせること、とりあえず同棲許可をもらうこと 伝えた所お母さんからは曖昧な言葉 彼氏が「同棲許可頂けますでしょうか?結婚前提なので期間も決めてまず2人で生活を送って彼女の意見も尊重して結婚したいと思っています。場所もいつにするかもまだ決めてないのでまたこの場を設けさせていただければ」 と言ってくれました 母からは「まあ同棲は許します。けどお父さんをどうするの?」と 「あなたが(私)がいなくなったら兄に全て負担になってしまう!それだけはやめて欲しい!兄妹なんだから協力して欲しい」と 私が「負担にならないようにどうして欲しいの?」 母「お父さんの事で兄と相談するとかさあ」 もう全くもって意味がわかりません 逆に兄が仮に結婚をし、出ていったら残った私が全て負担いきますよみたいな、母は父の世話をしたくないからあなた達2人でどうにかして!と聞こえるのです 母「出て行ったからってお父さんの事は知りませんは許さないからね!」って言われました 彼氏と話してたんですが今回同棲の許可を貰いに行くこと 挨拶もしてないし許可も貰っていないのに場所も決めて日にちも決めてなんて出来ないからと、そのための挨拶なのにお父さんの事を凄めっちゃ言ってきてよく分からなかったと 結局どっちも結婚したら家族を持つのでお父さんと一緒にいるのはお母さんでは? 乱文で申し訳無いのですがアドバイスが欲しいのです 同棲するにあたってお父さんをどうしたらお母さんは許してくれるのか お母さんにどう説得させたら良いのでしょうか?アドバイス下さい

  • 金のない頭の悪い女は男にしか興味がない

    私の知り合いで結婚願望の強い低学歴で貧乏な女はやたら結婚願望が強いです 料理も出来ない、低学歴、実家が貧乏、家柄が悪い、貯金もない そういう女がやたら彼氏を見つけるのに必死なんですけど、私のいう事当たっていると思いませんか? 私は自分より低学歴で家柄が悪く私より貯金もないブサイクな男だったら関わらないのが一番だと 思っています

  • 同棲について親に相談

    現在二十歳。正社員二年目です。 この度、三つ上の彼氏(今年二十三歳・社員5年目)と同棲することに致しました(理由は互いに社員寮住まい・休日の不一致の為)。私自身がまだ世間的に若い為、二人で話し合い互いの両親に相談することにしたのですが… 私…でさ、父さん 父:ん? 私:今の彼氏と一緒に住もうと思ってるんだけど 父:…ふーん 私:… 父:彼氏何歳 私:今年23歳になりマシタ 父:今の会社は何社め? 私:一社目。高校卒業して、ずっと板前。多分、今年で五年目。 父:母さんなんて言っとったん 私:いや、なんか人生一回きりじゃしうちの気持ちも分からん事もないって。 色んな経験にもなるし、父さんが良いって言うんならいいんじゃないって。 父:ふーん。まぁ父さんの個人的な意見としてはまだはやすぎる。 私:あぁ…うん。やっぱり。じゃあそう言っておく。 父:いや、そう言っておくっつーか。父さんも母さんと一緒であんたの気持ちが分からんわけではない。じゃけえ別に住むこと に対して絶対反対というわけではない。 私:はぁ…。でも、うちはちゃんと筋を通したいけえ。中途半端は嫌じゃけえ。父さんにも母さんにもちゃんと認めてもらうまでは一緒には住まんよ。 父:母さんの意見はあくまで女性の立場からしてのもんじゃ。父さんは男としての意見を言わしてもらうと、男で23歳っつったらあんたよりも経験値も考え方もなにもかも上じゃ。じゃけえ「一年後には結婚して、わしが全部支えます。不自由させません」ぐらい男なら腹括って考えるのが普通よ。「結婚するかどうかまだ微妙じゃけど好きじゃけえ一緒に住みます」じゃあ駄目じゃ。 私:いや、そりゃ分かっとるつもりなんじゃけど…まぁまだ若いけ、あれなんじゃろうけど。 父:彼氏がどう考えとるんかは母さんや父さんにも悪いけど、まだ全部伝わってない。父さんの意見としてはあんたはまだまだ社会を知った方がいい。もっと色んな経験してからでもええと思うよ。 私:うーん… 父:もう一回言っとくが、別にしたいんならすりゃあええ。経験にはなるじゃろ。父さんの考えを話しただけじゃけ。 私:…うん。分かった… こんな感じの会話になりました。父の言い回しがいまひとつ難しく、これからどうしたらいいのか正直分かりません。同棲経験をして両親に相談した方などに、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 彼の家族について

    彼の家族について お付き合いして2年ほどの彼がいます。 お互い27歳なのでそろそろ結婚を意識していますが一つ気になることがあります。 彼の家族は三人兄弟で普通の家庭ですが非常に仲がよく27歳になっても家族で旅行などに良く行くらしいです。 旅行以外にも実家に特に用も無く兄弟が良く集まるようで本当に仲がいいな~と思います。 良い事だと思うのですが、私が彼の奥さんになり、その仲のいい家族の輪に入って上手く振舞えるのかが正直不安です。 私の家族は少々冷え切っていて家族みんなで旅行などありえません(母とペアならあります) そんな家庭の私が全く正反対の家庭の一員となりやっていけるのでしょうか? 彼の中のいい家族を壊してしまわないかという不安もあります。 友人に相談したら彼と結婚するわけで、彼の家族と結婚するわけじゃないから問題なしでは?と言われましたが 結婚後はそうも行かないと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • 結婚意識してくれてる?ただの自惚れ勘違い??

    今付き合っている彼氏と先日お互いの兄弟の話をしました。 彼氏とは同い歳(27 歳)で同じ職場です。友人のような関係の期間が3年ほどありましたが、仕事の話ばかりだったので、家族の話などはお互いしたことがありませんでした。 私には兄が、彼には姉がいます。 初めてお互い兄弟の話をしたのですが、その際に写真を見せ合う事がありました。その後日からもたまに兄弟の話は出すようになったのですが、写真を見せた時や話をすると「お兄ちゃんすごく優しそう」「お兄ちゃん優しいね〜」「めちゃくちゃ良い人だね」ということを言ってきます。 大した事は何も言ってないのですが、異性の友人や元彼とかに言われたことはないのでちょっと驚きました。そもそも兄弟や家族の話なんてよっぽど面白い話じゃなきゃ興味ないでしょうしね。 女友達とはお互いに兄がいるとかもあるため、お互いに優しくていいなとかうちのはさ〜とかあります。 写真見せてイケメンだとか似てる似てないとかは誰とでも会話したことありますが、こんなに褒めてくる人は初めてです。 「どんな感じの人なの〜?」「会社の人で例えるとどんな感じ〜??」等も聞いてきました。 自分の家族の話をする時は結婚を意識してるというのはよく聞きますが、相手の、しかも兄弟の話をするのは調べても出てこなかったので気になりました。 向こうが自分の家族の話をすることはありません。男性はそもそも自分の親兄弟の話はあまりしないかもですが。 お姉さんの写真は見せてくれましたが、それは私が似てるのー?と聞いて「あれ、見せたことないんだっけ」となり見せてくれただけです。 なぜか彼が小さい頃の写真はよく見せてくれますが。 結婚も少しは意識してくれてるからこそそういう会話になるのか、ただなんでもない会話の一部なのか、、皆さんだったらどうですか? 結婚意識してくれてたら嬉しいな〜でも舞い上がってるだけなら恥ずかしいな〜^^;と思い、質問してみようと思いました! よろしければご回答頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。