• ベストアンサー

Media PlayerでCDを取り込んだときタイトルが表示されない

Media PlayerでCDを取り込んだとき タイトルが表示されず、Track01 02…と表示され アーティストのところはArtistや Artist(1)と表示され ジャンルのところは分類不能と出ます。 タイトル名もアーティスト名もしっかり 入っているところもあります。 何故でしょうか? これでは聞きたい曲がどれかわからず困っています。 助けてください(=;ェ;=)

noname#12085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.1

同じ事を2回書くのもアレなので・・・ ざっくり説明すると、曲名やアーティスト名はCDに書いてあるものではなく、CDDBというデータベースからダウンロードしているものなので、そのデータベースに無いものは表示されません。 つまるところ、出ないものは自分で入力してやってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1388692
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりました。 トラック情報をフォームに手動で編集しますね♪ アドレスのHPにも行ってみました。 がんばってやってみます。