• ベストアンサー

Media PlayerでCDを取り込んだときタイトルが表示されない

Media PlayerでCDを取り込んだとき タイトルが表示されず、Track01 02…と表示され アーティストのところはArtistや Artist(1)と表示され ジャンルのところは分類不能と出ます。 タイトル名もアーティスト名もしっかり 入っているところもあります。 何故でしょうか? これでは聞きたい曲がどれかわからず困っています。 助けてください(=;ェ;=)

noname#12085
noname#12085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.1

同じ事を2回書くのもアレなので・・・ ざっくり説明すると、曲名やアーティスト名はCDに書いてあるものではなく、CDDBというデータベースからダウンロードしているものなので、そのデータベースに無いものは表示されません。 つまるところ、出ないものは自分で入力してやってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1388692
noname#12085
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりました。 トラック情報をフォームに手動で編集しますね♪ アドレスのHPにも行ってみました。 がんばってやってみます。

関連するQ&A

  • Media Playerでタイトルが表示されない

    音楽CDを入れMedia Playerを立ち上げて 曲を取り込もうとしてもタイトル アーティスト、ジャンルなどが 表示されないものがあります。 CDによってはほとんど表示されるのですが。 バージョンは10です。

  • Windows Media Player☆曲のタイトルが出てきません…

    Windows Media Player☆曲のタイトルが出てきません… Windows Media Playerを開いて、CDを入れると、 いつもは、画面に、タイトルや、アーティスト情報、ジャンルが全て出てくるのに、 今日はなぜか、タイトルには、トラック1~ アーティスト情報なし~~ジャンル不明~~と出ています。 インターネットが繋がっているのに、何故でしょうか??

  • Media Player XP(11)でCDのアーティスト情報が、表示されないのですが。

    質問タイトル通り、Media Player XP(11)でCDのアーティスト情報が、表示されません。 CDををディスクに入れる→「CDからコピー」→トラック一覧が表示されますが、 その際、アーティスト情報もアルバム情報もトラックのタイトルもなしで表示されます。 つい先ほどまで、なんら問題なく表示されていたのに 何をどのように設定すれば、表示されるのでしょうか? 1曲ずつ、手打ちは面倒だし、すべてのCDが「アーティスト情報なし」に 分類されるのも困ります。 また「名前の取得」でナットワークからアルバム情報を取得して「完了」しても情報が更新されません。 解決方法をご享受願います。 Mwdia Player 11って、重たいし、使えば使うほど“不便に更新”されるような気がします(**)

  • メディアプレーヤー

    5枚組みのCDを購入しました。普段はCDコンポで聴いていたのですが 故障したためメディアプレーヤー(バージョン9)を使用したところ 1枚目と2枚目は、アーティスト名や曲名が表示されていたのに3枚目からアーティスト名やタイトル名が表示されません。(表示されるのはアーティスト名不明・曲名トラック1となります)どうしてこうなるのでしょうか?表示させるにはどうすればいいでしょう よろしくお願いします

  • メディアプレーヤーでCDをコピーしてカーステレオで

    メディアプレーヤーでCDをコピーしてカーステレオで聴いてるんですが、先日まではコピーしたCDをカーステレオで再生したらタイトル、アーティスト名が表示されてたのに、昨日コピーしたCDは track1とかtrack2とか表示されてタイトルもアーティスト名もでなくなりました。 なぜ今までCDテキストで書き込みできてたのが 急にできなくなったんでしょうか?

  • メディアプレイヤーのタイトル表示について

    メディアプレイヤーを開きますと、アルバムのタイトル名に01曲名、02曲名等表示される場合がありますが、これはメディアの音楽元データーにはアルバム・トラック・タイトル・参加アーティスト・アルバムの表示がありますが、どの項目にリンクされるでしょうか? 元データーの何を変更すれば修正されますでしょうか? 皆様からの回答をお待ちします。

  • Windows Media Player でCDから音楽を取り込んだが、タイトルとアーティストが取り込めない

    Windows Vista で Windows Media Player 11 を使用しています 市販のCDから音楽を取り込みました。 アルバム名は正しく入りましたが、 タイトル(曲名) はすべてトラック1、2、・・・・ アーティストはすべてアーティスト情報なしになりました。 タイトルとアーティストを正しく取り込みたいです。

  • Windows Media Player10での曲のタイトル表示

    Windows XPでWindows Media Player10を使っていますが、一昨日から急にCDを入れてもタイトル等すべて表示されずに「トラック1」「アーティスト情報なし」と表示されるようになりました。 最初にこの表示が出たときに入れたのは、マイナーなCDだったので、曲情報はないのかなと1曲ずつ入力しましたが、その後どのCDを入れても「トラック1」と表示されます。 但し、アルバムのタイトルだけは表示されています。 過去の質問を見て設定を確認しましたが ・「再生機能とデバイスの拡張」にはチェックが入っています ・パーソナルファイアウォールもURLフィルタもログはありません ・Cドライブの空き容量は190GBほどです Windows Media Player10上書インストールもシステムの復元も試しましたがだめでした。 他に何か方法があればどなたか教えてください。よろしくお願いします

  • WindowsメディアプレーヤーでCDを 焼く

    自分の持っている好きなアーティストのアルバムとシングルからその中でもお気に入りの曲を選んでひとつのCDにまとめたいのですが今までやってみたことがなくやり方がわかりません... 何を使ったらいいかなと少し調べてみましたところWindowsメディアプレーヤーでCDを焼くのがいいなと思いました。 バージョンは 12.0.7600.16667 Windows 7 用です 詳しいかたおしえていただけないでしょうか? 私自身機械に弱く細かくおしえていただけるとありがたいです。 大まかな質問は↑で、CDをメディアプレーヤーで作る上での少し気になる部分を上げます。 ・元のアーティストのCD音源と全く同じものが焼けるのか。 (一番高音質なものはWAVですよね? とにかく高音質で作りたいです) ・焼いたときに楽曲は一曲、一曲元のアーティストのCDのように区切られているのか(トラック1、トラック2っていうんですか?) それとも焼いた楽曲は曲間に間をあけることはできるが全て繋がってしまっているのか。 ・その焼いたCDからウォークマンに楽曲を取り込みたいばあい一曲ずつ取り込めるのか。 (これはひとつ↑の質問と繋がっていますね) 多くなってしまいましたが困っているのでぜひお願いします。

  • WindowsメディアプレーヤーでCDを焼く

    自分の持っている好きなアーティストのアルバムとシングルからその中でもお気に入りの曲を選んでひとつのCDにまとめたいのですが今までやってみたことがなくやり方がわかりません... 何を使ったらいいかなと少し調べてみましたところWindowsメディアプレーヤーでCDを焼くのがいいなと思いました。 バージョンは 12.0.7600.16667 Windows 7 用です。 詳しいかたおしえていただけないでしょうか? 私自身機械に弱く細かくおしえていただけるとありがたいです。 大まかな質問は↑で、CDをメディアプレーヤーで作る上での少し気になる部分を上げます。 ・元のアーティストのCD音源と全く同じものが焼けるのか。 (一番高音質なものはWAVですよね? とにかく高音質で作りたいです) ・焼いたときに楽曲は一曲、一曲元のアーティストのCDのように区切られているのか(トラック1、トラック2っていうんですか?) それとも焼いた楽曲は曲間に間をあけることはできるが全て繋がってしまっているのか。 ・その焼いたCDからウォークマンに楽曲を取り込みたいばあい一曲ずつ取り込めるのか。 (これはひとつ↑の質問と繋がっていますね) 多くなってしまいましたが困っているのでぜひお願いします。

専門家に質問してみよう