• 締切済み

windows メディアプレーヤーで曲名が表示されない

windows メディアプレーヤーについてですがCDを焼き付ける時にメディアプレーアーに曲名歌手名が表示される時とアーティスト情報なしトラック1.2というように表示される時があります。どれも自分で編集したものではないのです。おなじCDでもEasy CD Creator 5 Platinumで録音するとデーターが表示されることがあります。 どうすれば表示されるのでしょうか? 最新の曲でもおなじ事がおきます。

みんなの回答

• kerman
回答No.1

WMPで利用しているデータベースの更新がないと無理だと思われます。 最新の曲、は「モノによっては」ひょっとするとしばらく待てばWMPの[アルバム情報の検索]でユーザー提供されたデータが見つかる可能性があるかもですが…… ――――――――――――――― 基本的にはそれぞれのソフトが利用しているデータベースの性能(というか得意ジャンルというか)の差だと思われます。 私の利用ジャンルでも、Roxioが利用している『音楽情報データベース』の方が遙かに優れています。相当"古~い"国内盤でも表示されたりしてお役立ちです。 Easy CD Creatorの方でコピーできればメモ帳にでもまとめて一時ペーストしてから(一曲ずつ直だと間違えそうなので)……、でも手間を考えるとWMPの方で"自分で入力"した方が速そうですね。