• 締切済み

Media Player11で曲名が、トラック1になってしまいます。。。

Windows Media Player11を使っています。 CDの音楽ファイルを取り込んでも、なぜかトラック1、トラック2 のように、曲名が出てきません。 アルバムタイトルも出ません。 ドリカムの最新CDですから、古いCDではありません。 これは、どのようにすれば正しく表示されるのでしょうか? ほとんどのCDは、正しく表示されています。 たまに、このような現象がおきるCDがあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#129375
noname#129375
回答No.2

CDの情報はインターネットから取得されます。 たいていのCD情報はインターネットから取得できますが、中にはインターネットにアルバム情報が存在しないものもあります。また、複数のアルバムと条件が重なる事もあります。世の中のCDを全てコンプリートできるはずはありませんし、なので仕方ありません。 アルバムのマークを右クリック→「アルバム情報の検索」を行ってアルバム情報を自分で選ぶ必要があります。 もしかしたら、インターネットから取得できないかもしれません。その時は自分で入力する他に方法はないでしょう。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

> ドリカムの最新CDですから、古いCDではありません 最新CDだからこそです。 曲名は、ディスク内に記録されているわけではありません。 インターネット上にあるデータベースからデータを取得して表示します。 ですので、インターネットに接続していないPCではCDの曲名は表示されませんし、 ネット接続されていてもデータベースに未登録のディスクはデータが無いので 曲名表示できません。 新譜として発売されたばかりのCDは、データベースに登録されるまで数日~ 数週間かかりますので、発売間もないディスクで曲名がトラック1になるのは 当たり前のことです。

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーで曲名が出ない!

    メディアプレイヤー10(最新ですよね?)を使っています。 今日、CDをセットしてメディアプレイヤーを起動したらそのCDのアルバム名、タイトルなどが出るはずなのに出てこなかったんです。 おかしいなと思い、別のPC(メディアプレイヤー10です)にCDをセットしたらちゃんとアルバム名、タイトルなどが出たんです。 どこか設定をいじってしてしまったのでしょうか?? 直し方教えてください。 PC2台共インターネットに接続状態でした。

  • メディアプレイヤーのタイトル表示について

    メディアプレイヤーを開きますと、アルバムのタイトル名に01曲名、02曲名等表示される場合がありますが、これはメディアの音楽元データーにはアルバム・トラック・タイトル・参加アーティスト・アルバムの表示がありますが、どの項目にリンクされるでしょうか? 元データーの何を変更すれば修正されますでしょうか? 皆様からの回答をお待ちします。

  • メディアプレーヤーはどうやってCDタイトルや曲名を取得しているのでしょ

    メディアプレーヤーはどうやってCDタイトルや曲名を取得しているのでしょうか? PCにCDを入れるとCDタイトル、曲名が表示されますが、どうやってそれらを取得しているのでしょうか? PCにCDをいれて中を見ると、Track01.cda などのファイルしかみあたらないのですが、マイクロソフトが曲名を管理しているのでしょうか?それともCDにそれらが記録されているのでしょうか?

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerを使ってCDからパソコンに音楽を取り込もうとしているのですが、曲名やアルバム名、アーティスト名が表示されるCDとされないCDがあって困ってます。。表示されない場合は、どうすれば表示できるようになるのでしょうか?教えて下さい。

  • Media Player

    初めてなのですが、よろしくお願いいたします。 CDをMedia Playerで聞こうとしたら、右側の曲名が出るところに 同じようなアルバムタイトルの前に聞いたCDの曲名が出てしまい 曲数が前のは9曲で後からのもののほうが1曲多かったら、 9曲までは前のもので10曲目がトラック10と出て 分数だけで曲名は表示されません。 何度入れなおしてもプレビュー画面の現在流れてる音楽の曲名は 前のCDの順番が同じものが表示されます。 また取り込もうとして取り込みを押すとやっぱり、前の CDの表示になってしまいます。 前のCDのファイルも削除したりプレビュー画面でリストの消去を して見ましたが再生させると同じことの繰り返しで 新しい、CDの表示が出てきません。 新しい、CDの表示をさせるためにはどうしたらいいですか? ちなみにこのCDは途中まで同じタイトルで後のほうには loveが追加でついてる状態でまえのCDのパート2みたいなものです。 パソコンに詳しくないのでわかりやすく説明してくださる方、よろしくお願いします。

  • ウインドウズメディアプレーヤーの曲名表示がされません。

    ウインドウズメディアプレーヤーのver.11をXPで使っています。 前はインターネットにつないでいる状態でCDを入れると、取り込みの際にはそのCDの曲名やアルバム、シングル名などが表示されたのですが、ここ最近急に表示されなく「トラック1」とか「トラック2」の表示になったままです。 インターネットは確実につながっているのですが、どうすれば曲名を表示できるようになるか教えてください。

  • VistaのWindows Media Playerで書き込んだCDの曲名が表示されない

    Windows Vista『Windows Media Player バージョン11』 元のCDを入れ、“プレビュー”“取り込み”“書き込み”“出来上った書き込み済みのCD再生” いずれの時もタイトル名・アーティスト名は表示されています。 ですが、その書き込み済みのCDを、Windows XP『Windows Media Player バージョン8』で再生させると、トラック1 アーティスト情報なし となって、曲名が表示されません。 他のPCで試しましたが、どれも表示されません。 USBフラッシュメモリーで音楽ファイルをVista→XPも表示されません。以前はXP→XPで出来ていました。 USBフラッシュメモリーで他のPCに移した音楽ファイルを曲名表示されないままSonic Stageでウォークマンに転送すると、ちゃんと曲名が表示されました。 『Windows Media Player』は、XPで以前よりよく使っていたのですが、原因がわかりません。 書き込みのオプション等もみてみましたが、さっぱりわかりませんので、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • Windows Media Player でCDから音楽を取り込んだが、タイトルとアーティストが取り込めない

    Windows Vista で Windows Media Player 11 を使用しています 市販のCDから音楽を取り込みました。 アルバム名は正しく入りましたが、 タイトル(曲名) はすべてトラック1、2、・・・・ アーティストはすべてアーティスト情報なしになりました。 タイトルとアーティストを正しく取り込みたいです。

  • Windows Media Player を使ってCDを焼く

    Windows Media Playerを使ってCDをダビングしていますが、 あるアルバムは アルバム名も 曲名もでるのに、 あるアルバムは、 アルバム不明、 曲に名も トラック1  等と表示されます。新旧に関係ないようです。 曲はダビングできます。 アルバムの曲名がでるには、どのような設定をすればよいのでしょうか 友人にプレゼントするのに、トラック1~ですと、わからないでしょうから。いちいち入力する方法は知っています。 どうして、アルバムで差が出るのかが、知りたいのです。

  • windows メディアプレーヤーで曲名が表示されない

    windows メディアプレーヤーについてですがCDを焼き付ける時にメディアプレーアーに曲名歌手名が表示される時とアーティスト情報なしトラック1.2というように表示される時があります。どれも自分で編集したものではないのです。おなじCDでもEasy CD Creator 5 Platinumで録音するとデーターが表示されることがあります。 どうすれば表示されるのでしょうか? 最新の曲でもおなじ事がおきます。