• 締切済み

トヨタ純正HDDナビゲーション(NHDT-W57)の曲名表示について

トヨタ純正HDDナビゲーションNHDT-W57にパソコンでマイベストCDを作成(CDテキスト対応)し録音をすると、曲名・アーティスト名等がCD再生時は画面に表示するのですが、録音をHDDに開始するとトラック1、トラック2・・・となり、録音はできるのですが、曲名・アーティスト名とも表示されません。HDD再生をしても曲名等は表示されなく一つ一つタイトル入力をしています。アルバムですとGracenoteメディアデータベースを使い更新できるのですが・・・。皆さんはどうされているのですか?データベースをPCで編集して更新等はできないのでしょうか?また直接CD-Rから曲名等を一発録音・登録はできないものでしょうか?よろしくご指導ください。

みんなの回答

回答No.1

 似たような質問が最近よくありますが、 自分で作成したオーディオCDの曲名取り込みはまず無理です。  CD再生中はCDテキストで表示されるのでしょうが、 Gracenoteは市販CDのデータベースですから対応できません。  データの編集方法もわかりません。  私はあきらめて、非対応は一曲ずつナビで曲名を打ち込んでいます。  あとは、SDメモリカードやCDにmp3で入れて聞いています。

baseball23
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。私の検索方法が間違っていました。X68000_sxwさんが言われるように、私も地道に頑張って行きます。

関連するQ&A

  • トヨタのカーナビ(NHDT-W54V)のCDDBを更新したいが・・・。

    トヨタのカーナビNHDT-W54Vを使っています。 HDDに入っている音楽データのタイトルが、 古いのしか出てこないので、CDDBを更新しようとしています。 (1)「SONY Memory Stick Magic Gate 64MB」を買ってきました。 (2)トヨタのHPからGracenoteメディアデータベースアップデートサービスに  ログインしました。 (3)「Memory Stick Formatter」でフォーマットをしました。 (4)「2145cddb.pkg」をパソコンへダウンロードしました。 (5)「musicdbinst.exe」を利用してMSにデータをコピーしました。 (6)「NHDT-W54V」にMSを差し込んで、データ管理のCDDB MSでの更新を選ぶと「更新データがありません」と表示されます。 何度やってもうまくいかないので、どこが違うか全くわかりません トヨペットへ聞きに行っても教えてくれませんでした。 すみませんが分かる方、教えてください よろしくお願いいたします。

  • 富士通HDDナビでアーティスト、曲名が表示されません

    最近HDDナビ(イクリプス AVN668HD)を中古で購入したのですが普通に購入したCDアルバムなど古いものは曲名など表示されるのですが、2007年からの新しいアルバムなどはHDDに録音してもアーティスト、曲名が表示されずアルバム1やトラック1というような表示になってしまいます。説明書をみていろいろやったのですがどうしてもでません。よろしくお願いします。

  • HDDナビでアーティスト、曲名が表示されません…。

    最近HDDナビ(イクリプス AVN777HD)を購入したのですがWMPでCD-RWに焼いた音楽をHDDに録音してもアーティスト、曲名が表示されずアルバム1やトラック1というような表示になってしまいます。何がどの曲か聞かなければ分からない状態なのでとても不便です…どなたか解決策を教えていただけたら嬉しいです。

  • iTunesでの曲名の表示

    iTunesでCDを再生しても、アーティスト、曲名、アルバム名が表示されません。トラック01などとなってしまいます。Windows Media Playerではちゃんと表示されるのですが。。。どなたか助けてください!

  • mp3を音楽CDとして作成したものをカーオーディオに録音

    mp3を音楽CDとして作成CD-RWにしたのですが、カーオーディオのHDDに録音するとタイトルとアーティストが表示されません。 TOYOTAのHPを見ましたら、 HDDレコーディング用に収録されている楽曲タイトルデータベース「CDDB」のデータに新データを追加することができます。NHDT-W55は「FMdeTITLE」で更新することもできます。 って記入がしてありました。 CDを作成する際に何か手段を加えればいいのですか? ちなみにCD-RWを再生するだけでしたら、その音楽ファイルのタイトルとアーティストとアルバム名は表示されました。HDDに録音するとダメなんです。 どなたか、HDDに録音しても音楽情報が表示されるようにする方法をご存知の方がいましたらアドバイスや返答をお願いします。

  • HDDに取り込んだCDの曲名など編集の仕方が分かりません

    最近H15年式のオデッセイを購入しました。 早速CDをHDDに録音したのですが 曲名とアーティスト名が入りませんでした。 今録音してある曲にあとから曲名とアーティスト名を通信で ダウンロードをする方法があるらしいのですが どのようにするのか 分かりやすく教えていただけますか??

  • ipodの曲名、アーティスト名が表示されません

    ipodの曲名、アーティスト名が表示されません。曲名がトラック1やトラック2などになってしまいます。インターネットにちゃんと接続していますが、どうしても表示されないんです。それと、復元などをクリックすると、ipodソフトウェア更新サーバーに接続できませんでした、ネットワークの設定および確認をして、もう一度実行してください。。こんなことが表示されます・・・。どうやったら、曲名やアーティスト名が自動的に表示されるんでしょうか?どなたかお願いします!!教えてください!!!ちょっと急ぎです・・・・。

  • レンタルCDをパソコンにコピーすると、アーティスト名や曲名も表示される

    レンタルCDをパソコンにコピーすると、アーティスト名や曲名も表示されるのですが、HDDナビにコピーするとトラックナンバーしか表示されません、CDによっては表示されるのも有ります、何か設定方法があるのでしょうか、

  • ナビのHDDに録音すると表示されないCD情報

    ナビでCDを聴くときには表示されるCDの情報(アルバム名、曲名など)がナビのHDDに録音すると表示されなくなるのは何故ですか?同じように録音してもちゃんと表示されるCDとの違いはなんでしょうか?このナビは楽曲データベースにパソコンからアクセスして楽曲データをダウンロードするタイプでデータは最新のものにしてあります。

  • windows メディアプレーヤーで曲名が表示されない

    windows メディアプレーヤーについてですがCDを焼き付ける時にメディアプレーアーに曲名歌手名が表示される時とアーティスト情報なしトラック1.2というように表示される時があります。どれも自分で編集したものではないのです。おなじCDでもEasy CD Creator 5 Platinumで録音するとデーターが表示されることがあります。 どうすれば表示されるのでしょうか? 最新の曲でもおなじ事がおきます。