• ベストアンサー

肋間神経痛

多分、肋間神経痛かと思うのですが・・・ 1ヶ月に1~2回程度ですが、胸の横から脇にかけて 凄い痛み(キーンと張ったような)があります。 痛いときは息をするのも辛いです。 仕事中に起こったことはないのですが、 起こったら嫌だなと思ってます。 病院も何科を受診するのか、痛みが起きない様に する方法があるのか・・・等、詳しい方教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasabeef
回答No.2

経験談になりますが。 そんなに強い痛みではなかったのですが乳房が痛く、乳腺に何かあるのかな?と不安になり、婦人科を受診しました。エコーにも何も映らず、触診・問診から肋間神経痛と診断されました。

maonmaon
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 5~6年前から痛みだし、私も乳腺か?と思い婦人科に 行ったんですが、「かくかくしかじか・・」と 訴えたんですが、「それはわからない」と言われちゃいました・・・婦人科でも良いのですねぇ

その他の回答 (1)

• tegotego
回答No.1

こんばんわ、私も肋間神経痛もってます、最初心臓が痛いのかと思ってあわてて病院にいって検査したら 肋間神経痛でした。ちくちく痛むのは神経痛・・といわれました。 神経痛だけあって いつ何時痛くなるか心配ですよね。私の場合はロキソニンという薬もらってるので 痛くなったときのみ飲むようにしています。 病院は内科で大丈夫でしたよ^^ 

maonmaon
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 頻繁ではないものの、痛みが年々酷くなってる気が するので、病院行ってみます。