• ベストアンサー

コンタクト洗浄液を10本単位で出品している方が多数!どこで手に入れるの?

コンタクト用品を見ていたら、15本!とかで出品している人がいました☆ 一体、どこでそんなに・・・?

noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

知人のだんなさんは、某メーカー工場で抜き打ち検品のようなお仕事をされていたのですが、 ダンボール箱からひとつでも開けると、商品価値が無くなり、あとの残りは市場に流通する商品としてはみなされないため、廃棄の道をたどるのだそうです。 ただ、不良品でもないのに(モチロン検品でハネられていれば別ですが)廃棄するのは忍びない・・・と 自宅に持ち帰って使ったりしているそうです。(そのあたりの是非はわかりませんが・・・^^:) そういうこともあるので内部の担当者(といっても個人で)が売っていることも考えられますね。

質問者

お礼

そういうものなんですね! じゃあ安心ですね☆ 有難うございました♪

その他の回答 (1)

• zasawaqa
回答No.1

一般個人のフリして実はドラッグストアやネット販売業者が不良在庫さばいてるだけかも、と思ってしまいました。

質問者

お礼

そうなんですか~^^; 有難うございました☆