• ベストアンサー

出品者とコンタクトを取りたい

ヤフーのオークションIDを持っていませんが出品者にコンタクトを取る方法ありますか? 今は質問することすらできなくなったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の記憶では、以前から、オークションでの質問はヤフーのIDを持っていないとできなかったと思うのですが。。。 出品者の方が、出品情報か自己紹介もしくは、Yahooのプロフィール等に、メールアドレス等を載せていなければ、コンタクトを取る事はできないのではないでしょうか?

ameranran
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 私はヤフーメールを持っていますがそのyahoo idでは質問できるんでしょうか?一応質問を送信したんですけど届いているのかどうか定かではないです。 プロフィールも見てみたいと思います。

その他の回答 (4)

• hs2dvd
回答No.5

自己紹介欄をカクニンしてみてください。アドレスが書いてあるケーシがたまにあります。

ameranran
質問者

お礼

アドレスは残念ながらありませんでした。 有難うございました。

回答No.4

やっぱり質問できてませんでした。会費を払う分には問題ないんですが締め切り日が間近なのでプレミアム登録完了までに入札するのは不可能なようです。 ちょっと待ってください。登録はすぐできるし、入札もすぐできますよ。(出品には今だと住所の確認で1週間かかりますが、入札、質問はすぐできます。)

ameranran
質問者

お礼

質問するボタンを押すとプレミアム会員になるという画面に変わるんです。 なおクレジットカードを持ってませんのですぐには入札はできないようです。

回答No.3

だめもとで、、、 出品者のYahooID@Yahoo.co.jpでメールを送ってみてはいかがでしょうか? ただし、もし直接取引希望でしたら、最近そのような詐欺があいついておりますので返信内場合が多いと思います

ameranran
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 がんばりたいと思います。

回答No.2

ヤフーのオークションIDを持っていてもプレミアム登録をしないと質問はできないようになっています。 クレジットカードと月会費294円(税抜き)が必要です。 質問ができるようになれば、質問の際にこちらのメールアドレス(フリーメール等でも可)を記載して返事を待つとか。

ameranran
質問者

お礼

やっぱり質問できてませんでした。会費を払う分には問題ないんですが締め切り日が間近なのでプレミアム登録完了までに入札するのは不可能なようです。 諦めるしかないようです。 回答有難うございました。