• ベストアンサー

男性が年の離れた女性に惹かれる理由は?

taniariの回答

  • taniari
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

自分が年をとっても変わらず自分を愛してくれるのだろうか・・・私が思うには、もし結婚したら二人だけの愛し方をしていけばいいんじゃないかなー。 年は離れていても、精神年齢は女性のほうが上だっていうし、何か二人で解決しなければならない問題が出たときは、同じレベルで話し合いができそうなきがします。

関連するQ&A

  • 中高年男性の性欲はいつ頃まで?

    31歳の独身女性です。11歳年上の男性と縁談があり、どうしようか迷っています。向こうは乗り気のようです。 条件的には問題なく、好感を感じることはできる方なのですが、男性は40代半ばを過ぎると性欲が激減する人が多いと聞きました。 私は今女ざかりで、あと数年で相手の性欲がなくなってしまうと考えるとちょっとつらいものがあります。 個人差はあるとは思いますが、平均的にいって中高年の男性の性欲っていつ頃まで女性を満足させる程度にあるのでしょう? その男性の性欲の程度がどれくらいかということを事前にうまく探れる方法はありますか? アドバイスいただけましたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 36歳女性。見合いで年下男性は立候補しますか?

    友達の娘さんの縁談を頼まれました。 36歳独身。初婚です。 私の感覚から行くと、×イチで、それもかなり年上がターゲット範囲だと判断しますが、最近はどうですか? 年下とかもありえますか? 年下の男性は、この話に乗るでしょうか? それとも、男性はあくまで年下の女性が一般的希望でしょうか。 はじめから年上を探す人はありますか? 36歳と言えば、子どもが生めるギリギリの年齢であることも気になります。ご意見お聞かせください。

  • 歳の離れた男性と付き合う女性

    一回り以上も歳上の男性と付き合っている女性の印象てどんな感じでしょうか? ファザコン?とか、色々思ったりしますか。 この女性はこういうタイプだろうな~‥とかレッテル貼ったりするのでしょうか? 私は今の彼が歳の差ですが、たまたまそうだっただけです。特殊な好みの偏りはありません。 ちなみに私は30過ぎで彼は40後半です。 でも、親に彼を紹介したりしたらやっぱりビックリされたり嫌悪感持たれることもあると思われますか?

  • 年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうする

    年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうするのですか。 若い頃から年上とばかり付き合ってきて職場なども年上が多い環境で、趣味思考なども実年齢よりもちょっと上になってしまっている男性が30代半ばになってもそのまま独身でいるのですが、好きな女優はと聞くと山口智子とか永作博美とか言っています。30代で山口智子好きとかちょっと上すぎませんか?綺麗だとは思いますが。 まだ今は年上でも30代後半~40代半ばで恋愛感情は芽生えると思いますが、このまま行っても相手が既婚者かワケあり独身になっていきますよね。 ある程度の年齢になると歳下が視野に入ってくるのでしょうか。 それとも、好きな女性のタイプって変わらないんでしょうか。 彼の性格は、どちらかというとヤンチャ系です。 普段は落ち着いてますが、売られたケンカは喜んで買うみたいです。 年上が好きなのは話を聞いてくれたり知識が豊富だったり、色気があるから好きみたいです。 でも女性は気を使うからめんどくさいとも言ってました。 男同士の方が楽だって。 私は彼より5歳歳下ですが、年上好きに年下がアタックしても無駄ですかね。29、30のオンナが50前後が好きとか言ってる男性を落とせる自信はないです。。。(T_T) 若いと言ってももう30ですし、どうせ若い方にいくならもっと若い子に行きますよね。 年齢じゃないのかもしれませんが、本人が年上好きとあえて公言しているので年齢は関係あるような気がします。

  • 年下男性との関係にアドバイスをいただきたいです。

    10歳年下の男性との関係を進展させたいと思っています。色々な方からのアドバイスがいただきたいです。 私は43歳(独身)、彼は33歳(独身)で、共通の趣味をきっかけに出会いました。 これまでは趣味友達という感覚しかありませんでしたが、彼から「女性として意識している」と言われ、私も彼の優しさに好感を持っていた為意識するようになってしまいました。 彼とは何度かデートを重ねましたが、その中でなんとなく気がついたのです。 彼には好きな女性が別にいるのだと。 弄ばれているのか叶わぬ恋なのか、どちらにせよ彼は報われない恋心や寂しい気持ちを埋めるために私と会っているのかなと感じることが度々あります。 私は彼との関係を進展させたいと思っていますが、今後どのようにしてけばいいのか分からず悩んでいます。 悩んでいるポイントとしては ⬛︎一度だけ身体の関係を持ってしまった ⬛︎彼は歳上の女性に甘えたい、引っ張っていって欲しいタイプだけれど、私に対しての印象を聞くと「歳上っぽく感じない、歳下の女性に頼られてる感じ」と言われる ⬛︎これまで私自身が歳上の男性に甘えてきたので、歳下の男性に対する振る舞い方が分からない この三点です。 来月彼に会う予定がありますが、二人の関係を進展させるためには ⬛︎身体の関係を再び求められたら断るべきでしょうか? ⬛︎歳上の頼れる女性として振る舞うにはどうすれば良いでしょうか? ⬛︎そもそも関係を進展させられる可能性はあるでしょうか? その他アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか?

    女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか? 大学生♂です。 友人にもサークルにも、やたら先輩男子と後輩女子が付き合ってるように見えます。 男性としては、落としやすいのもありますが、 女性の方にいろいろ意見を聞いてみて、 「年上は落ち着いていて、一緒にいて頼りになる。」 「2コ上は、ひと際良く見える。」 「同年代、年下は、子供っぽく感じる。」 などなどと、いろいろ聞きます。 なので、実際に女性の方の意見をお聞きしたいのですが、 女性にとって、 (1)年上の男性 (2)年の近い男性 (3)年下の男性 は、どんなふうに見えますか? 具体例とかでも、全然かまわないので、 ご回答お願いします。

  • 24歳男性から見た27歳女性は…

    私は27歳の女です。 最近24歳の男性と仲良くなりつつあるのですが、私は年上好きなので、これまで年下は恋愛対象外でした。逆にいえば、年下の男性には自分が年上ということで負い目を感じています。 でも最近出会った年下の彼のしっかりとした態度がとても好印象で、好意を持ちはじめています…。 そこで男性の方に質問です。 24歳の男性から見た27歳の女性というのはどのような感じでしょうか。おばさんですか?それとも恋愛対象に入りますか? とっくに24歳を超えてしまっているという方は、24歳頃の時の気持ちに戻ってお考え下さい。 個人差があると思うので、あくまで統計として参考にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 既婚女性が未婚男性を飲みに誘うのは 

    相手に対してどのような印象を与えるのでしょうか? 主人には怖くて聞けません! 男性の方、既婚でも独身でもかまいませんが お答え願います。 職場にはアラサーの女性社員が私のみで、あとは40才以上ばかりです。 男性社員は未婚かつアラサーの人は何人かいるようです。 今日たまたまアラサー男性と話す機会を持ちました。 たまに会社やプライベートで、気を使いながら 年上の女性と食事や飲みに行くので、正直、食べた気もしないし 飲んだ気もしません。 結局家で飲み直したりなんてよくあります。 普通にそのアラサー男性と ため口で飲みに行きたいと思うんですが(女性がいないから) 自分は既婚者なんです。 誘っても大丈夫なのかどうか・・・。 子供を連れて出勤したこともあるので 子連れアラサーママというのは周知です。 断られるのが怖くて、誘うかどうか迷っています。 断られるとしたら、どのような理由になるのか、経験者の男性の方、教えていただきたいです。 独身時代は外見上で誘いを断られたことは一度もないので そういう面では問題はないのですが やはり、既婚女性というのが自分ではネックに感じます。 主人はお酒が飲めないので たまにはパーっと飲める友達?がほしいなっておもったところです。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 既婚女性が同年代の男性を誘うことについて

    相手に対してどのような印象を与えるのでしょうか? 主人には怖くて聞けません! 男性の方、既婚でも独身でもかまいませんが お答え願います。 職場にはアラサーの女性社員が私のみで、あとは40才以上ばかりです。 男性社員は未婚かつアラサーの人は何人かいるようです。 今日たまたまアラサー男性と話す機会を持ちました。 たまに会社やプライベートで、気を使いながら 年上の女性と食事や飲みに行くので、正直、食べた気もしないし 飲んだ気もしません。 結局家で飲み直したりなんてよくあります。 普通にそのアラサー男性と ため口で飲みに行きたいと思うんですが(女性がいないから) 自分は既婚者なんです。 誘っても大丈夫なのかどうか・・・。 子供を連れて出勤したこともあるので 子連れアラサーママというのは周知です。 断られるのが怖くて、誘うかどうか迷っています。 断られるとしたら、どのような理由になるのか、経験者の男性の方、教えていただきたいです。 独身時代は外見上で誘いを断られたことは一度もないので そういう面では問題はないのですが やはり、既婚女性というのが自分ではネックに感じます。 主人はお酒が飲めないので たまにはパーっと飲める友達?がほしいなっておもったところです。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 年上女性が苦手な男性いますか?

    私は30代前半独身男性です。先日友人から一人の年上女性を紹介されました。会ったその日に少し話しをしただけなんですが見た目も性格も結構自分好みでした。しかしその後私はお断りをしました。 これは友人にも他の誰にも話していない事なんですが実は私は年上の女性が駄目なんです。駄目というのは変な意味ではなく恋愛対象にならないという事です。女性に対して大変失礼な発言なんですが正直に言うべきだと思いますのでどうかお許しください。私は昔から年上の女性と付き合う事に負い目を感じてしまうのです。負い目というのは自分よりも年下の若い女性が世の中には沢山いるのに何故自分より年上の女性とわざわざ付き合わないといけないのかと思ってしまうタイプなんです。 なのでどんなにいいなと思った女性でも年上だとわかると友達以上にはなれません。少なくとも私の周りで私のような考え方をする人はいません。 やはり私のような考え方をする男性はかなり稀なんでしょうか? 私のように年上女性は恋愛対象にならないという男性の方おられましたらぜひご意見頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。