• ベストアンサー

滝のように吐いて心配です

souta12の回答

• souta12
回答No.1

まだ2ヶ月ですと、赤ちゃんもミルクや母乳を飲むのがヘタで、大人と違って胃の形がたてながなので吐きやすい傾向にあります。実際よく吐きます。 しかも大胆にガボーッと吐いてしまうので、初めて見るとびっくりしてしまう事でしょうね。 赤ちゃんがぐったりしたり、吐いたものがミルク以外のものだったら問題ありですが、その後元気なようなら大丈夫でしょう。 保育園に預けるので、哺乳瓶に慣れてほしいとのお気持ちは理解できますが、あまり焦らず赤ちゃんのペースで、授乳時間の間隔をすこしおいてトライしてみてください。 おうちで哺乳瓶に慣れされることが出来なくても、保育士さんが上手にミルクをあげてくれますから、ご安心を。

yuz331
質問者

お礼

そうですね・・・嫌がるミルクをむりやり飲ませて少し後悔しています(T_T) 口からタラ~っと吐く程度はたまにあったのですが、あまりに大量だったので本当にびっくりしました。 今は寝ていますが、また吐くのではないかと思うと次の授乳も少し不安です。 アドバイス通り、無理にミルクを飲ませようとせず赤ちゃんのペースに合わせておっぱいをあげたいと思います。 ありがとうございました。