解決済み

DATファイルとはなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145205
  • 閲覧数947
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (54/86)

ウインドウズ2000プロフェッショナルを使っている初心者です。友達からをかりたので見たいのですが見れません。リアルプレイアーで開こうとしてるのですが、DATファイルらしく?メタファイルが無効ですと出ます。どうしたらみれますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

VideoCDなら、メディアプレイヤ7.1以降で見る事ができます。
が、形式が微妙に違う場合があるので、見れない場合は、QuickTimeで見てみる。駄目なら、Vector等で、VideoCDのヴューアを探してみて下さい。
 沢山ありますので、好きな者を選んで下さい。
お礼コメント
overalls0223

お礼率 62% (54/86)

メディアプレイヤでみれました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 23:33:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

質問
 借りたのはCDを借りたのですよね?
 その友達に何で再生したらいいのと聞いてみた?

---
 専用のソフトを準備して下さい。
 DATファイルとなっている事から、全然考えつきません。多分、VideoCDの類いだと推測はつくのですが、正しいかどうか分からないので、その友達に聞くのが一番だと思います。
 もし友達も分からないって言っていて、でもその友達は再生できているって事なら、以下の事を書いて下さい。

 その友達のOSは何を使用しているのですか?
 その友達が再生している所を見せてもらって、どんな画面でどんな事ができるかを書いて下さい。
お礼コメント
overalls0223

お礼率 62% (54/86)

少々内容を偽っていましたが、後輩がインターネットでディスクを購入したらしいです。内容はAVのようです。メタファイルが無効ですとでるらしいです。先方のOS等は今の段階ではわかりません。
投稿日時 - 2001-10-03 17:08:35

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (634/1606)

ビデオCDですよね?
そのDATファイルをWindowsMediaPlyer7.1にドラッグ&ドロップしてもダメですか?ウチの場合それでも見れるんですけど。

それでもダメならソフトウエアDVDプレイヤーを入手してインストールしましょう。

ウチの場合、ソフトDVDプレイヤーをインストールしたからMediaPlyerでも見ることができるようになったのかもしれませんが、本当にそうかどうかは不明です。