• 締切済み

DATファイルについて

フィリピンで音楽CDを購入して来ましたが、 聞く事が出来ません。 教えてください! ほとんど初心者なので詳しく教えてください。 多分DATファイルになってると思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.3

#1です。ちょっと訂正。 × : この場合はVCD ( Video CD ) と言う事になります。 ○ : この場合はVCD ( Video CD ) の可能性が高いです。

nabeboo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! 良くわからないので、 あきらめた方が良いですかね?

• hana-hana3
回答No.2

音楽CDと言うのは規格品なのでその規格から逸脱するものは音楽CDと呼びません。 また、DATファイルというのは何に使われているかは限定出来ないファイルなので、こうすれば開く事が出来るというアドバイスは出来ません。

• kaZho_em
回答No.1

> 多分DATファイルになってると思います。 多分って何ですか? 音楽CDの場合、PCで見た場合は拡張子はCDAとなるはずです。 DATになっていたならそれは音楽CDではありません。この場合はVCD ( Video CD ) と 言う事になります。 大抵のDVDプレーヤなら再生できるはずです。