-PR-
締切済み

datファイルを読み込めるようにしたい。

  • 困ってます
  • 質問No.461029
  • 閲覧数280
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (27/51)

海外のサイトから音楽、映像をダウンロードしたんですが、そのファイルがDATファイルになっていて、
開こうとすると
「ファイルが使用中です。このファイルを使用している他のプログラムを閉じるか、ファイルの再生を停止して、もう一度試してください。」と出ます。しかも、ファイルの削除も出来ない状態です。
「Windows Media Player」や「Real Player」で試してみましたが、結果は同じです。
どうしたらいいんでしょうか・・・困っています。
いいアドバイス宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

拡張子を mpg に変えればいいと思います。
多分、VCDから コピーしたままのファイルだと思います。

ファイルが削除できないようでしたら、まめFile2を使ってみてください。
お礼コメント
s_goto

お礼率 52% (27/51)

解決しました。
ファイルを読み込み中に中断をしてしまったみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-03-04 22:29:08


  • 回答No.2

PCを再起動してください。
または、ファイルをコピーしてから使用して下さい。

ファイルを読み込み中に、プログラムが異常終了した場合に、発生します。
他のプログラムが使用中であるため、使用できないのです。
ただ、ダウンロードしたファイルの拡張子が、datというのは一般的でありません。拡張子がおかしいと思います。avi,mpeg,mpg,mp3,movなどいろいろな拡張子があるため、どれが正しいとは言えません。

拡張子がdatの場合、単なるデータファイルで、一般的にはプログラムと一緒にダウンロードされるもので、単体でダウンロードするのはおかしいです。
お礼コメント
s_goto

お礼率 52% (27/51)

解決しました。
ファイルを読み込み中に中断をしてしまったみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-03-04 22:29:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ