• 締切済み

DATファイルが開けない

開きたいと思っているDATファイルはプログラムではエクセルで開けることはわかっているのですが、メインPC(XP)で確認できているのですがこのたび購入したモバイルVAIO(VISTA)ではDATファイルを開こうと推奨されるプログラム欄をみても、エクセルが入っていないので開くことができず悩んでます。どなたがご助言いただければ幸いです。

みんなの回答

• dededeck
回答No.3

見るだけならば、エクセルを開いたあとで、.datファイルをドロップすれば良いかと思います。 ダブルクリックで開けるようにするには、 マイドキュメント→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類 この中から.datを探し、変更ボタンを押して開くプログラムをエクセルに変更してください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html
mug-up
質問者

お礼

ありがとうございます。感謝です。

noname#42041
noname#42041
回答No.2

見る、印刷するだけでしたら、MicrosoftからExcel Viewerが提供されていますよ

mug-up
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝です。

• violet430
回答No.1

OpenOfficeを導入されては如何ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html

mug-up
質問者

お礼

ありがとうございます。感謝です。