• ベストアンサー

愛のエプロン

pikusiiの回答

• ベストアンサー
  • pikusii
回答No.6

私は男ですが、この番組は好きで深夜枠の頃からずっと見ています。 確かに故意に料理を作っている可能性は少なからずあります。杉田かおるなんてもうあの番組に何十回も出ているのに、全然料理が上手くならないのはおかしいですからね。 昨日の堀越のりもそうですが、あの番組には料理が下手なタレントが毎週必ず出ています。 梨花、デヴィ夫人、インリンなど・・・。 全員料理が上手かったら番組も面白くないですから、料理があまり出来ない人を出演させて面白くさせているんだと思います。 あとみなさんの補足になるんですが、あの番組はレシピがないのもそうですが、調味料の中身も一切分からないようにしています。一番多いのは、塩と重曹を間違えて使ってしまうことです。これを間違うだけで全ての料理は台無しになります。 制限時間も限られているし、時間に余裕がないのでよく味を確認せずにみなさん作ってしまうのでしょうね。これは仕方ないと思います。 最近の若い女の子の料理離れはよく聞きますが、そんなに酷いものなんでしょうかね?学校ではもう調理実習とかもうやらなくなったんでしょうか?

fourleaf
質問者

お礼

おっしゃるように番組的には料理が上手い人ばかり出しても面白くはないですよね。 調味料も分からないようにしてるのは、ちょっとキツイかもしれませんね。 味見すればいいのかもしれませんが、制限時間もある中での事ですから、中々思うように作れないのかもしれませんね。 最近の若い女の子で料理が比較的上手だなと思ったのは根本はるみさんです。 まず、料理をする姿勢から違ったと思います。 爪は短くマニュキュアも落としていたので、それだけでも好感が持てました。 今、学校で調理実習などしないのですかね?私が子供の頃などはお味噌汁や煮物、カレーやシチューなど作って料理の楽しさを学んだものですが・・・ ありがとうございました。