-PR-
解決済み

2000円以内で買える防災グッズ

  • 困ってます
  • 質問No.1450508
  • 閲覧数448
  • ありがとう数80
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (29/37)

会社の方で無災害労働時間が目標に達成したので、2000円の記念品を配ることになりました。
それで、防災グッズがいいのではないか・・・ということになったのですが、何かいいグッズはないでしょうか?
予算は一人当たり2000円以内で、名入れ等の金額は考慮せずに本体のみの予算です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (27/94)

電池なしでもラジオや懐中電灯、携帯充電器などが使えるダイナモラジオが良いのでは?うちでも防災用として1個購入しました。下のところが種類も豊富で結構安いです。「ダイナモ」で検索しても沢山出てきますよ。
お礼コメント
umeto

お礼率 78% (29/37)

ご回答ありがとうございます。
とりあえずというこで、会社で一つ購入してみたのですが、皆の評判もよかったのでダイナモラジオを配ることにしました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-06-19 23:08:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (167/384)

防災グッズというのであれば、電池の要らない懐中電灯が良いのではないでしょうか。懐中電灯、防災、2000円以下の条件で探すとシェイク式やグリップ式、さらにラジオ付きのものまで色々出てきますよ。
お礼コメント
umeto

お礼率 78% (29/37)

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2005-06-19 23:06:27


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (12/33)

マルチハサミなんてどうでしょう?
電池、コンセントいらず…手で回して充電する携帯電話の充電器なんてものもアリですね。
どれも2000円以内で買えますよ。
お礼コメント
umeto

お礼率 78% (29/37)

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2005-06-19 23:06:47