• ベストアンサー

エンゼルフィッシュの繁殖について

ascilの回答

• ascil
回答No.1

私も以前エンゼルを飼っていました、動かなくなるの意味がわかりませんが、死んでしまうということでしょう?えさはちゃんとやってますか? 稚魚には意気のいいブラシュリンプを1日5~6回はあげましょう、ご存知かとは思いますが、私の場合の 産卵後のアドバイスです。 エンゼルのツガイ確認&産卵後 ペアを別水槽に、60cmのベーシック水槽にて ベアボーンが楽、スポンジフィルターで十分 稚魚がある程度大きくなるまで、蛍光灯は24時間 つけっぱなし、私の場合はPHを6ぐらいまで 下げたとき、うまくいきました。 親が卵を食べるときは、食べる方の親を出してみましょう。シクリッドは親が子供を育てるのが醍醐味ですね、 人にもなついてかわいいのですが、大きくなるのと ペアができるまでが大変です。 また機会があれば飼いたいと思います

noname#16976
質問者

お礼

お礼を載せたつもりがうまく投稿されてなかったかもしれません。 改めてありがとうございました。 一度孵化から育てたこともあるんですが、今回はなんどやっても稚魚が泳ぐところまで行かず死んでるようです。