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ダウンサス
みなさんこんばんわ! 型式 E-Y32 車名 セドリック グレード グランツーリスモ エンジン型式 VG20 に乗っています。 最近までVIP仕様にしていたのですが、 そろそろ落ち着こうと思ってとりあえず 純正でシャコタンの状態にしました。 しかしシャコタンは好きなのですがサスを3巻 切っているのでやはり乗り心地は最悪です。 そこで社外ダウンサスでも入れようかと 思ったのですが、結構色々なメーカーから 出ているので迷っています。 おすすめのダウンサスはありますか? 条件は 車検対応 なるべく下がる 乗り心地 安い です。 実際付けている方や、以前付けていた方、 また詳しい方おりましたら教えて下さい。
- 国産車
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>そろそろ落ち着こうと思って との事ですから、最優先項目は「車検対応」かと思います。 車検対応の時点で、「なるべく下がる」と言ってもせいぜい3センチ前後が限界でしょう。 そうすると、「乗り心地」「安い」の観点から、TEINのS-TECHソフトがお勧めです。 車検対応のサスで純正ショックにも合いました。 Wレートなので、小さな凹凸に対しては純正並に乗り心地が良いです。 しかし、大きな凹凸に対してはレートの硬い方が動き出すので、乗り心地は悪いです。
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#1さんも仰っているように、あなたの条件に合う物は残念ながらありません。 どうしてもダウンさせたいのなら、RSRなどのメジャーなメーカーのダウンサスとショートストロークショックとの組み合わせが一番あなたの条件に近いでしょう。 予算が12万以上見込めるのでしたら、エナペタルでオーダーメイドでサスKITを作ってくれます。 またヘタってきたらO/Hも可能なので、この車に長く乗るのでしたら高い買い物ではないと思います。
- kan3
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無理です。 >なるべく下がる VS 乗り心地 相反します。 サス・ストロークが取れない⇒硬くしないと底をする⇒乗り心地悪い。 ノーマルのばねに、少し幅広のタイア、堅い目のショック・アブソーバーが早くて、ロールも少ないです。 単純に車高は落とすとロールが増えます。 (サスのジオメトリー変化で突っ張り効果が無くなります) 更にばねを固める⇒悪化の一途をたどります。
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