• 締切済み

ZOOMのダウンサス

みなさんこんばんは、いつもお世話になっています。 Y33グロリア後期にダウンサスの エス〇リアのアクティブスーパーダウンを 組んだのですが思ってたほどかなり落ちなくて、 今組み替えを考えています。 そこでかなり下がるらしい? ZOOMのカットできるサスを 組もうかと思ってるのですが、 このサスはそんなに悪いのでしょうか? 他の方の質問等見たのですが、 あまり評判はよくなさそうでした…。 昔Y32を純正サス三巻カットして 乗っていましたが… それくらいのひどさでしょうか…? しっている方いましたら教えて下さい。

noname#24818
noname#24818

みんなの回答

• nagimaru
回答No.1

ちょっと質問からわき道に入ると思います。 どのくらい車高を落とすかにも因りますがサスだけでの車高ダウンはあまり期待しないほうがいいと思います。 今まで色々なダウンサスを付けてきましたが落とす分サスが硬くなりショックアブソーバがスムーズに動かなくなると言ういわゆる「ショック負け」と言う症状がおきやすいです。 当然乗り心地を犠牲にします。 だからと言って、サスだけの車高ダウンとなると自然とバネレートが高くなるのでそれも回避できないでしょうし・・・ 若干お金は高くなりますが ★ローダウン用ショックアブソーバ+ダウンサス ★車高調 等を組み車高を落としがいいかと思います。 ちなみに買ってすぐは落ちません、少し馴染ませてから徐々に沈んでいく感じになるので。 ちなみにgoogleとかでY33 車高調とかで検索すると結構HITしました。