• ベストアンサー

Y33グロリア後期 ダウンサス

Y33グロリア後期にエスペリアダウンサスを組んだのですが、フロントはいいかんじなのですが、リアは下がったんだか下がってないんだかわからないくらいにケツあがりになってしまいました…そこでリアだけ変えようと思うのですが、よく落ちるメーカーのサスってありますか?理想は、リアのアーチとタイヤのすき間がなくなる~被るくらいです!けつあがりなしで下がるなら前後組み替えも考えています。詳しい方教えて下さい。

noname#24818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうも!はじめまして~。 さてさっそくダウンサスの件ですが、被るくらい下がるバネはないかもしれません。というのも、純正形状のショックで被るぐらい下げるなら多分底づきする可能性「大」ですので、どこのメーカーも作ってないのではないのでしょうか? バネカットという手もありませんが、バネが遊んで車検に通らなかったり、間違いなくY33ならショックの皿から落ちて大変な事になるかもしれません。径や長さが同じぐらいのサスをいろんなとっから調達して一番しっくりくるものを試行錯誤しながら交換してみるとか・・・うーん現実的でないなぁ。 がっつり落とすなら車高調を購入してみてはいかがでしょう?フロントは満足してるならリアのみ中古で探してみるとかいかがでしょう?? なお、余談ですが、サスの組み初めってバネがなじんでないので、少し乗っているうちにちょっと下がる事もあります。まぁ数センチも下がる事はないと思いますが。あとはトランクに重量物を載せておくとか・・・。 あまり参考にならないですいません。

質問者

お礼

こんにちわ! 返事が送れてすみません(>_<) いえー、とっても参考になりました! リアだけ車高調ですかー! リアなら自分でも交換できるし、 いくら下がるかわからない サス組換えなんかしてるなら そのほうがいいですね! もう少し検討してみます! ありがとうございました(^0_0^)