• ベストアンサー

Y33グロリア後期 ダウンサス

Y33グロリア後期にエスペリアダウンサスを組んだのですが、フロントはいいかんじなのですが、リアは下がったんだか下がってないんだかわからないくらいにケツあがりになってしまいました…そこでリアだけ変えようと思うのですが、よく落ちるメーカーのサスってありますか?理想は、リアのアーチとタイヤのすき間がなくなる~被るくらいです!けつあがりなしで下がるなら前後組み替えも考えています。詳しい方教えて下さい。

noname#24818
noname#24818

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうも!はじめまして~。 さてさっそくダウンサスの件ですが、被るくらい下がるバネはないかもしれません。というのも、純正形状のショックで被るぐらい下げるなら多分底づきする可能性「大」ですので、どこのメーカーも作ってないのではないのでしょうか? バネカットという手もありませんが、バネが遊んで車検に通らなかったり、間違いなくY33ならショックの皿から落ちて大変な事になるかもしれません。径や長さが同じぐらいのサスをいろんなとっから調達して一番しっくりくるものを試行錯誤しながら交換してみるとか・・・うーん現実的でないなぁ。 がっつり落とすなら車高調を購入してみてはいかがでしょう?フロントは満足してるならリアのみ中古で探してみるとかいかがでしょう?? なお、余談ですが、サスの組み初めってバネがなじんでないので、少し乗っているうちにちょっと下がる事もあります。まぁ数センチも下がる事はないと思いますが。あとはトランクに重量物を載せておくとか・・・。 あまり参考にならないですいません。

noname#24818
質問者

お礼

こんにちわ! 返事が送れてすみません(>_<) いえー、とっても参考になりました! リアだけ車高調ですかー! リアなら自分でも交換できるし、 いくら下がるかわからない サス組換えなんかしてるなら そのほうがいいですね! もう少し検討してみます! ありがとうございました(^0_0^)

関連するQ&A

  • Y34 グロリア後期のダウンサス ><

    Y34 グロリア 後期のダウンサスについての質問です>< 現在サスは純正で車高を落としたいのですが、今のところエスペリアのスーパーダウンサスか、R-SRのTi2000のどちらかまっています。 そこで質問なのですが、Y34のグロリアで2.5~3.0センチのダウンだと見た目は全然変わりませんか?3.5~4.0センチにしようか迷っているのですが、北海道のため冬はどうなのかな。。。とか不安になります。。。 一応夏は18インチを履く予定なのですが、どうでしょう。。。 下げたのにほとんど変わっていないのなら物足りないと思うのですが、 なにかカッコイイ決まり方できた方などいらっしゃいましたら アドバイスお願い致します。。。

  • ZOOMのダウンサス

    みなさんこんばんは、いつもお世話になっています。 Y33グロリア後期にダウンサスの エス〇リアのアクティブスーパーダウンを 組んだのですが思ってたほどかなり落ちなくて、 今組み替えを考えています。 そこでかなり下がるらしい? ZOOMのカットできるサスを 組もうかと思ってるのですが、 このサスはそんなに悪いのでしょうか? 他の方の質問等見たのですが、 あまり評判はよくなさそうでした…。 昔Y32を純正サス三巻カットして 乗っていましたが… それくらいのひどさでしょうか…? しっている方いましたら教えて下さい。

  • y33グロリア サスカット

    y33グロリア後期にダウンサスを組んだのですが、ケツ上がりが気に入らないので車高調に変えようかと考えています。ただ高いので金が貯まるまでの間、とりあえず残っているリアの純正サスを2巻切断して入れようかと思っているのですが、サスの上のほうの2巻くらいが少し小さくなっている様な気がします・・・そこで質問なのですが、切ってしまっても組んだときショックからはみ出してしまったりしないでしょうか?雑誌や同車種のホームページに載っているのを見るとたまに、リア2巻カット等とかいてあることがありますが・・・乗り心地の悪化、等等問題も出ると思いますが、そーいうのは無視で、とりあえずサスカットでのれるか、、のレベルでお願いします。

  • Y33グロリアのエアロについて

    くだらない事だと思いますが、お解りになる方、教えてください。 愛車のY33後期グロリア・ブロアムに同型期のグランツの フロントハーフエアロは装着出来るのでしょうか? エアロのメーカーは不明なんですが・・・ 宜しく御願いします。

  • y33グロリア前期のショックがヘタってこまっています

    y33グロリアの前期にのっています。サスがへたったため車高が下がり車検が通らないといわれました。ショックわ純正品と社外どちらがよいでしょうか?できれば安くすましたいのですが、ショックの相場と工賃の相場も知りたいです。サスはエスぺリアのサスをつけています。

  • Y34グロリア ツライチ設定について。。。

    こんばんは。Y34グロリア後期(VQ25 2WD)に乗っているのですが現在は純正サスで乗っています。タイヤのインチアップをしたいのですが、経験者野方などアドバイスお願いします。 まず、ローダウンして19インチを履きたいのですが、費用的な面でサス交換は余裕ができたらにして、まずタイヤとホイールを何とかしたいんです。ちなみにサスはエスペリアのスーパーダウンサス(F、4.5m R 4m)を購入予定です。ワガママですが、あまりダウンせずできるだけタイヤハウスの空きをなくしたいです。 可能であるならダウンせずにカッコよく履けるように、ムリならダウンを前提にしてツライチに限りなく近くはきたいです。 色々調べて一応 F 245/40/19  8j/+38/19         R 275/40/19  9j~9.5j/+40/19 というのはどうなのかなと自分なりに考えてみました。 ちなみに扁平率はF、30 R、35が理想らしいですが、タイヤとボディーをギリギリにしたいので、40ではどうかなと考えてみました。 ただ、これでは純正で履いたらどうなのか?ダウンして履いたらどうなのか?というところが全く分かりません。 長くなって申し訳ないですが、アドバイスしていただける方いらっしゃいましたらお願い致します。。。。

  • y33グロリアのリアタイヤが回る

    こんにちわ。 y33グロリアのバネサス車に乗っています。前タイヤ交換をするとき不注意でリアのハブボルト一本が折れてしまったので整備工場で打ち変えてもらったのですが、それからジャッキアップするとタイヤがほんの少し回るようになりました(2~3センチくらい?)ハブボルトを打ち変える前は確か動かなかったような気がするのですが…ほうっておいても大丈夫でしょうか?詳しい方教えて下さい!

  • y31 セドリック&グロリアの違い

    タイトル通りy31セドリックとグロリア(グランツーリスモです。ブロアムではなくて)の違いが知りたいのですが、自分が今知っている範囲では (1)フロントグリルのエンブレムの形 (2)リアのライト類の違い (3)トランクに付いてるエンブレムの違い (4)キーのエンブレムの違い くらいしか思いつかないのですがこれの他にあるのでしょうか? それとフロントライトはグロリアとセドリックでは同じなのでしょうか? プラモデルでの話なんですがグリルの形状が少し違っていたので気になります。 その他にセドリックとグロリアで違う部分があれば教えてください。

  • Y33アペックスのダウンサスについて。

    みなさんこんばんは! 先の質問のダウンサスについての事とは少し異なるのですが、今日、手に入れたアペックススポーツサスペンション、HBY33、HY33前期後期用サスをリアに組んでみました!そしたらなんと組んであったエスペリアのサスまったくと言っていいほど車高が同じくらいでした!エスペリアが確かリア3.5センチくらいですよね?購入したヤフーオークションの出品者の説明ではリア7センチダウンと言う事でした!だとすれば、いくらなんでも同じくらいという事はありえませんよね?確かにグレードが違う(私のはMY33)のですが、リアは大体共通のはずです・・・もしかしてあの説明文は…と不安でいっぱいです!こんなものだというならそれはしょうがないかと思っています。どなたかこのダウンサスの詳細なダウン量を教えていただけないでしょうか?ちなみにメーカーのカタログはPDFなのでソフトウェアをダウンロードしなくては見れないらしいのですが、ダイヤルアップのためダウンロードに長時間かかるので見れないです・・・よろしくお願いします。

  • Y34 グロリア後期 ブレーキ時の異音。。。

    Y34グロリア後期 異音がするんです><  ブレーキをかけたときに、左後輪辺りからザザザーとダンボールをコンクリートに擦り付けて引きずるような音が します。ブレーキがかからないとかそういうことではないのですが、走っていてブレーキを踏み始めたときは 全然音がしないのですが、停車する直前(スピードが10キロ前後)くらいになったら止まるまでザザザザーとなります。 ABSのかかるような音だったのですが、まだ雪もふっていないし関係ないですから、どなたか前例であった、自分だったなど参考になるご意見あればききたいです。