• ベストアンサー

メール何て送れば…?

_-sara-_の回答

  • ベストアンサー
  • _-sara-_
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

こんばんは!私は20歳大学3年生なので相手の女の子と年も近いかな? 私も皆さんと同じ意見でメールは送ったほうが良いと思います。返事を催促するようなメールではなくって、今日こんなことがあったよ~、とか共通の趣味などがあればそのことでも。私も彼氏とは知人の紹介で知り合ってメールするようになったのですが、メールが来ない日が続くと「私に興味ないのかなぁ・・・」と不安に思いました。メールのやりとりで好きになることもカナリあると思うので頑張ってください!応援してます☆

関連するQ&A

  • 短文メールに困っています…

    短文メールに困っています… はじめまして。私は大学4回生の男です。 私は最近知人の紹介で女の子(2歳下、大学生)とメールでのやりとりをしているのですが、その女の子のメールが基本短文なので、毎回返事に困っています。 メールからのやり取りですので、実際会ったこともありません。一応、会う約束はしたのですが1ヶ月後という私には長い期間にちょっと不満に感じてしまいました。 正直私にはその1ヶ月の間、その女の子の短文メールの返事をしつづける自信はありません…。 写メールの交換はしたのでお互いの顔だけ知っているのですが、私の好みのタイプです。 なので、できればその女の子に気に入ってもらえるようにしたいです。 ちなみにその女の子のメールの返事とは、例えば「おっけー」や「ちがうよー」といったものです。 そこで皆様に質問したいことは ・なぜ会話の弾みにくい短文で返すのでしょうか? ・「短文メール=たいして興味がない、あなたはタイプではない」なのでしょうか? ・短文メールを送る女の子にどのようにメールを送れば話が弾んで、楽しんでもらえるでしょうか? 拙文で申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(__)m もし情報が不十分だと感じられたら、その点について出来る限りの補足をしたいと思います。改めてよろしくお願いしますm(__)m

  • イタリアでは普通の事なのでしょうか? ロクに返事もしないのに、毎日メールが届きます。

    こんにちは、英語圏某国に留学中の者です。 2ヶ月前に、知り合いの女の子から、あるお願い事をされました。 「男友達の知り合いで、ちょっといかしたイタリア人の男がいて電話番号聞かれたんだけど、イキナリ自分の番号を教えるのも不安だから、貴方(narumaru)の携帯番号教えといた。 悪いけど、メールがきたら教えてね。」と。 私(男)も、そういう事も女性だったら怖かったり、不安だったりするだろーなー、と思い了解しました。(もしかして私は、お願い事しやすいタイプ?) そして、それから2,3週間・・・。その女の子と、その男とは、大学もバイト先も違いますから。メールだけの交換をその間していたのだと思います。(それでも、男毎日メールに対して、その女の子たった3回の返信) よくよく考えた末、やっぱり、好みのタイプではなかったと思ったその女の子は、「やっぱり、あのタイプは好きじゃないから、もうメールがきても教えてくれなくても良いよ。 それから絶対に返信したり、電話に出ないでね。」と言いました。 私は、そういう事もあるだろう。 初めからどこかにそんな気持ちがあったから、自分の携帯番号を教えたくなかったんだな。 と思い納得しました。 しかし、それから・・・つまり私の携帯を通してその女の子からメールの返信が届かなくなって1ヶ月半・・・、メールは止むこと無く届きます。 朝に「おはよう、〇〇(女の子の名)。」 夜に「おやすみ〇〇。」等等。 たまに、「何で返事くれないの?」というメールが届きますが・・・。 初めの内こそ、私はその男を応援していました。 「ここまで、返事が無いにも拘わらず毎日欠かさずメールする姿は素晴らしい。 いつか君の心があの女の子に届く日が来るさ!」と。 しかし、2ヶ月が過ぎたあたりから怖くなってきました。 ストーカーか? いいかげんにフラれたことに気がつけよ! と。 もちろん、ちゃんとフラなかった女の子にも責任はあると思います。 イタリア人の男が100%悪いとは思いません。 でもやっぱり・・・。 そこで質問です。 イタリア人の男にとって、返事が無くても一ヵ月半くらいメールを毎日送るのは普通な事なのでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • メールがうまくできません(泣)

    メールがうまくできません(泣) 僕は16歳の高校生です この前友達(S君)に女の子を紹介してもらってそのときはメールを普通にしてました そして女の子を紹介してくれた友達が「今度俺とお前(私)とM子ちゃん(紹介してもらった女の子)とM子ちゃんの友達4人で遊ぼう」っていってきたわけです 男子校通いの僕にとっては恋人ゲットのチャンスだったのでもちろん遊びたいといいました そして遊ぶ当日電車に乗って1時間半かけて待ち合わせ場所に行ったわけです そうしたらなんとそこにはS君の男友達がいるではありませんか S君いわくその男友達も一緒に遊びたいといってたらしいです・・・ そしてM子ちゃんとM子ちゃんの友達がきました 僕は何話そうかなーって思っていたらS君の男友達がM子ちゃん達にものすごい勢いで話していました それはその日遊んだメンバーが僕以外全員同じ中学校を卒業していたからです それで何も話せないまま終わりの時間が来てそのまま解散って流れになってしまいました そしてその日の夜にM子ちゃんにメールしてもそっけない返事ばかり たぶんつまらない男だと思われました 質問したいのは 1、メールの盛り上げ方、楽しいメールの仕方 2、デートの誘い方 3、メールでの仲良くなり方 4、よいメールの例など を質問したいです ながくなってすみませんでした

  • 日本に留学してる人への経済的なアパートについて

    私の知人のイタリア人の女性が、今年の9月からだったと思いますが、日本のとある大学に1年間の留学に来ます。最初は留学生用の寮に入る予定だったそうなのですが、大学側で急遽建物の改築を行うことを決めたらしく、来年の3月一杯まで、別のアパートを探さなくてはならなくなってしまったそうです。 そこで、みなさんにお聞きしたいことは以下の3点です。 1.日本に来る留学生が、大学の寮でなく、自分で探して借りれるアパート(それも経済的で)はありますか? 2.彼女の通う大学は三鷹の方にあるそうなのですが、そっちの方って家賃は高いのでしょうか? 3.もしあるとしたら、どのような手続を踏んだら借りることができるのでしょうか。 ちなみに、その留学生は女性の方です。こういう時って、やはり大学側に直接問い合わせるか、外務省とかに問い合わせた方がよいのでしょうか。 ささいなことで構いません。何か情報をお持ちの方は、よろしくお願いいたします。

  • 紹介後、メールが2,3通以降返ってこなくなった

    先日、友達に女の子を紹介してくれと言われたので僕は友達に一人紹介しました。 女の子のほうに男を紹介していいかというメールを送り、 その子もオッケーだと言うので男友達にメルアドを教えました。 そしてその日の夜、男友達は女の子にメールを送りました。 はじめましてーという風なメールでした。 それから2往復ぐらいメールのやりとりがあり、 女の子のほうから返信がなくなりました。 そこから二日間まったく女の子からの返信がありません。 男友達の携帯からどんなメール交換をしてるのか見てみると、 別に普通の内容で、帰ってこない理由が見当たりません。 しかも最後に送ったメールは「?」がついてるメールでした。 僕が紹介した子なので何とかしてあげたいのですが、 友達にどうすればいいのか分かりません。 また別の子を紹介するか?とも考えました。 ちなみに二人は大学1年生で、今テスト期間中です。 この事も関係あるでしょうか? 女の子のほうに僕が直接、なんで返信しないのか聞いてもいいのですが、 実のところそこまで仲良くないので聞きづらいです。 どなたかアドバイスお願いします

  • メールがなかなか

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。

  • メールが返ってきません。

    20歳の大学生です。 2ヶ月くらい前に友達に男の子を紹介されました。 それで、1ヶ月くらいメールをして、12月のはじめに二人で遊びました。 結構音楽の趣味などが合って話も盛り上がったと思います。 それからもしばらくメールはしていて、(と言ってもお互い忙しかったので2~3日に1回くらいでしたが)12月末にまた遊ぶ約束をしていました。 ですが、遊ぶ2日前になって「どこで遊ぼっか?」って送っても返事が来ませんでした。 なので前日に「返事ちょうだい」ってまた送ったのですが、全然返信が来なくて結局遊びませんでした。 当日には「なんで返事くれないの?」って送り、年が明けてしばらくしてからはあめましておめでとうメールのついでに 「何か気にさわるようなこと言ったかな?もしそうだったらごめんね。返事待ってるからね。」ってなカンジの文章を送りました。 ですが、一向に返事が来ません。 なぜでしょうか??あたしが何かしたのでしょうか? 特に心当たりが見当たらないんですが・・・。 しつこくてうざいって思われてるんでしょうか?? でも遊ぶ約束までしていたのにメールが来なくなったのはおかしいですよね? それとも彼に何かあったのでしょうか??紹介してくれた友達に聞いても連絡が取れないみたいなんです・・・。 誰かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • どう思いますか?

    どう思いますか? 大学生の男です。 先日、仲の良い大学の男友達の紹介で、他大学の女の子とメールを始めました。 紹介してくれた友達の高校の友達です。 始めのうちは、大学の話や趣味の話など、長文メールで1日4,5往復はしていました。 それで、半月くらい経ったところで会う約束をしました。 すぐに会うというのは無理で、就活の関係で今月は予定が埋まってるから、 来月以降なら…という返事を受けました。 そこまではいいのですが、その約束をしてから、 メールの回数も、内容も少なくなってしまいました。 1日に1通だけ、もしくは無しという状態で、 質問形なら返してくれるのですが、途中で返してくれなくなったりと…。 返してくれるときは長文で、そっけない感じではないですが。 あまりがつがつするのも良くないし、自分自身が草食系な方だと思うので、 返事が来なくても放置しています。 しかし、違う内容でこちらからメールを送った方がいいのかと迷っています。 相手の女性はどういう気持ちだと思いますか? すみません。こんな情けない質問ですが、お願いします。

  • もう一度誘っても?

    大学生の男です。気になっている子がいます。 (1)一年ちょっと前に授業で知り合った。他の学部で会うことも少ないが、3月に偶然会い、アドレスを聞いた。 (2)7月に飲みに誘ったところ、「行く行く♪」と空いてる日をいくつか教えてもらえた。行く日も決まったが、僕のほうに用事が入ってしまい、中止にしてもらった。 ←一番のミス? (3)お盆前に誘ったところ、実家に帰るということでダメだったが、「23日には戻るのでそれ以降にどう?」と返事があった。 (4)23日に、お帰り&誘いのメールを送ったが返事が来ない 補足 ・メールは一ヶ月に一度程度僕から送る。電話はお互い知らない ・彼氏の有無や趣味など、知らないことが多々ある ・返事が来ないのは今回が初めて ここで質問です。このまま返事が来なかった場合、来週ぐらいにもう一度誘ってもいいと思いますか?日にちも指定してあり、(3)まではうまくいっていたような気もするのですが。しかし返事がないのも返事ですし、三回誘って一度も会えていないので、しつこい感じもします。 皆さんの意見お願いします。

  • 彼は私とは関わり合いたくないんでしょうか?こんなメールが返って来ました。

    28歳の女で今年から通信制の大学に通ってます。 9月学校で23歳女性の友達が出来ました。 10月学校で、その女性の友達26歳の男性を紹介されました。恋愛ではなく普通の友達紹介です。 私は夏に半分学校行ってたので、9月の講義は2日だけで10月の講義まで学校に行く必要がなく、その間に23歳の女友達に別の新しい友達が出来てたんです。 私はあまり男性と上手く会話出来なく彼とはなかなか喋ることが出来ませんでした。 先月授業で分からないことを彼に教えて貰って、23歳の友達に彼にお礼言っておいて!とメールすると自分で直接言ってと彼のアドが送られて来ました。彼にはアド教えると言ったみたいで。 それから彼とメールするようになったのですが、メールするのはいつも私からです。返事はちゃんと来ます。 ある日私が誕生日いつ?とメールすると、まだ先だよ。と返事が来ました。ちゃんと答えてくれないのは、私とは親しくなりたくないってことですか? どういう場合誕生日を答えたくないんですか?