大学生の男性が他大学の女の子とメールを始めた結果、返信が減って返事が遅くなりました。相手の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が他大学の女の子とメールを始めたものの、最初は活発なやり取りがありましたが、会う約束をしてから相手の返信が少なくなり、質問形式で返事があることもありますが、返信が遅いことが多いです。
  • 男性は草食系であり、相手が返信しなくても放っておいていますが、自分からメールを送るか迷っています。
  • 男性は相手の気持ちや状況を理解できず、相手の女性の気持ちについて質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか?

どう思いますか? 大学生の男です。 先日、仲の良い大学の男友達の紹介で、他大学の女の子とメールを始めました。 紹介してくれた友達の高校の友達です。 始めのうちは、大学の話や趣味の話など、長文メールで1日4,5往復はしていました。 それで、半月くらい経ったところで会う約束をしました。 すぐに会うというのは無理で、就活の関係で今月は予定が埋まってるから、 来月以降なら…という返事を受けました。 そこまではいいのですが、その約束をしてから、 メールの回数も、内容も少なくなってしまいました。 1日に1通だけ、もしくは無しという状態で、 質問形なら返してくれるのですが、途中で返してくれなくなったりと…。 返してくれるときは長文で、そっけない感じではないですが。 あまりがつがつするのも良くないし、自分自身が草食系な方だと思うので、 返事が来なくても放置しています。 しかし、違う内容でこちらからメールを送った方がいいのかと迷っています。 相手の女性はどういう気持ちだと思いますか? すみません。こんな情けない質問ですが、お願いします。

noname#120031
noname#120031

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経験から言いますと、もうダメでしょうね。 向こうはもう、あなたに興味はないと思います。 もしくは、合コンなどで良い出会いがあったかもしれません。 相手が女子大生ということなら、会うまでに半月かけたのが良くなかったと思います。 男は本気になるほど慎重になりますが、女性は突然を望んでます。 つまり、最初が肝心ってことです。 もちろん、ダメな男はダメで、この場合はどんなに頑張ってもほとんど無理です。 つまり、ダメなものはいくら時間をかけてもダメなんで、最初に勝負をかけないと良いものもダメになってしまいます。 女性は論理的に考えるのが苦手なので、ほとんど感覚なんです。 だから、難しいんです。 遊びと割り切れば簡単なんですが、女遊びをするようになったら男は終りです。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、草食系というのは他の人からの見た目の判断であって自分から言うことではない。 始めの頃は4、5回で今は1通未満と言うが最初は相手もおもしろがっていたが 君の長文メールにだんだん疲れてきたと思う。 てか恋人でもないのになんでそこまで求める権利が君にあるのか? 草食系がきいて呆れるな。 一日1通でもありがといと思わないのか?