大学生の男性が他大学の女の子とメールを始めた結果、返信が減って返事が遅くなりました。相手の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が他大学の女の子とメールを始めたものの、最初は活発なやり取りがありましたが、会う約束をしてから相手の返信が少なくなり、質問形式で返事があることもありますが、返信が遅いことが多いです。
  • 男性は草食系であり、相手が返信しなくても放っておいていますが、自分からメールを送るか迷っています。
  • 男性は相手の気持ちや状況を理解できず、相手の女性の気持ちについて質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか?

どう思いますか? 大学生の男です。 先日、仲の良い大学の男友達の紹介で、他大学の女の子とメールを始めました。 紹介してくれた友達の高校の友達です。 始めのうちは、大学の話や趣味の話など、長文メールで1日4,5往復はしていました。 それで、半月くらい経ったところで会う約束をしました。 すぐに会うというのは無理で、就活の関係で今月は予定が埋まってるから、 来月以降なら…という返事を受けました。 そこまではいいのですが、その約束をしてから、 メールの回数も、内容も少なくなってしまいました。 1日に1通だけ、もしくは無しという状態で、 質問形なら返してくれるのですが、途中で返してくれなくなったりと…。 返してくれるときは長文で、そっけない感じではないですが。 あまりがつがつするのも良くないし、自分自身が草食系な方だと思うので、 返事が来なくても放置しています。 しかし、違う内容でこちらからメールを送った方がいいのかと迷っています。 相手の女性はどういう気持ちだと思いますか? すみません。こんな情けない質問ですが、お願いします。

noname#120031
noname#120031

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

経験から言いますと、もうダメでしょうね。 向こうはもう、あなたに興味はないと思います。 もしくは、合コンなどで良い出会いがあったかもしれません。 相手が女子大生ということなら、会うまでに半月かけたのが良くなかったと思います。 男は本気になるほど慎重になりますが、女性は突然を望んでます。 つまり、最初が肝心ってことです。 もちろん、ダメな男はダメで、この場合はどんなに頑張ってもほとんど無理です。 つまり、ダメなものはいくら時間をかけてもダメなんで、最初に勝負をかけないと良いものもダメになってしまいます。 女性は論理的に考えるのが苦手なので、ほとんど感覚なんです。 だから、難しいんです。 遊びと割り切れば簡単なんですが、女遊びをするようになったら男は終りです。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、草食系というのは他の人からの見た目の判断であって自分から言うことではない。 始めの頃は4、5回で今は1通未満と言うが最初は相手もおもしろがっていたが 君の長文メールにだんだん疲れてきたと思う。 てか恋人でもないのになんでそこまで求める権利が君にあるのか? 草食系がきいて呆れるな。 一日1通でもありがといと思わないのか?

関連するQ&A

  • 私は去年11月に男友達に紹介してもらった男性のことが気になっています。

    私は去年11月に男友達に紹介してもらった男性のことが気になっています。 初めて会ったときは、紹介してくれた男友達を交えて食事をし先月は2人で食事に行きました。 食事は楽しく出来たし会話も盛り上がりました。 その後もメールの、やり取りが頻繁ではないですがありました。 来週も、2週間ぶりくらいにメールをし映画を観に行く約束をしました。 いつも誘うのは私からです。 メールをすれば必ずわりとすぐに返事が来ていましたが、彼発信でメールは来ません。そのメールも今年になってから、返事がすごく遅くなったり返ってこなくなりました。 彼は時間が不規則な仕事をしているので、返事が来る時間は前からバラバラでしたが返事が来ないことはありませんでした。 今年になってから、転職のために就活をしているそうで、今の仕事プラス就活で忙しいのかなとは思ったんですが不安です。 やはり、脈なしなのでしょうか?? また、今後どのようにアプローチすべきでしょうか?? アドバイスをお願いします!!

  • メールが返ってきません。

    20歳の大学生です。 2ヶ月くらい前に友達に男の子を紹介されました。 それで、1ヶ月くらいメールをして、12月のはじめに二人で遊びました。 結構音楽の趣味などが合って話も盛り上がったと思います。 それからもしばらくメールはしていて、(と言ってもお互い忙しかったので2~3日に1回くらいでしたが)12月末にまた遊ぶ約束をしていました。 ですが、遊ぶ2日前になって「どこで遊ぼっか?」って送っても返事が来ませんでした。 なので前日に「返事ちょうだい」ってまた送ったのですが、全然返信が来なくて結局遊びませんでした。 当日には「なんで返事くれないの?」って送り、年が明けてしばらくしてからはあめましておめでとうメールのついでに 「何か気にさわるようなこと言ったかな?もしそうだったらごめんね。返事待ってるからね。」ってなカンジの文章を送りました。 ですが、一向に返事が来ません。 なぜでしょうか??あたしが何かしたのでしょうか? 特に心当たりが見当たらないんですが・・・。 しつこくてうざいって思われてるんでしょうか?? でも遊ぶ約束までしていたのにメールが来なくなったのはおかしいですよね? それとも彼に何かあったのでしょうか??紹介してくれた友達に聞いても連絡が取れないみたいなんです・・・。 誰かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 初めて会った後メールが来ません

    20代後半女性です。 先日、友達に「彼女を欲しがってる友達紹介するね」と言われて、数日後、彼のメールアドレスを教えてもらいました。早速メールをしたら返事が来て、ずっとメールもなんだから、と電話をすることにしました。お互い緊張していたものの、同い年ということもあり、1時間くらい楽しく話せました。 その時「今度食事に行こう」という話になり、日時を約束すると、「明日にしよう」という話になりました。少々急ではあったものの、私も早く会ってみたかったので快諾しました。 会う当日も、「おはよう。今日楽しみだね」というメールなど、数回の往復があり、仕事中のはずなのに、彼からの返事も早く、私も多少期待しておりました。 いざ、会ってみて、お互い少し緊張していたものの、仕事の話や家族の話をしながら食事をし、帰りも家まで送ってもらいました。 しかし、いざ次の約束をしたいというような話をすると「来月は忘年会とかあるからまだ分からない…」的な感じでスルーされてしまいました。 「また分かったら教えて」と言ってその日は別れ、家に着いてからも「今日は遅くまでありがとう」といった内容のメールを2往復ぐらいしました。 次の日になり、前日と同じ感じで朝に「昨日は遅くまでありがとう」とメールをしましたが返事がありませんでした。 昼過ぎに他愛もないメールをしたら1時間後くらいにやっと返事がきました。 それに対してまた返事をしましたが、彼からは返事がないままです。 会う前にはかなりのハイペースでメールが来ていたため、このギャップに少々ショックを受けています。 恋愛の話をして時に、彼は約1年ぐらい恋人がいなく、空いた時間に自分の趣味を楽しみ、恋人がいたらいたで楽しいだろうけど、このままでもいいかなと思うときがある、と言った内容のことを話してました。 なんだか「君はそういう対象では見れないよ」と遠まわしに言われている気がしてちょっと寂しくなり、その時は話題を変えましたが、今その言葉がとても気になっています。 彼は好な人ができたら自分から告白するタイプと話していたので、何か思い立ったときには彼からアクションを起こすだろうと思っているのですが、それにしてもあまりにもメールがないため、やはり気に入ってもらえなかったのかとショックを受けております。 まだ一回しか会ってないので早急すぎるのは承知の上ですが、今の段階で、彼は私にはもう興味がなくなってしまったのでしょうか。 もし可能ならまた会いたいのですが、もうそれは叶うことはないのでしょうか…。 長文になり申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 就活中27歳女性/恋愛相談

    始めての質問になります。 私は理工系の大学に通う21歳男、三回生です。 恋愛経験は皆無なので質問します。 バイトで知り合った女性(27歳)に好意を抱き、バイトを辞められるときにメルアド交換しました(←女性から) デート(喫茶店でお話)(人生初!!)も済ましました。 趣味が共通していたこともあり、話がスムーズにできました。 お土産にマフラーまでプレゼントして、その一週間後にはバイト先にそのマフラーを着て見せにきてくれたとなかなか好感でした! その日の晩にはメールで(話の流れで)次のお食事の約束までしました。 今は就活してらっしゃるそうです。 さて問題なのはその約束なのですが、「就活が終わったら」というものなので、なかなか「いつ」という目処がたたず、悩んでいます。 今日でちょうど一か月経ちました。(なんの連絡も取っていません)(←そろそろ焦っています(>_<)) メールしたところで忙しかったり、なにか急かしたりして失礼な気がします。 私は今のところ大学院への進学を考えているので、就活の忙しさもわかりません。 はたして私がとるべき行動は 連絡を待つ? それとも 今どうしているのかなどのメールをする? メールする場合の内容は就職のことは避けるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 紹介後、メールが2,3通以降返ってこなくなった

    先日、友達に女の子を紹介してくれと言われたので僕は友達に一人紹介しました。 女の子のほうに男を紹介していいかというメールを送り、 その子もオッケーだと言うので男友達にメルアドを教えました。 そしてその日の夜、男友達は女の子にメールを送りました。 はじめましてーという風なメールでした。 それから2往復ぐらいメールのやりとりがあり、 女の子のほうから返信がなくなりました。 そこから二日間まったく女の子からの返信がありません。 男友達の携帯からどんなメール交換をしてるのか見てみると、 別に普通の内容で、帰ってこない理由が見当たりません。 しかも最後に送ったメールは「?」がついてるメールでした。 僕が紹介した子なので何とかしてあげたいのですが、 友達にどうすればいいのか分かりません。 また別の子を紹介するか?とも考えました。 ちなみに二人は大学1年生で、今テスト期間中です。 この事も関係あるでしょうか? 女の子のほうに僕が直接、なんで返信しないのか聞いてもいいのですが、 実のところそこまで仲良くないので聞きづらいです。 どなたかアドバイスお願いします

  • 草食知人に片想い

    草食系の知人に恋をしました。長文です。 知り合って2年半です。元々は学生時代の同級生です。 学生の時は、あまり親しくもなかったのですが、共通の趣味もあったので2人で作品をつくる約束をしていました。しかし、制作を進めるペースの違いがあり、疎遠(私から離れました)になりました。卒業式の日に相手から和解を持ち掛けてくれたので、それ以来はメールでやりとりしたり、友達らと飲みに行ったりしてます。 先日はデートをしました。久しぶりに会い、わいわい楽しく過ごせ、私は彼に恋をしました。 何らかの好意を持ってくれている気はします。相手からさりげなくアプローチ(?)されています。 (1)相手に“彼女が欲しいんだけど、どうしたらいい?”と言われ、返答に困り恥ずかしかったので“紹介しようか?”言ったら“それはいい。そんなに友達が居るなら、合コンでもひらけるのでは?僕は行かないけど” (2):“〇〇(共通の友人)からデートに誘われたけど、断った”と言われ、理由を聞くと“いい子なのは知ってるけど、それだけでは一緒に歩けない” (3)“風邪でもひいたの?大丈夫?”と言ったとき“大丈夫。高熱でぶっ倒れても、メールの返事は返すよ”と言われた。 など。 2人共、料理が大好きなこともあり、いろいろ話してる内に私がタルトを作ってあげることになり、相手は楽しみにしていてくれているそうです。 こちらからやんわりアプローチをしてはいます。が、相手はいわゆる草食系で。押しまくるとひいちゃうんじゃないかと思っています。 どう行動したら良いでしょうか。最近はメールの返事も遅く、相手が距離をとり始めたのではないかと、不安です。

  • 相手の言葉の真意、教えてください!

    大学生の20才男です。 1か月ほど前からメールしている女性(Aさんとします)がいます。 年齢は近いですが、大学も住んでる所も全然違います。 僕は埼玉、相手は山梨です。 仲の良い男友達の紹介でした。 その男友達とAさんは幼なじみで、きっと相性がいいよ!と言われて、メアド交換させてもらった感じです。 出会い目的での紹介ということをAさんは知っています。 Aさんはかなり積極的な文が多く、はじめの頃は質問攻めでした。 写メ交換したいと言ってきたのも相手の方からでした。 僕はメールがあまり得意ではないのですが、会う約束を切り出すのはいきなりだし、 質問で返すことだけ気をつけてメールを続けていました。 お互いをまず知ることから始めないと。と思い、のんびりメールしてました。 でも、Aさんはメールの返事は遅く、会ったこともない相手です。 1日1通とか、送ってから明後日にならないと返ってこないことも多かったです。 僕はなるべく3時間以内には返していましたが。。 そんなことをしていると、少しずつ僕の中ではどうでもいい相手になってきました… しかし、これでは紹介してくれた友達に悪い!と思い、会う約束を切り出してみました。 すると、2人は苦手だから、女友達を連れてきて欲しい。と言ってきました。 Aさんは、私は男友達を連れてくるから。と言うのです。 つまり、2対2の合コンをしたいらしく…。 僕は、よく分からない方向に行ってしまう気がしたので、その時は断ってしまったのです。 僕は昔から、まじめに一人の人だけをずっと好きになっていたいという考え方なので、 何か目的が違う気がしたし、相手の遊び人的な感覚が気に入らないのもありました。 ですが、未だにそのメールの真意が分かりません。 Aさんには好きな男性がすでにいて、ずっと僕を比較対照していたのかなとも思いますが、どうなのでしょうか? もう面倒くさくなってきて、すみませんが気になります。 アドバイスお願いします。

  • 急にそっけなくなったメール・・・(長文ですいません)

    僕は今高校生の男なんですが、最近クラスの友達の紹介で一人の女友達ができました。メールは毎日のようにしていて、送ってくるメールは顔文字とかを使ってくれてとても楽しいメールでした。それから何回か遊んだり喋ったりしました(クラスの友達も一緒に)。そしてちょっと気になる存在になってきました。そして3日前ぐらいにメールでその女友達と今度の休みに二人で遊ぶ約束をしました。僕はその二人で遊ぶときに自分が本当にその子が好きかどうか判断しようと思っていました。しかし昨日その女友達から「今度のやすみは遊べなくなった」というメールがきました。その子と遊ぶ約束をした時は「いつでも遊べるよ」と言っていたので、ならいつ遊べるのかを聞いてみたら「いつ遊べるかわからない」と返事が返ってきました。それからメールの内容も顔文字とかほとんど使わなくなり、一言だけの返事が返ってくるようになりました。僕は嫌われてしまったのでしょうか?正直悩んでいます・・・。

  • 毎日メールは誰とでも?

    大学生です。 最近気になる人が出来ました。 その人はとてもシャイで草食系で付き合ったのも中学で1回だけだそうです。 最近アドレスを聞いたんですが0時近くまでメールが続いて、どっちかが寝て、また次の日メール って感じで5日間続いてます。 明日朝早いなら寝てもいいよ。とか 眠かったら寝てねなどを言いましたが 『大丈夫だよありがとう』って来て ずっとメールをしてます。 また、内容は疑問文ばかり送るのも迷惑なので、たまに『ありがとう』とか返事を返さなくてもいいような内容でも話を続けてきてメールしてます♪ 今度彼と彼の友達と私と私の友達で 飲みに行きます。 私も人見知りなので緊張しています。 脈はあるのでしょうか。 また男性はメールが来れば 誰でも毎日メール出来るのでしょうか。 これからどんな風に 近づいたらいいでしょうか。

  • 好きな人へのメール返信の催促

    気になる女性がいます。 メールを送っているのですが返事を貰えなくなりました。 その女性はアバウトで、メールの返事は忘れて数日遅れるのが普通。 以前の彼氏とも連絡は週1。会うのも月1。 熱く燃えるタイプと言うよりは物静かでクールな人だと思います。 多人数の飲み会で5回ほど、1度だけ2人で遊びに行った程度の友達です。 その時の話で彼女が働いている販売店を快く教えてくれたので顔を出すよと約束しました。 その後3度お店の前を通ったのですが、彼女は常に居ません。 最初そのことをメールで聞くと丁度休憩だったからという話でしたが、 2回聞いたところから返事が来なくなりました。 私は話題を変え軽く食事に誘うメールを送ったのですがその返事もありません。 そのメールの返信が来なくなって1週間、店に居ない理由を聞いたメールから数えると半月が経ちました。 でもまだ半月です。彼女にとってはこのくらい普通なのではないかと思うところもあります。 それで質問なのですが ・食事への返事の催促しても良いものでしょうか? まだ浅い友達です。でも私が彼女に興味を持ち始めているということは彼女も少し感じているかもしれません。 もうお店に居ない理由はどうでも良いです。 ・3度も販売店の前を通り、その度に居なかったことをメールで聞いたことで彼女は不快に思っていると思いますか? ・ストレートに聞きますが、この状況で私は嫌われていると思いますか? 説明が少ないのでわからないかもしれませんが『想像』で構いません。 恋愛ベタなので御意見お聞かせください。