• 締切済み

Double型の座標の描画の仕方

以下のようなデータで 横軸をx、縦軸をyとするような 波形を描画したいのですが yがDouble型のためDrawLineを使えません。 y*1000として小数点以下をなくしても こんどは値が大きすぎて画面外に表示されるように ないます。どのように対処すればよいでしょうか。 x y 0 0.223 20 0.637 40 0.494 60 -0.436

みんなの回答

• BellBell
回答No.1

もしかして、 Clng(y) でやりたいことは解決できますか? Clngはただロング型に変換します。 変換された結果の小数点以下は四捨五入に近い動作をします。(近いだけで厳密には違います) これでそのものずばり完成でなくても適当に係数を掛けて、望みの動作を求めることは可能と思いますが。