• 締切済み

@マークが打てない

今まで、@を打つときはPの右横の@を押せば、すんなりと@が打てていましたが、何を間違ったのか急に@を押すと、「 になってしまいます。そのほかにも、半角全角漢字キーを押すと、‘ になってたり、エンターキー左横のキーいろいろがいままでとちがいます。どうやったら元に直りますか?誰か知っている人いらしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

>右側にある101キーボードが見当たらず 101でなくてもいいですから、キーボードを削除して再起動すると起動時にコンピュータが自分でキーボードを探すと思いますよ。 そのときに日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数) などを選択してやればよいのではないかと思います。

korojiro5626
質問者

お礼

それらしいキーボードというのを削除し、再起動してみましたが、直りませんでした。どうしてこんなことになったのか。

• ftomo100
回答No.1

コントロールパネルのところを見てください。101キーボードとかになっていませんか。 日本語のキーボードは106キーボードですので、その設定に変更してみてください。 [変更方法] 「マイコンピュータ」を右クリックし [管理] をクリックします。 デバイスマネージャをクリックし、右側にある 101 キーボードをダブルクリックします。 [ドライバ] タブをクリックし、「ドライバの更新」ボタンをクリックします。 ウィザードが起動するので、「このデバイスの既知のドライバを表示して、その一覧から選択する(D)」にチェックして「次へ」をクリックします。 「このデバイス クラスのハードウェアをすべて表示(A)」にチェックして一覧から (標準キーボード) 日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数) などを選択して「次へ」をクリックします。(警告が表示されることがあります。) 「完了」をクリックして Windows を再起動します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971
korojiro5626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみましたが、右側にある101キーボードが見当たらずできませんでした。