• 締切済み

TurboLinux10desktopに無線LAN導入したいのですが・・・

TurboLinux10desktopにBuffalo製の無線LANアダプタWLI-CB-G54を導入したいのですが、うまくいきません。 いろいろサイトも調べてみたのですが、書いてある通りにしても、サイトによってやり方が全然違ったりします。 おわかりの方教えてください! 備考 使用PC:Fujitsu FMV-BIBLO NE911

みんなの回答

  • crusoe
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

nidiswrapperはお試しになられたでしょうか? WLI-CB-G54は確か対応していたと思います。 Linuxのディストリビューションで対応していない LANボードをWindows用のドライバを使用して、 動かすというものです。 私も、BUFFALO製の無線LANをndiswrapperで、 繋げました。多少面倒ですが、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 無線LAN接続が繋がらなくなりました。

    この間まで、インターネットに無線で繋がっていたPCが繋がらなくなりました。以下、スペックなどです。 PC:FUJITSU FMV-BIBLO NE5/600R 接続環境:無線LAN プロバイダ:OCN 親機:BUFFALO Air Station WBR2-B11 子機:BUFFALO Air Station WLI-CB-B11 半月前まではきちんと繋がっていました。 インターネットの料金を払い忘れて、インターネット回線が止められて以来繋がらなくなりました。 無線ではない、XP(デスクトップ)はきちんと繋がります。 足りない事などありましたら、聞いてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANの設定方法

    この度FUJITSUのFMV BIBLO NF40Tを購入しました。 無線LANが内臓されているのですが、インターネット接続ができません! 今まで無線LANが内臓されてない2台のパソコンを無線BBルータを使用してインターネットに接続していました。(1台は無線LANアダプタ使用、もう1台はLANケーブル使用) パソコンの初期設定中ですがやり方が全く分かりません。 2台とも無線BBルータを使用してインターネットに接続する事は可能ですか?(無線アダプタ無しで) ルータ:BUFFALO WYR-ALG54/P 無線LANアダプタ:WLI/CB/ANG54 使用です。 何方かご存知の方宜しくお願いします。

  • Turbolinux 10 Desktop

    windowsからTurbolinux 10 Desktopへの変更、もしくは ノートへインストールを考えています。 ノートはbiblo NE4/50Cです。 メモリを128Mにしています。 もしくはvaluestar vs500/6のデスクトップ メモリ774M 質問の方は多分デスクトップならスペックはたりてると思いますが、ノートの場合そこそこでも使えることはできますか?速度的には並程度は得られるでしょうか? もう一つはTurbolinux を使うのにwindowsに比べて 良いとこ悪いとこを教えてください。(お薦め的なこと) 最後に皆様は乗り換えをお薦めしますか? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANは繋がるのに、有線LANでは繋がらない

    無線LANから有線LANに変更したら接続できなくなりました。 もう一台あるPCでは無線、有線両方OSが勝手に接続してくれました。 したがって、ルータ側には問題がないと思っております (1)有線繋がらないPC 富士通 FMV-BIBLO NE4/50D  OS XP 無線LANアダプター バッファロー製 WLI-CB-AG54 有線LANアダプター バッファロー製 LPC-CB-CLK ※干渉するので、アダプターはどちらか一方しか接続できません (2)どちらでも繋がるPC NEC LaVie RX LR500/CD  OS XP 内臓無線LAN&有線LAN端子接続 ルーターはバッファロー製 WHR3-AG54 です 症状は、タスク上でローカルネットワークアイコンに黄色三角が出ており、 IPアドレスがうまく取得できていない状況 IPアドレスは169.~という表示でサブネット以下は表示なし これまでに、試してみたことは ・ネットワークの修復 ・PC→ルーター→モデムの電源オフ、逆順でオン ・IPアドレスの自動取得設定の見直し ・IPアドレスを手動設定 ・LANアダプターのドライバを再インストール 以上です やはりLANアダプターが問題でしょうか? ポンコツな古いPCですが、よろしくお願いします。

  • 無線LANドライバのインストールができない

    無線LANを組むために、子機のLANカードのドライバをインストールしたいのですが、なぜかインストールできません。 ハードウェアに必要なソフトウェアが足りないらしく、infファイルを求められます。手動でいろいろと選んでみても、パラメータが間違っているとエラーがでました。公式サイトにて、最新のドライバをダウンロードもしてみましたが、同じくできませんでした。 メーカーはBUFFALOで、型番はWLI-CB-G54S。PCはBIBLO NE6/65Rです。 どうすればインストールできるでしょうか?ご助言よろしくお願いします。

  • turbolinuxで無線LAN

    dynabook ss RX1にインストールしたturbolinuxで無線LANを使用する方法を教えてください。 使用しているルーターはBUFFALOのWHR-HP-Gです。

  • 無線LANの暗号について

    無線LANで用いることのできる暗号の種類は、何に依存しているのですか? 私は2つノートPCを持っていて、 ひとつはSONYのVAIO TYPE-Tでワイヤレスネットワークアダプタが内臓されており、 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティーでWEP・TKIP・AESが選択できます。 もう一つは数年前に買ったFUJITSUのBIBLO NB9/1000Lで、 これにはワイヤレスネットワークアダプタ内臓されておらずPCカードを用いています。 そのPCカードはWEP・TKIP・AESに対応したもの(バッファローのWLI-CB-G144N)なのですが、 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティーでWEPしか選べません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? また、FUJITSUのPCでもTKIPやAESが使えるようになる方法があれば教えて下さい。

  • 無線LANを導入したいのですが、これでつながるでしょうか?

    無線LANを導入したいのですが、これでつながるでしょうか? Aspire 5542 AS5542-M23に無線LAN USBアダプタを付けてアクセスポイント化する ↓ FMV-612MG3に無線LANカードを差す 因みにPSPはつながるでしょうか?

  • 無線LAN

    NTTよりひかり電話対応ルーターPR-200NEに無線LANカードSC-32NEをさして無線LANを利用してくださいと支給されました。 パソコンにバッファローの無線LANアダプタWLI-U2-AMG54HPを接続しましたが、インターネットに接続しません。 説明書とおりインストールして、ドライバは認識しています。 何か設定が抜けていてインターネットにつながらないのでしょうか? チェックするポイントはどこだか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANカードでインターネットに接続したいです。

    FUJITSU NE4/600DというノートPCで WLI3-CB-G54Lの無線PCカードは使えますでしょうか? 子供が最近youtubeにハマってしまいPCを取られてしまうので、 家にあった古いノートPCで見せてあげたいのですが大丈夫ですかね? アクセスポイントはあります。 ノートPC http://www.fmworld.net/product/former/bi0005/ne_series.html 無線PCカード http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-cb-g54l/