• 締切済み

無線LANドライバのインストールができない

無線LANを組むために、子機のLANカードのドライバをインストールしたいのですが、なぜかインストールできません。 ハードウェアに必要なソフトウェアが足りないらしく、infファイルを求められます。手動でいろいろと選んでみても、パラメータが間違っているとエラーがでました。公式サイトにて、最新のドライバをダウンロードもしてみましたが、同じくできませんでした。 メーカーはBUFFALOで、型番はWLI-CB-G54S。PCはBIBLO NE6/65Rです。 どうすればインストールできるでしょうか?ご助言よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ANo.3です。 かかるトラブルは、他のPCでインストール出来るか否かのテストをするのが最短です。無線LANカード自体に不具合があることが多々あります。

回答No.3

既に回答がなされていますが、Buffaloのこの種LAN機器は、LANカードを装着してPCからの応答ではインストール出来ません。 必ずドライバーのフォルダーにあるSetupを起動し、製品を装着してくださいのメッセージがあって、LANカードを挿入することになります。 最近は他のメーカーの機器でも、同じように設定するのが結構多くなりました。

takomasamune
質問者

お礼

下にも返信しましたが、指示が出てから差し込んでいます。 他にも、CDをHDにコピーしてセットアップ立ち上げなど、マニュアルに書いてあることはできる限りやったつもりです…。 とりあえず、いろいろ他にも試していますがまったくインストールできませんでした。

• Eureka_
回答No.2

ドライバインストールはマニュアルの手順に従っていますか? 手順としてはカードを挿していない状態でドライバのインストーラを起動、インストーラの指示に従ってカードを挿すタイミングを計ることになっているはずですが。 はじめからカードを挿したりすると失敗します。どうもそれのように思えるのですが、外していたらごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カードは、ちゃんと指示が出てからさしています。 でも、エラーが出てパラメータが違うと言われてしまいます。 また何か思いついたら、書き込んでくださいm(_ _)m

noname#113407
noname#113407
回答No.1

メーカーはBUFFALOで、型番はWLI-CB-G54S同じものをaoss環境で使っております。 BUFFALOのAir Navigator からインストールしましたが問題なくインストール出来ました。 作業の流れの中で有線LANカードをデバイスマネージャーから無効に設定したのみです。 >infファイルを求められます。 この時にキャンセルしてはいかがですか。 的外れでしたらごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有線カードも無効にしているのですが、どうもインストールできません。ドライバがinfファイルのようで、キャンセルはできないんですよ…。 また何か思いつきましたら、ご教授よろしくお願いしますm(_ _)m