• 締切済み

無線LANドライバのインストールができない

無線LANを組むために、子機のLANカードのドライバをインストールしたいのですが、なぜかインストールできません。 ハードウェアに必要なソフトウェアが足りないらしく、infファイルを求められます。手動でいろいろと選んでみても、パラメータが間違っているとエラーがでました。公式サイトにて、最新のドライバをダウンロードもしてみましたが、同じくできませんでした。 メーカーはBUFFALOで、型番はWLI-CB-G54S。PCはBIBLO NE6/65Rです。 どうすればインストールできるでしょうか?ご助言よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ANo.3です。 かかるトラブルは、他のPCでインストール出来るか否かのテストをするのが最短です。無線LANカード自体に不具合があることが多々あります。

回答No.3

既に回答がなされていますが、Buffaloのこの種LAN機器は、LANカードを装着してPCからの応答ではインストール出来ません。 必ずドライバーのフォルダーにあるSetupを起動し、製品を装着してくださいのメッセージがあって、LANカードを挿入することになります。 最近は他のメーカーの機器でも、同じように設定するのが結構多くなりました。

takomasamune
質問者

お礼

下にも返信しましたが、指示が出てから差し込んでいます。 他にも、CDをHDにコピーしてセットアップ立ち上げなど、マニュアルに書いてあることはできる限りやったつもりです…。 とりあえず、いろいろ他にも試していますがまったくインストールできませんでした。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

ドライバインストールはマニュアルの手順に従っていますか? 手順としてはカードを挿していない状態でドライバのインストーラを起動、インストーラの指示に従ってカードを挿すタイミングを計ることになっているはずですが。 はじめからカードを挿したりすると失敗します。どうもそれのように思えるのですが、外していたらごめんなさい。

takomasamune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カードは、ちゃんと指示が出てからさしています。 でも、エラーが出てパラメータが違うと言われてしまいます。 また何か思いついたら、書き込んでくださいm(_ _)m

noname#113407
noname#113407
回答No.1

メーカーはBUFFALOで、型番はWLI-CB-G54S同じものをaoss環境で使っております。 BUFFALOのAir Navigator からインストールしましたが問題なくインストール出来ました。 作業の流れの中で有線LANカードをデバイスマネージャーから無効に設定したのみです。 >infファイルを求められます。 この時にキャンセルしてはいかがですか。 的外れでしたらごめんなさい。

takomasamune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有線カードも無効にしているのですが、どうもインストールできません。ドライバがinfファイルのようで、キャンセルはできないんですよ…。 また何か思いつきましたら、ご教授よろしくお願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • バッファローの無線LAN子機どれを落とせばいいのでしょうか?

    バッファローの無線LAN子機どれを落とせばいいのでしょうか? 無線LAN子機WLI2-CB-G300Nと親機WHR-HP-G300Nを組み合わせて使おうと思っています。 親機の方はファームウェアWindows用が1つなのでわかるのですが WLI2-CB-G300N子機用の下のサイトはエアナビゲータやクライアントマネージャーVや3とあり http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli2-cb-g300n.html どれをインストールすればいいのかわかりません。どれも対象製品にG300Nの名前はあります。 エアナビゲータとはなんですか?どれをインストールすればよいのでしょうか?

  • 無線LANカードのドライバがインストール出来ない。

    無線LANを、11Mbpsから54Mbpsに変えたので、家のPC5台のうち3台はカード、98のPCは11Mbpsのままで、XP2台はBUFFALOのWLI-CB-AMG54HPをつけたいのですが、1台(SP2)は難無くOKでしたが、SP1の2002年2月購入のVAIO PCG-GR3F/BPはドライバのインストール出来ません。 手動でWLI-PCM-L11GPのドライバー削除しても、インストール出来ません。 どなたかお助け下さい。

  • 無線LANドライバがインストールできません;;

    初めまして、ドスパラオリジナルPCのPrime A Lightning MC64をカスタマイズせずに購入。 それから、無線LANを行いたかったため、PCIバスとBUFFALO社製の無線LANブリッジ AirStationG54 WLI2-CB-G54Lカードセットモデルを同じドスパラで購入しました。 ところが、PCIバスドライバの認識&インストールは出来たのですが、 WLI2-CB-G54Lのドライバインストールだけが、何度正しくやっても、 「インストールできませんでした(コード10)」と表示されてしまい、 ドライバのインストールが出来ません。 WLI-CB-G54カードを持っていたので、試しにそちらをインストールしてみたら、 そちらのカードはきちんとインストール出来ました。 インストール手順はマニュアル通りに行ってますし、PCIバスはインストールされてますし、 ハードをいじった訳でも、なにか変なことをしでかしたという訳でもありません。 同居の家族にも、無線LANドライバのインストールを試みてもらいましたが、 結果は、私と同様に何度やってもインストール出来ませんでした。 これはPCIバスとこのLANカードの相性が悪い?!って事なのでしょうか? 店舗に行き事情を説明しましたが、ちゃんとインストールできるはずだからと つき返されてしまいました;; 現在、有線でネットにつなげてる状況ですが、どうしても無線LANで接続したいのです。 どうか、どなたかお詳しい方のご回答を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 無線LANカードのドライバがインストールできません

     こんにちは、よろしくお願いします。  パソコンは富士通のノートでMG50Eを使っています。OSはXPです。ルータはバッファローのWBR2G54、無線LANカードはWLI-CB-G54を使っています。  そのうち、無線LANカードのドライバのインストールができません。何度やっても途中で止まってしまいます。  メーカー(バッファロー)に聞いても埒があきませんでした。相性かもしれないが、自分のところでは同一マシンで実証検分をやってないからわかりません。ということ。  一般的にドライバのインストールができないときってどうしたらいいのでしょうか?  皆様のお知恵を拝借したいのですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線子機ドライバーの再インストール

    デスクトップPC(NEC-MATE MJ26RAZ76 WinXP-SP3)、無線LAN(子機=Buffalo WLI2-PCI-G54S)です。 システムのプロパティのデバイスマネージャー画面から、上記無線子機のドライバーを誤って削除してしまいました。 そこでPCを再起動したところ、「新しいハードウエアが見つかりました」というバルーン表示が出て、同時にドライバーインストールのためのウィザード画面が表示されました。 続いて指示通り進めたところ、ドライバーが無事インストールされました。 そこで質問なんですが、最初この子機を購入したとき、ドライバーのインストールには製品附属のCD-ROMが必要でした。多分ドライバーはその中にあったのだと思います。 ところが今回、再インストールするときには、そのCD-ROMは使う必要がありませんでした。なぜ、必要なかったのでしょうか。

  • バッファロー無線子機ドライバがインストールできない

    無線子機はバッファローのwli-uc-gnm2で パソコンのOSはWindowsXPです。 今までは有線で使用しておりました。 製品に付属されているCDに従って操作していたのですが wli-uc-gnm製品ドライバーインストールの時に 問題が発生したためinst exeを終了します。と出て無線子機ドライバがインストールできません。 Windows updateや再インストールなど試しましたが何も変わりません デバイスマネージャーを見てみると このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、 ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)と出ています。 また、バッファローのアイコンの横に!マークが付いています。 USBに差した無線子機のライトは光っています。 "QoSパケットスケジューラ"、ウイルスソフトはアンインストール済みです。 解決方法がございましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 子機のドライバのインストールができません!

    エアナビゲータライトVer.13.00にて子機(BUFFALO社製 WLI-CB-G54S)のドライバ(クライアントマネージャV Ver.1.4.4)をインストールしている途中でパソコンが必ずフリーズしてしまいます。 フリーズする箇所は、指示どおりPCカードをスロットに差し込み、子機の型番を認識したあと、「インストール中です。」と表示されそのまま動きません。 OSはWindows7なのですが、相性が悪いのでしょうか? ちなみにスロットに差し込んでも子機のPOWERランプは点灯していません。しかし、型番の認識はしているようです。 うまく説明できないのですが、ドライバがインストールできる手法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 無線LAN子機のドライバ不具合

    古いPCのXPを再インストールして そのパソコンで使っていた無線LAN子機を使えるようにと思い 接続してみたのですがなぜか子機が外付けCDドライブとして認識されます ドライバを削除して正しいドライバを認識させる前に自動で外付けCDドライブとして認識してしまいます 子機はバッファローWLI-U2-KG64-YBで PCはFMV-BIBLO NB12A OS Win XP SP3 SP3を入れたせいかと思い調べてみたところドライバはSP2と同じものでした 症状 ・子機をUSBに差す→CDドライブとして認識(内蔵ドライブはそのまま) ・子機のドライバを削除→再び差すとまたCDドライブとして認識 ・エアナビゲータ使用でドライバインストール→子機を認識できずドライバもインストール完了しない

  • 無線LAN接続が繋がらなくなりました。

    この間まで、インターネットに無線で繋がっていたPCが繋がらなくなりました。以下、スペックなどです。 PC:FUJITSU FMV-BIBLO NE5/600R 接続環境:無線LAN プロバイダ:OCN 親機:BUFFALO Air Station WBR2-B11 子機:BUFFALO Air Station WLI-CB-B11 半月前まではきちんと繋がっていました。 インターネットの料金を払い忘れて、インターネット回線が止められて以来繋がらなくなりました。 無線ではない、XP(デスクトップ)はきちんと繋がります。 足りない事などありましたら、聞いてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドライバーがインストールできない

    無線ラン子機のドライバーをインストールしようとすると最後にsecur32.dllと言うファイルが無いので98SEのCDをとメッセージが出ます。どうすれば? リカバリーCDしか有りません。 PC 富士通C2/50L 98SE 子機 バッファローWLI-CB-G54 説明が解りずらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう