• ベストアンサー

こんな経験ありますか・・・

hana355の回答

  • hana355
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.3

参考になれば嬉しいです。 私の場合はオカルトっぽいので、気分を害されたらごめんなさい。 私の場合、恋愛の面で直感はありませんが、他の事でたまにあります。 3~4日様子を見てください。あまり考え込まず、普通に生活してください。 それでも何か気になって、なんとなく不安だったり、嫌な予感がする時は、何かの知らせだと思います。 「死んでしまう」とか考えすぎです。 彼と付き合ってどの位なんでしょうか?

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼と付き合ってどの位でしょうか? 付き合って2年半です。 今までも彼との事では色々とむしの知らせがありました。再度何かあったら教えてください

関連するQ&A

  • 「-この人と結婚する」こういう直感って当たるのでしょうか?

    同じ職場の男性に「この人と私は結婚する」と 直感(?)で感じてしまいました。 特別親しいわけでもなく、私だけに優しいという わけでもありません。普段は接点がない人です。 しかも、私には付き合っている彼がいます。 どうしてこう感じたのかが不思議でなりません。 このような直感って当たるものなのでしょうか? もしも経験されている方がいたら、 経験談を教えてください。

  • 結婚の直感についてですが、好きな人に直感を感じる事もあるのでしょうか?

    私は20代半ばの女で、現在 好きな男性がいます。 本気で好きで、お付き合いをしたいと思っています。今年の夏頃に、自分のこの気持ちは恋だと気づいて、そんなに間がたたないうちから、今まで感じた事のない気持ちで“この方なら安心。何だか初めて会った気がしない。寧ろお付き合いじゃなく結婚したい。”と思いました。 そして10月頃の事ですが、その方を見ていたら、自然と“あぁ、私、この人と結婚するんだなぁ”と感じました。直後、自分自身 初めての直感に「えっ、本当?!まさか?!」と驚きました。 実際 結婚したいですが、その直感は“結婚したいなぁ”ではなく“結婚するんだぁ”と、へぇ~そっかぁみたいに納得する感じの直感でした。 しかし、ほぼ叶わないに近い恋なんです…。 理由までは話せませんが、男性に彼女や奥さんがいるわけでもなければ私にも彼氏はいなく独身ですので、やましい理由ではありません。 直感を感じた後の先月11月には有名な占い師に相談と相性を鑑定しもらいました。 相性は大吉で、好きになっても当然だと言われましたが、遠回しに無理の様な事を言われました。 私に別の幸せが近づいてるとの事。 しかし、好きな気持ちを諦める事ができません…。 結婚の直感が気になります…。 前置きが長くなりましたが、よく耳にする結婚の直感は、好きでもなければお付き合いもしていない、初対面という方もいますよね。でも私は好きな方に対しての直感でした。好きな方に対しても結婚の直感は あるものなんでしょうか?

  • 経験者の方にお伺いしたいです。

    もう、十数年前の学生時代の話です。旅行先で、ある人と出会い、マッさかさまと言う感じで恋(きゃあ)に落ちました。が、余りにも好きで好きで、怖くなってしまい、心にもないことをして、彼を傷つけてしまったと思います。それプラス遠距離だった事や、親の猛烈な反対やらで、2年ともたず自然に終わってしまいました。それ以来、彼のことはずっと封印してきました。彼がしてくれた色々な事を思い出しては、ジーンとなることもあったのですが、とにかく振り切って生きてきたつもりでした。もう、忘れたとも思っていました。が、数週間前です。彼が夢に出てきたのです。 それも、十数年経った頭に白いものが混ざっていて、皺も出来た姿の彼が立っているのです。彼は、何も言いません。あの頃の様に、やさしく微笑んでいるのです。。。目が覚めても私は何が何か訳が分からず、 暫くぼおーとして起き上がれませんでした。 それと同時に、その封印がパラパラとはがれてしまい、十数年も昔の彼の仕草や、声や(声なんて耳元で聞こえます。)交わした言葉やなんかが蘇ってきて、怖いくらいです。 そこで、質問です。 かなりの年月を経て、特別だった人に再会した、もしくはそれに近い事(相手の近況を聞いた)などされた方はいらっしゃいますか?また、そうして良かったですか?わたし、その夢以来、抑えられなくなっている部分があり、胸騒ぎというか、毎日訳もなくそわそわしてしまっています。彼の出身高校や大学も覚えていた為、探すと彼にたどり着けそうな気はします。が、 これは、私がこの暑さでおかしいだけなのか…。 混乱の最中にいます。どうか、経験者の方ご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛経験の無い私にアドバイスお願いします!

    現在23歳の女です。 私は今、職場に気になっている人が居ます。 (以後Aさんとします) Aさんとは、同じ職場でも職種が違うので 必ず毎日顔を合わせられる訳ではありませんが、 職種が違う事もあり、ろくに挨拶もしてこない人も居る中 Aさんは自ら、「お疲れ様です!」と挨拶してくれたり 私の仕事を1度手伝ってくれた事もありました。 たまに職場の廊下ですれ違う時等、結構目が合うので 私もしかして、ちょっと好かれてる? (勘違いもいいとこですね^^;すみません…) とか思ったりも、正直してました。。。 ただ単に、誰にでも挨拶するし、手が空いていれば 手伝おうという気の効く人なのかもしれませんが こんな風に接点が少なくても、どうにか好かれる方法って ないですかね…? 以前、好きで好きで仕方ない人に告白して 見事玉砕した経験があるので、今度は相手から 追われてみたいというか、告白されたいのです!(><) ここから先は、男性の方に答えて頂きたいのですが 好きな女性に告白しよう!! って思う『決め手』ってなんでしょうか? 例えば、彼女に好かれてるという確信が持てた事が決めてになった。 等、教えていただけると嬉しいです。 仕事の都合上、これから1ヶ月近く合う可能性が0なのですが たまにすれ違った時などに、さりげなくアピールする方法とかも あったら知りたいです。

  • 既婚男性の行動の意味を知りたいです。

    別部署の既婚男性の行動の意味を知りたいです。 こんにちは。 職場で、別の部署の既婚男性の行動が気になっています。 出会ったのは4年前からで、別部署と言うのもあって、関わりがあまりないです。 知ってるのは、顔・名前・業務内容位ですが、出会った当初から人づてに、私の容姿を褒めたりプライベートを探っているのは知っていましたが、知らないフリをしていました。 けれど、去年から顔を合わす機会が増えてから大胆な行動はないですが、私が関わる仕事に自分も混ぜてほしい。と言ってきたり関係ない業務にちょっかいだしてきたり、仕事手伝ってほしい。と人づてに私を呼んだりetc. 接点を持とうとしてきます。 ですが、会話も業務以外でした事がなく心理がイマイチ読めません。 なんで接点持とうとしてるのでしょうか? ps. 先日も、いつの間にか誰かに頼んで私と同じグループになっているのが分かりました。 実際に会っても特にプライベートな会話等していませんが、必ず接点持とうとしてきます。

  • 30歳で未経験です

    30歳で未経験です こんにちは。30歳女性です。 実は、この年で未経験です。(付き合った人は居ました) 結婚するまで絶対守るって強い思いがあったわけではありませんが そのような事をするのは絶対にこの人って思える人じゃないと嫌だとは思っていました。 この人なら好きになれそうかなと思った人も居たので付き合いましたが、やはりそこまでの 思いにならず別れる事になっていました。 私が未経験だと知ってるのは親友ぐらい。 恋愛話になると、その部分を突っ込まれないような感じで流してました。 なんとなく、コンプレックスで・・・ 見た目も派手目なので、周りはそんな風には思ってないと思います。 そんな私にも5年ぶりぐらいに自分から気になる人が出来、彼の方も同じように思ってくれてたみたいで彼からの告白で付き合うことになりました。 今付き合って三ヶ月になります。(年は彼が三つ下になります) そして最近、彼にカミングアウトしました。 (先に進みたいような雰囲気が以前合ったので、その時の話の流れからです) 「実は・・・最後までしたことなくて。だから、正直先に進むのが少し怖い。もう少し待って欲しい」と。 すると最初は驚いてたみたいですが(そりゃそうですよね・・・) 「無理にすることじゃないし、大丈夫だよ。言いにくい事言ってくれてありがとう」と言ってくれました。 ですが、何か色々ネット見てると30歳で未経験だと結婚を迫られそうで怖いとか 絶対に言うべきではない。 引かれてしまうとか色々書いてあり不安になります。 別に私は彼に結婚を迫ってはいませんが、彼も重荷にとらえてしまってるんじゃないだろうかと・・・ カミングアウト後も、会いたいと言ってくれたりデートもセッティングしてくれたり 大切にしてくれてるとは思いますがやっぱり男性にとっては重いことでしょうか? ちなみに、最近彼の束縛が激しくなったような気もします。 やはり体の関係がない分、不安なのでしょうか? 女友達は(私が未経験だと知らない子です)まだ私たちが関係を持っていないことに対して 「彼の方が若いんだし、男は気持ちだけじゃダメだから早くしちゃいなよ!今は良くてもどうなっても知らないよ!」みたいなこと言うのでまた余計に不安です。

  • この女性どう思いますか?嫉妬なのか・・

    この女性どう思いますか?嫉妬なのか・・ 私と旦那さんは結婚後も、同じ会社で働いています。 部署は全く違うので顔を合わせない日も珍しくありません。 ただ、私の隣の部署にこんな女性がいます。 ・顔が綺麗。。モデル級(社内で彼女が入社当時ものすごく反響?が多かった位) ・スタイルも良い ・高いものを身につけてないが、小綺麗にいつもしている。 ・仕事は男勝りで、バリバリ派。 ・休憩タイムや、飲み会などでは一番気が利くタイプなので、お局様連中からも支持あり。  またオフの顔は、いつもと真逆で天然な所があるらしく、そこが内内の男性受けが多い。  後、結構熱血派?愛情深い?らしく後輩にも優しいらしい。 ・いつも向上心があり、対応はサバサバしつつ、ソフトな感じ  誰に聞いても話しやすい雰囲気があるらしい・・・・・・・ ・私が思うに弱点は、気が強いので、発言など上に対しても容赦が無いところです。 ・後・・既婚者・子なし 20代後半  皆好意を持っている人は多いのですが、なんか完璧に近すぎて私はどうしても好きになれません。 特に、旦那さんの同僚などは、彼女と接点を持ちたい人が多いらしいです。接点をもった男性は男性 で、付き合ってみたい。。。と思うとか・・・。 やっぱり男性なら既婚者でも、こういった女性に惹かれますか?好きになる可能性大ですか? または、本気になっちゃうタイプですか??? 顔やスタイルをのぞいて、嫉妬なのかもしれませんが、私も女性として見られたいです。その努力が たりないのか・・・どうしても彼女をみるとイラッとしてしまう自分がいやです。

  • 愚問かもしれませんが、また会いたい人 

    前の会社で働いていた時気になる男性がいました。でも、あまり接点はなかった。    なんか・・上手く説明できないけど感じがいいというか・・目が優しい。  気が合いそう??  でもその人のこと何も知らない。 知っているのは年齢と当時の部署と名前くらい。 最近1年ぶりに会いました  その会社付近ですれ違った人をみたらその男性でした。 多分そうだと思います(^з^)- お互い見つめあいました その男性も少し立ち止まって私をみてたのでこちらの顔は覚えてるのかと思いました 覚えてなかったら立ちどまらないと思うし。 軽く会釈、挨拶をしました 忙いでいたようで時計をみながら走ってその場を立ち去りました。 彼と目が合ったとき、ドキドキしました。 ビビッときました(笑) なんかこの人とは相性いいなかなって直感的に思ってしまいました。  話したこともないしなぜだか わからないけど。  でも私は会社を辞めた人間で今は転職してるしそのお方とは悪くいえば縁が切れた。  気になるまま辞めてしまった。 再会してまた気になり出した。             次はいつ会うかわからないしビル内で会ったとしても挨拶したりその場で話すだけでそれ以上にもならないんですよね。 ひと月くらい見かけない。 その人自体見かけないんですよね。 話をしたことがない、よく知らない名前しか知らない男性。  基本、会社辞めたらそれまでの仲ですよね。 その会社の人間ともう交流ない。 辞めた会社の人間が気になって仲良くなりたい場合・・ みなさんはどうしますか? どんな方法がありますか?          忘れたほうがいいかな。複雑な気分で彼と離れてしまったことは残念に思います。

  • 気になる男性、、、

    一年ほど前から職場で頻繁に会う男性がいて、いつも目が合います。 直感で何となく互いに気になっている感じです。 まったく関係ない部署の方なので、挨拶すべきか悩んでいるのですが、 先日自分の部署のフロアで偶然お会いしたため、思わず挨拶しましたがお相手は「???」という雰囲気でした。 結婚していらっしゃるのが自然な世代の男性ですし、どう接したらよいか悩んでいます。 みなさんなら、親しくなろうとしますか? また、どうやって親しくなりますか?

  • 気になる人への態度や対応に困ってます

    職場に気になる男性がいます。たぶん彼とは5つ以上離れています。 大人の男性ってかんじで、部署も違うし接点がなかったのですが、 彼の部署のサポート業務を任せられるようになり色々話すようになりました。 内心はすっごい嬉しいのですが、仕事場だから浮かれちゃいけない という思いと恥ずかしさ&緊張でかなり顔がこわばっていたり、堅い態度をとってしまいます。 そんな私に「緊張しないで楽に話聞いてね」とか、この前私が笑いながら話していたら 「やっとそういう風に話してくれた。初めのころほんと話してくれなかったもんなー 俺嫌われたかと思ったもん」と言われたくらいです。。。 なので悪い印象を与えていたかなと心配してきました。 なんでもっとにこやかにできなかったんだろう など>< 職場で気になる人と接するなんて不器用な私にはとてもうまくできません。。。。 乱文ですみません。 アドバイスお願いします!