• ベストアンサー

「-この人と結婚する」こういう直感って当たるのでしょうか?

同じ職場の男性に「この人と私は結婚する」と 直感(?)で感じてしまいました。 特別親しいわけでもなく、私だけに優しいという わけでもありません。普段は接点がない人です。 しかも、私には付き合っている彼がいます。 どうしてこう感じたのかが不思議でなりません。 このような直感って当たるものなのでしょうか? もしも経験されている方がいたら、 経験談を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomomi219
  • ベストアンサー率25% (25/98)
回答No.7

#3の者です。 私は「直感」ってのが感じられず、ただ何となくその場で話をして行く内に、ん?私はこの人と付き合うんだろうな~と・・。そんな感じだったんですね。 で、そう感じて1対1でデートしたりが始まったのは暫く経ってからでしたよ。グループ交際からスタートしたので2人で約束して出掛けたのって、う~ん1ヶ月くらいは経ってたかな。 求めてる回答になっていなくてホントごめんなさい。 質問されてから日がまだ浅いですが、その後何か進展ありましたか? 貴方が「接点ないし・・」と思う様に、もしかしたら相手の男性も「気になってるんだけど接点がないし、どう話し掛けたらいいのか・・・?」と頭を抱えてたりして!本当はお互いひかれてるのにキッカケがなくて・・ってゆうケースもありますからね。頑張って下さい!!

asian_noodle
質問者

お礼

こんばんは。 またまた回答ありがとうございます。 「じんわり感じる」という風だったのですね。 私もビビビっとしたわけではないのですが…。 質問してから、進展は全くありません(笑) だから、勘違いだったのかなあと感じる日々です。 どこかで何かがつながったらいいなと思いつつ 過ごしている日々です。 気にかけてくれてありがとうございます!!

その他の回答 (6)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.6

ありますねぇ・・・。 私と主人は、職場結婚なんですが、本当だったら私は前の年に退職するはずでした。 でも、支店長にもう一年だけ居てくれと言われ、渋々OKしたんです。 で、4月1日に私がいた支店に転勤してきたのが、今の主人です。 朝、おはようございますと挨拶しながら、会社内に入ると、彼が座っていました。 ふと、目が合ったそのとき、「びびび~~~」っとまさに感じたんです。 「私、この人と結婚するかも!」って。 あの時の気持ちは、ほんと不思議です。 4月に出会い、年が明けて2月に結納。 3月末に寿退社、6月にジューンブライドでした。 今は、3人の子の母です。 もう15年も前の話ですが、あの時の気持ちは忘れてませんよ。オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)

asian_noodle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり運命ってあるのですね~。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

私も主人との結婚がそんな感じです。 親子ほどの年の差、仕事場で時々顔をあわせるくらいの関係でしたが、 むこうが若い女の子をからかう要領で「お前が25になってもひとりだったらもらってやる」と言われ、私も「この人と結婚したら楽だろうなあ」と思いました。その当時はお互い付き合っている人がいたのですが。 しかしそれから数ヵ月後、お互い相手と別れて付き合いだし、もろもろの事情が重なって、本当に私が25のときに結婚しました。 まさか本当になるなんてねえ・・・。

asian_noodle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいですね・・・! 本当に、結婚されたのですね。 回答くださったみなさんがそのような直感を感じて 本当に結婚したり付き合ったりしていることを 知り正直驚いています。

  • hinasato
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.4

私は同じ部署の人たちとBBQに行った時、同僚の男性と二人で材料の準備をしていたところ、彼の横顔を間近で見て「あっ、私この横顔にキスする日が来る。結婚するのかも」ととっさに感じました。しかし彼とは会話すらまともにしたことはなく、彼には3年来の彼女がいました。 ところがその2ヵ月後、彼に彼女と別れるから付き合って欲しいと言われて付き合うことになり、交際4ヶ月であっという間に結婚しました。 後で聞いてみると彼にはそんな直感的なものはなかったらしいですが、猛烈に惹かれるものがあったそうです。私は自分の直感は正しかったんだなぁ~と今でもあの時の感情を思い出しては、不思議なことってあるもんだと思います。

asian_noodle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいですね…そういうリアルな直感って! 猛烈に惹かれる何かってお互いに感じてこそのもの なのかもしれませんね。 付き合っている人がそのときにいる、いないって あまり影響されないのかもしれないですね。

  • tomomi219
  • ベストアンサー率25% (25/98)
回答No.3

こんばんわ。 私も主人と出会った時「私、この人と付き合うかも・・」と思いました。第一印象は「何この人~??」って感じだったんですよ(笑) しかしあれよあれよと言う間に付き合うようになり3年半の交際の末結婚。直感を感じた訳ではないですが結果的にそうゆう風になりました。 当たるか当たらないかは、う~ん分からないですね~。 その男性と今は接点がなくても、もしかしたら今後仕事関係で近い存在になる可能性大なのかも知れませんね。

asian_noodle
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 やっぱり、「この人と付き合うかも」というような 直感めいたことを感じられたのですね。 第一印象は「何この人~?」っていう部分、 私も同じだなあと思って読みましたw 人によって違うのかもしれませんが、私が直感めいたものを感じてから結構月日が流れたのですが、 いまだに近い存在にはなっていないから 直感は外れてるのかな、とも思います。 良ければ、質問者さんが付き合うようになった期間が 「付き合うかも」と感じるまでどの程度だったのか 教えてください。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 月並みな回答で申し訳ありませんが、 「当たる事もあれば当たらない事もあります」。 ただ、僕の場合は予感がする人とは少なくとも仲良くはなります。タイミングが良ければつき合うか、寝るくらいまでは可能です。 でも、結婚ってそう簡単には決まらないでしょう? 一番好きだった人が結婚相手にはならないとも言いますし。 ですから全く外れるわけでもないけど、結婚となると話は別ってことです。 何にせよあなたにとって良い結果に成ると良いですね。

asian_noodle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かに回答者さんが言われるように 「当たることもあれば当たらないこともある」は 正論だと思います。 質問者さんのように「少なくとも仲良くなる」ような 力があるのかもしれませんね。

回答No.1

私も実は全く同じような経験があります。 その後、付き合うようになり、結婚直前までいきましたが、結局は別れてしまいました。 不思議ですね。 答えになっていなくて申し訳ありません。

asian_noodle
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結果は残念でしたが、やっぱり同じように感じられた方が いたのですね。 「この人と結婚するかも(付き合うかも)」と 感じてどのくらいで実際に付き合ったのでしょうか?? 良ければ、また回答ください。

関連するQ&A

  • この人と結婚するという直感

    よく、出会った瞬間や付き合い始めの早い段階で、「この人と結婚する」と直感で感じた言う方の体験談を聞いたり読んだりします。 私は今までにそんな直感を感じる人はいませんでした。 過去に、恋愛に限らず、ターニングポイントと思われる場面での決断が分からずチャンスの逃したことが多々あります。勘が鈍いのだと思います。 そこで、「この人と結婚するんだ」と感じ、実際にその人と結婚した方々にお聞きしたいのです。 そういう方々は、普段から勘が働いたり鋭かったりするのでしょうか? 下らない質問ですが、教えて下さい。

  • この人と結婚するかもという直感

    男性の方のご意見をお聞きできればうれしいのですが、 今の奥様や彼女さんに対して、「この人と結婚する」という直感はありましたか。 最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、 私とはじめて会った時から、そう思っていたらしいのです。 でも、はじめて会っただけで、その人の全てが分かるはずもないですし、 初対面ならお互いに緊張しているでしょうし、 まだまだ素を出せていない状態で、どうしてそんな直感が働くのでしょうか。 よほど惚れやすいのか?と思い、尋ねてみても、 「この人と結婚しているイメージが沸いた。」というだけで、 納得できません。 男性がはじめて会ったときからそういうことを思うことなんてあるのでしょうか? あるとしたら、それはどういう感覚なのでしょうか。 ちなみに、女性の私は生まれてこの方30年、 そのような直感が働いたことはまだありません。

  • 結婚の直感についてですが、好きな人に直感を感じる事もあるのでしょうか?

    私は20代半ばの女で、現在 好きな男性がいます。 本気で好きで、お付き合いをしたいと思っています。今年の夏頃に、自分のこの気持ちは恋だと気づいて、そんなに間がたたないうちから、今まで感じた事のない気持ちで“この方なら安心。何だか初めて会った気がしない。寧ろお付き合いじゃなく結婚したい。”と思いました。 そして10月頃の事ですが、その方を見ていたら、自然と“あぁ、私、この人と結婚するんだなぁ”と感じました。直後、自分自身 初めての直感に「えっ、本当?!まさか?!」と驚きました。 実際 結婚したいですが、その直感は“結婚したいなぁ”ではなく“結婚するんだぁ”と、へぇ~そっかぁみたいに納得する感じの直感でした。 しかし、ほぼ叶わないに近い恋なんです…。 理由までは話せませんが、男性に彼女や奥さんがいるわけでもなければ私にも彼氏はいなく独身ですので、やましい理由ではありません。 直感を感じた後の先月11月には有名な占い師に相談と相性を鑑定しもらいました。 相性は大吉で、好きになっても当然だと言われましたが、遠回しに無理の様な事を言われました。 私に別の幸せが近づいてるとの事。 しかし、好きな気持ちを諦める事ができません…。 結婚の直感が気になります…。 前置きが長くなりましたが、よく耳にする結婚の直感は、好きでもなければお付き合いもしていない、初対面という方もいますよね。でも私は好きな方に対しての直感でした。好きな方に対しても結婚の直感は あるものなんでしょうか?

  • 実際、「あ、この人だ!この人と将来結婚する!」って直感はあるの?

    「あ、この人だ!」とか「この人と結婚する!!」って直感はあるものなんですか? 私は男ですが、学生の時に始めて付き合った彼女と結婚すると思っていましたが、ケンカして少し会わないうちに他の人と結婚しました。 その後、数年してやっと「この人がいいなぁ。」と思った人がいましたが、その人も当時付き合っていた彼氏と結婚しました。 さらに今の職場で久々に「いいかも?」と思える人がいますが、その人も彼氏がいて、その彼氏と一緒になりたいそうです。 「直感」って、どんなものなんですか? また、結婚してから、この「直感」に出会うことってあるのですか?

  • 直感について

    先日、オフィスのビルで初めて見た男性に、直感で『私はこの人と結婚する』と感じました。 今までに一度も見たことがなかった人で、当然名前も何も知りません。 それ以来急に何度も彼に会います。 なんの関わりもなく、名前もしらないままですが、こないだすれ違った時には向こうから会釈をされました。 しかし…。よく見ると彼は結婚指輪をしていました。 私はいろんな局面においてわりと直感が当たるほうなのですが、(姉の結婚相手も一目でわかりました)今回のこれは一体なんなのだろう…と思ってしまいます。 まぁ外れることだってあるのだろうし。勘違いですかね? もし何かご経験のある方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて下さい。

  • 結婚する相手になる人と出会ったときに直感を感じるとよく聞きますが、結婚

    結婚する相手になる人と出会ったときに直感を感じるとよく聞きますが、結婚されている方はかんじましたか?

  • 直感力。

    直感力。 御自身の直感力はどのくらい信じられるものですか。経験談と共にお教えください☆。

  • 直感!!

    この人とキスするかも!     付き合うかも!     結婚するかも! な~んて、こんな直感ってありますか?「運命の出会い」ってありますか?経験した方がいたらお話聞かせていただけませんか? 私が思うに直感って結構当たると思うんですよね。(そりゃぁたまに外れる時だってあるさ・・・)歌、本、仕事・・・人に限らず運の出会いってあると思うし。でもなぁ、「運命の人」に出会ってみたいよなぁ。

  • 『この人と結婚するかも!』という根拠のない直感。

    『この人と結婚するかも!』という根拠のない直感。 付き合ってなかったり付き合って間もないけど、私この人と将来的には結婚するかも!と直感して実際結婚した方とかっていませんか?? 今までは、付き合っても『結婚したいね~』と単なる口約束みたいな感じでビビッときたことがなかったのですが、最近、男友達でいる人に何か私この人と結婚しそうっていう根拠のない予感がしたりしています。何でも言い合えるような仲ですが、結婚どころか付き合うみたいな話にすらなったこともないし、最近はお互い、どっちが先に結婚するか競争じゃーっ!と言われ、私は結婚相手の対象外かぁ…と、全く脈なしの状態ですm(_ _)m ホントに何の根拠もないのにこの予感ソワソワしています。(笑) 私は変なのでしょうか?!にたような思いをしたことがある方はいらっしゃいませんか?!

  • 直感ビビビを信じて行動してみるべきか

    一目見た(目が合った)瞬間、まさに雷に打たれたような感覚でした。そして相手も同じ様に思ったと確信があったのです。 この人は、私のカタワレだ。 私はこの先この人と離れることはないだろう。 そう思いました。 こんなふうに感じたのは初めてです。 しかし! 後日その人を見ると、結婚指輪をしていたのです。 あれ以来向こうも私の姿を見かけると微笑んでくれたりするので、かなり有頂天になっていましたが、指輪のお陰で相当落ち込みました。 あの直感は何だったのだろうと思いながらその人の姿をぼんやり眺めていたある日、またもやなんの根拠もなく、ふと、あの人はあの指輪いずれ外すな、と感じたのです。 そして何ヶ月か経った頃、ふと見るとその人は指輪をしていませんでした。 今もしていません。 離婚されたかどうかはわかりません。 直感を信じて恋愛や結婚がうまくいった方の経験談を聞かせていただきたいです。