• ベストアンサー

直感力。

直感力。 御自身の直感力はどのくらい信じられるものですか。経験談と共にお教えください☆。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

直感カモカモですね! 主人と出会ったときは この人と結婚するんだな・・と思いました。 でも。。。 最初の回答のほうが良くないですかー?? あれこそ直感! 「やばい!」と思って立ち止まると頭にハトのフ○が!! さすが私(T^T) こんな直感でしたら山ほどあります(^ ^)v

minaotehon
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 御主人とはビビビ婚ですね☆^^☆。 おめでとうございます☆^^☆。 ホントですねッ☆。 ですと纏めて山ほどのご回答お待ちしておりま酢^^。 締切っちゃってたらごめんなさいです^^☆。 ありがとうございましたぁ~☆。

その他の回答 (4)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

 そうですねえ、かなり信憑性のある直観力、あるみたいですよ。  女のカンとでも言うのでしょうか、それとも特殊な才能??  地震が、今夜は来るぞ・・・という予感は、自分でも驚くほど的中。  電話もしかり、夜中などは先に目覚めて呼び出し音を待つことも。  部下から提出された資料には、うん、このあたりに水増しがあるぞ・・・と見抜ける事実。  今日あたり、彼からお小遣いの追加の申し出があるぞ・・・とお札を何枚か用意している良妻な自分。  分かれ道、どっちが駅まで近いかなどという場合は、まず外したことがない便利さ。  まあ、こんな調子・・・・  これ以上並べると、とかくひがみっぽい筋から、またNが自慢していると書き込まれるから  このヘンにしておきますね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冴えちゃう直感一覧ですね☆^^☆。 だけど地震あてちゃうなんて貴重な直感力ですね☆…お羨ましい… 『ひがみっぽい筋…』 どの世界にも人間ぽさはあるんですね… ガックリへぇ~です☆^^。 ありがとうございましたあ~☆。

noname#132240
noname#132240
回答No.4

私の直観力100%当たるような感じが(笑) 他の回答者様も言われていますが、ピンッとくるんです。 あ、この人には深入りしたらややこしいことになるなぁって(笑) 以前、その直感が大当たりしたことが何回もあります。 逆に、この人とは長いお付き合いができそうだな! と言う直感も当たります。 周りからは鬼の角みたいにアンテナ生えてるんじゃないの? と言われます(笑)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何となく解ります☆^^☆。 有り難くも不思議ですね☆。 直感は一瞬でそこから観察し初めたり憶測したり… 反対に一瞬見せる表情や電話だと聞く声のトーンや言葉尻に『…』と感じ始める時もありませんか☆。 そして又答えを憶測したりと…ッ☆。 回答者様は鬼さん七変化モードですねッ^^☆。 ありがとうございましたぁ~☆。

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.2

得手不得手や相性などもあるかも知れませんが、 直感的に「あっ、この人、苦手…」と思う時があります。 身体中で危険信号を察知する時があります。 特に避けることもせずに、近寄りすぎることのないように用心します。 近寄りすぎた人たちは、ほとんど、何らかのトラブルに巻き込まれています。 毎度のことではありませんが、たまに、この危険信号を感じるおかげて助かっています。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何となく解ります☆^^。 危険信号とまではいえないまでも…空気の違う方だなとか雰囲気のニオイが合わない方だなとか… 時間が必要な場合もありますが結果は哀しいかな当たっちゃいます。 不思議ですね。 何なのでしょうね。 ☆ ありがとうございましたあ☆^^。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.1

ピキーンときたーーーっ!! っての??ないですね。。。 あっ!親戚が亡くなったときに、は違う。。。 あっ!いやぁな予感がしたときウ○子を踏。。。やっぱ違う。 そもそも直感力って何ですか??

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直感力…著し方が変だったかもしれません^^。 『直感』でしたカモカモです。 例えば そのピキーンとか、あれッとか何か変だぞッと大なり小なり感じたことが当たっちゃう様な当たっていた様な出来事です。 ございましたら又のご回答お願い申し上げま酢。 ありがとうございましたあ☆、

関連するQ&A

  • 「-この人と結婚する」こういう直感って当たるのでしょうか?

    同じ職場の男性に「この人と私は結婚する」と 直感(?)で感じてしまいました。 特別親しいわけでもなく、私だけに優しいという わけでもありません。普段は接点がない人です。 しかも、私には付き合っている彼がいます。 どうしてこう感じたのかが不思議でなりません。 このような直感って当たるものなのでしょうか? もしも経験されている方がいたら、 経験談を教えてください。

  • 直感力

    物事を深く考えたあとフッと気を抜いた時にいい考えやアイデアが思いついて上手くいくことがよくあったのですが、 年齢を重ねるにつれ直感力が鈍っているような気がします。 直感が冴える方法、右脳を刺激する体験談などがあればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 直感の重要度

    皆さんは試験などで直感的に「答えはこれだ!」と思うことはありませんか? そこで質問なのですが、人間の直感ってどの位信じられるものなのでしょう? 直感に関する体験談などもお話し頂ければ嬉しいです。

  • 直感!!

    この人とキスするかも!     付き合うかも!     結婚するかも! な~んて、こんな直感ってありますか?「運命の出会い」ってありますか?経験した方がいたらお話聞かせていただけませんか? 私が思うに直感って結構当たると思うんですよね。(そりゃぁたまに外れる時だってあるさ・・・)歌、本、仕事・・・人に限らず運の出会いってあると思うし。でもなぁ、「運命の人」に出会ってみたいよなぁ。

  • この直感は当たるのか?

    先々月に1時間の電話占いをして頂いた直後に嫌な事が起こりました。この経験から「未来の事を知った分不幸な事が起こるのかな?」と直感で思いました。そして先月手相占いを15分程して頂いた直後に、少しだけ悪いことが起こりました。「もしかして未来を知る時間と不幸遭遇率は比例するのか?」と直感で感じました。 今月、とある事情により5件占う予定です。5件分の不幸が襲い掛かりそうで不安です。この直感は当たってますでしょうか?

  • 直感

    頭に何も無い状態の時、ふと『あ。私は、この人と結婚するんだ。』と浮かびました。 付き合って浅く、結婚など全く考えていなかったので、この言葉が頭に浮かんだ時は自身が一番、驚きました。 直感、インスピレーションとでも言うのでしょうか? こう言うのって当たる(現実化する)ものなのでしょうか? 現在は彼とは別れた状態です。

  • 直感を磨くには?

    直感を磨くためには何が必要でしょうか? この場合いわゆる第六感などのような深層心理のようなものではなく、個人のオリジナルなものをお伺いしたく思います。 例えば経験から学んだスタンスや価値観などなど。 私個人としては、学習能力がないため(苦笑)「これってヤバイかも」とその直感?を感じることはしばしあるのですが、結局は予想通りになってしまい後悔することが多いので、危機感に対してブレない強い意志が欲しいのです。そのための参考にさせていただきたく思い、このようなトピを立てさせていただきました。 色々なご意見をお待ちしております。

  • 異性にビビビと来たり、「この人だ」と直感した経験

    異性との出会いについてたまに聞く話で、 「会った瞬間、ビビビときた」 「私この人と結婚するなと直感した」 「一人だけ光って見えた」 とかいう話をがあります。 そのような経験がある方に聞きたいんですが、 それはどんなシチュエーションでしたか? また、あなた自身の健康状態や精神状態はどんな感じか覚えてたら教えてください。 仕事に充実していた、満たされない毎日だった、フラットだった、 婚活中だった、失恋直後だった、他の人と付き合っていたけど、 ・・・等々。 ノロケ話でも破れた恋でも結構です。 経験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 直感的に答えてください。

    直感的に答えてください。 大学生の20の男です。 同じクラブの気になる女の子とだいぶ仲良くて?よく一緒に居るのですが、 服引っ張って歩いたり、肩に頭乗せて寄りかかって添い寝したり、二人でDVD見たり、カラオケ行ったり、彼女の部屋に二人で泊まったり、あたまなでられたり、自転車二人乗りで頭背中に乗せてきたり・・・ その子は明るい性格で男友達とよく絡んでいます。 好きな人はいないと答えてくれました。 恋愛経験の少ない僕にとっては勘違いしてしまう事ばかりです。 好きでもない男にここまでぺたぺたしてくるもんなんでしょうか? 直感的に答えていただくとうれしいです。 お願いします。

  • 直感力を養うには

    私はなんでも理性で判断しようとするところがあり、直感力に欠けています。はっきり 言って運動神経は悪いですし、車の運転も下手クソです。いわゆる呼吸でつかむ ということが苦手なんです。しかし、物事をあまり考えず直感的にこなしていってる 人達はこういったことがわりと得意なような気がします。「直感は過たない。過つのは 判断である」という言葉も聞いたことがあります。だったらあまり考え込まなければ いいじゃないかと思われるかもしれませんが、どうしても理性が先に働いてしまうんです。 こんな理屈っぽい私が直感力を養うにはどうすればよいでしょうか?ちなみに、私が 言っている直感力は単に「感じる力」ではなく、「感じて行動する力」です。言いたい ことが伝わったかわりませんが、どなたかアドバイスお願いします。