• ベストアンサー

直感力。

直感力。 御自身の直感力はどのくらい信じられるものですか。経験談と共にお教えください☆。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.3

直感カモカモですね! 主人と出会ったときは この人と結婚するんだな・・と思いました。 でも。。。 最初の回答のほうが良くないですかー?? あれこそ直感! 「やばい!」と思って立ち止まると頭にハトのフ○が!! さすが私(T^T) こんな直感でしたら山ほどあります(^ ^)v

minaotehon
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 御主人とはビビビ婚ですね☆^^☆。 おめでとうございます☆^^☆。 ホントですねッ☆。 ですと纏めて山ほどのご回答お待ちしておりま酢^^。 締切っちゃってたらごめんなさいです^^☆。 ありがとうございましたぁ~☆。

その他の回答 (4)

• Nannette
回答No.5

そうですねえ、かなり信憑性のある直観力、あるみたいですよ。  女のカンとでも言うのでしょうか、それとも特殊な才能??  地震が、今夜は来るぞ・・・という予感は、自分でも驚くほど的中。  電話もしかり、夜中などは先に目覚めて呼び出し音を待つことも。  部下から提出された資料には、うん、このあたりに水増しがあるぞ・・・と見抜ける事実。  今日あたり、彼からお小遣いの追加の申し出があるぞ・・・とお札を何枚か用意している良妻な自分。  分かれ道、どっちが駅まで近いかなどという場合は、まず外したことがない便利さ。  まあ、こんな調子・・・・  これ以上並べると、とかくひがみっぽい筋から、またNが自慢していると書き込まれるから  このヘンにしておきますね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冴えちゃう直感一覧ですね☆^^☆。 だけど地震あてちゃうなんて貴重な直感力ですね☆…お羨ましい… 『ひがみっぽい筋…』 どの世界にも人間ぽさはあるんですね… ガックリへぇ~です☆^^。 ありがとうございましたあ~☆。

noname#132240
noname#132240
回答No.4

私の直観力100%当たるような感じが(笑) 他の回答者様も言われていますが、ピンッとくるんです。 あ、この人には深入りしたらややこしいことになるなぁって(笑) 以前、その直感が大当たりしたことが何回もあります。 逆に、この人とは長いお付き合いができそうだな! と言う直感も当たります。 周りからは鬼の角みたいにアンテナ生えてるんじゃないの? と言われます(笑)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何となく解ります☆^^☆。 有り難くも不思議ですね☆。 直感は一瞬でそこから観察し初めたり憶測したり… 反対に一瞬見せる表情や電話だと聞く声のトーンや言葉尻に『…』と感じ始める時もありませんか☆。 そして又答えを憶測したりと…ッ☆。 回答者様は鬼さん七変化モードですねッ^^☆。 ありがとうございましたぁ~☆。

• aqu0518
回答No.2

得手不得手や相性などもあるかも知れませんが、 直感的に「あっ、この人、苦手…」と思う時があります。 身体中で危険信号を察知する時があります。 特に避けることもせずに、近寄りすぎることのないように用心します。 近寄りすぎた人たちは、ほとんど、何らかのトラブルに巻き込まれています。 毎度のことではありませんが、たまに、この危険信号を感じるおかげて助かっています。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何となく解ります☆^^。 危険信号とまではいえないまでも…空気の違う方だなとか雰囲気のニオイが合わない方だなとか… 時間が必要な場合もありますが結果は哀しいかな当たっちゃいます。 不思議ですね。 何なのでしょうね。 ☆ ありがとうございましたあ☆^^。

• vaierun
回答No.1

ピキーンときたーーーっ!! っての??ないですね。。。 あっ!親戚が亡くなったときに、は違う。。。 あっ!いやぁな予感がしたときウ○子を踏。。。やっぱ違う。 そもそも直感力って何ですか??

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直感力…著し方が変だったかもしれません^^。 『直感』でしたカモカモです。 例えば そのピキーンとか、あれッとか何か変だぞッと大なり小なり感じたことが当たっちゃう様な当たっていた様な出来事です。 ございましたら又のご回答お願い申し上げま酢。 ありがとうございましたあ☆、