-PR-
解決済み

直感

  • 困ってます
  • 質問No.9410761
  • 閲覧数60
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (64/80)

頭に何も無い状態の時、ふと『あ。私は、この人と結婚するんだ。』と浮かびました。
付き合って浅く、結婚など全く考えていなかったので、この言葉が頭に浮かんだ時は自身が一番、驚きました。
直感、インスピレーションとでも言うのでしょうか?

こう言うのって当たる(現実化する)ものなのでしょうか?
現在は彼とは別れた状態です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (7579/12385)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
こんにちは

ただ単に、惹かれるとかそういうことってあると思います。
一方的にでも、そうでなくても・・・

実現するかどうかはタイミングです。
それを外してしまえば、永遠に訪れない可能性もあります。

また惹かれあえばいつしかチャンスが巡ってくるかもしれませんね。

直感は、当たる人とそうでない人がいます。
そう思った → はずれた
それは何でもないときでも起こります。

私は結構当たることが多いです。
何がというわけではなく、こうしたい、これがみたい
と思ったことが叶うことが多いです。

思ってみることもいいことだと思いますよ。
お礼コメント
marissa-r

お礼率 80% (64/80)

回答ありがとうございます。
今回、質問した例は結婚についてでしたが
回答を読んでいて不断にも、そう言った直感、インスピレーションで物事を選択したりしてきた場面があったのを思い出しました。…きっと同じ事ですね。
投稿日時 - 2017-12-24 02:08:06
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『占い』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

手相鑑定士Xeku

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (2019/4502)

他カテゴリのカテゴリマスター
片方がそう感じても 相手も同じとは限らない

私も昔々に感じましたが 未婚のままです 直感ハズレ 彼女は他の人を選びました

友人の中には実現した人もいますので 私の周りでの確率は半分程度かな?
でも両方がそう感じたケースは極めて少ないが 皆無では無いです
お礼コメント
marissa-r

お礼率 80% (64/80)

回答ありがとうございます。
彼が、それを感じたのかは聞きませんでしたが付き合って行く間に”運命の人“と言うのは共に感じていました。(これは聞きました)
私は余りスピリチュアルを信じない方ですがツインソウルの特徴に当てはまり、それで行くとサイレント期間との事でした。
…結果は死ぬ時に分かるのでしょうね。
投稿日時 - 2017-12-23 12:59:00
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 13% (27/202)

宝くじとか、くじ引きはインスピレーションが働く事がありかも、どちらにしようかな、当て物の感じですね、外れかあたるか、人間はものでわないので、当てはまらないとおもいます、
お礼コメント
marissa-r

お礼率 80% (64/80)

回答ありがとうございます。
私は逆に宝くじの方が当たらないのですよ(^_^;)
投稿日時 - 2017-12-23 12:59:55
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (90/268)

人間には「五感」の他にもう一つの「感」があるようです。
「第六感」(シックスセンス)には、予知能力、霊能力など
色々あるようですが、科学的な証明には至っていません。

でも、無いという証明もされていません。

結婚するというインスピレーションは、言葉でお互いに確認し
合う必要があります。
もしも、相手もそう思っていたなら、超能力かも知れません。
まあ、偶然と言うこともありますが・・・?

でも、お互いに感じていたときに何が起こるか?
って言いますと、周りが一瞬で見えなくなります。
そう、魔術(恋の)に掛かってしまったためです。

恋愛はこれで成功です。が、結婚は別物です。
性格優先、お金はその次の大切です。容姿は後回し。
後は親兄弟の理解でしょうか。色々考えると切りがありませんが。

一方、結婚は惰性とも言います。大枠確認できたら
一気に行きましょう。結婚まで。
お礼コメント
marissa-r

お礼率 80% (64/80)

回答ありがとうございます。
質問には余計な情報を入れたくなかったので書きませんでしたが、彼は既婚者でした。
ですので今は奥さんの元に戻りました。
…そんな相手にでも、そう言った直感が浮かぶ(閃く?!)ものなのかなぁ?と思い質問しました。
できれば、円満離婚して結婚したいですね(^.^)
共に”運命の人“と感じた相手で、ただ一緒に過ごすだけで幸せでしたから。
投稿日時 - 2017-12-23 13:19:17
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 18% (27/146)

確率から言えば、当たるかハズれるかしかないので50%です。
お礼コメント
marissa-r

お礼率 80% (64/80)

回答ありがとうございます。
そりゃそうだ、の正論ですね。
投稿日時 - 2017-12-23 15:39:38