• ベストアンサー

sndvol32.exeが起動しない

先日、音が出ないと質問をしたところ、sndvol32.exeを起動させてみるよう回答を頂きました。 ところがsndvol32.exeを実行しようとしても立ち上がらず反応がありません。何故でしょうか? 少々難問だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

No.1445500 No2でsndvol32.exeを実行してみては、と奨めたものです。 もし、sndvol32.exeこれが壊れているなら コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除のプロパティを出し、Windowsファイルのタブをクリックして、マルチメディアを選択し、詳細をクリックする。 ボリュムコントロールのチェクをはずし Okを押し閉じてアプリケーションの追加と削除のプロパティもOkを押し閉じる。 再び、上の要領で 今度はボリュムコントロールのチェクをいれて[インストール]Okを押し閉じてアプリケーションの追加と削除のプロパティもOkを押し閉じる そして、sndvol32.exeを実行してみてください。

arigecchu
質問者

お礼

本当にわざわざありがとうございます。 貴殿のお陰でsndvol32.exeを思い出しました。 そしてこの度のアドバイスを実行させていただきましたが、ダメでした。(やりながらかなりいけそうな気がしたのですが) しかしこのような基本ファイルの再インストールの方法が分かり、これはこれで勉強になりました! この問題のパソコン(まさに今使っている)はもともと仕事用なので、音が出なくてもとりあえずは良しとします!!(強引) ありがとうございました! (ですが、もうしばらく締め切らずにしておくので、もし妙案があればお願いします)