• 締切済み

dxdiag.exeが起動しません

dxdiag.exeをダブルクリックしても何も起きません。 管理者として実行してみても何も起きません。 どうしたら普通に起動してくれるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

パソコンのスペックは確認しましたか。

• marupero
回答No.2

>dxdiag.exeをダブルクリックしても何も起きません。 DxDiag.exe は、DirectX 関連の問題のトラブルシューティングに役立つ診断ツールです。 DxDiag.exe を起動するには、次のいずれかの方法を使用します: ①Windows キーを押して、検索ボックスに「dxdiag」と入力します。 ②「Win」キー + 「R」キー から「ファイル名を指定して実行」で ③「dxdiag」と入力して実行します。 ④スタート画面の何もないところを右クリックし[すべてのアプリ]を選択します。 ⑤アプリ一覧画面より[ファイル名を指定して実行]を選択します。 ⑥入力欄に「dxdiag」と入力して【Enter】キーを押します。 DxDiag.exe は通常、Windows にすでに含まれているため、ダウンロードする必要はありません。

• 121CCagent
回答No.1

取りあえずWindowsを再起動してみましょう。 あとはセーフモードで起動した場合もダメか?やWindowsに別のアカウントでサインインした場合もダメか?確認して見るとか。